スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
マリネカレー♪
今日も風は冷たく感じたけどお天気良かったですね表情15

昨日はブログの更新もお休みにも関わらず訪問ありがとうございました~

今日はねお昼ご飯にカレー作りましたです^^
最近ね他のブログでもカレーをよく見かけてて食べたくて
頭の中はカレー~でした(笑
今回は初めて作ったのだけどマリネカレーですよ


nikoブログ141 151

お皿が白いとご飯が見えないね~
これはね鶏肉を2~3時間マリネのタレに漬け込んでおきます・・・

では簡単にレシピ紹介しますね^^

<材料>(2人分)
鶏もも肉        250g
玉ねぎ         2分の1個
ジャンボピーマン(赤)  1個

マリネ液
☆酢           大さじ1
☆カレー粉        小さじ2
☆トマトケチャップ    大さじ1
☆ヨーグルト       50g
☆ニンニク(すりおろし) 小さじ2分の1
☆しょうが(すりおろし)  小さじ2分の1

コンソメスープの素     小さじ1
サラダ油          小さじ1
ご飯             2杯

<作り方>
1)鶏肉は一口大に切り、ボウルに入れ、よく混ぜ合わせた☆マリネ液を
  絡めてなじませる。冷蔵庫で2~3時間置いてね。
2)フライパンにサラダ油えお熱し、マリネ液ごと鶏肉を入れる。
  ざっと混ぜ合わせたらふたをして強火で3分ぐらい加熱する。
3)ふたを外し水気をとばすように中火で10分間ぐらいさらに炒めてね。
  その中にコンソメスープの入れます。
  焦げ目がつかないように絶えず混ぜ合わせてね。

4)野菜を加え、鍋底に出てきた肉の脂を使って炒める。
  混ぜ合わせながらマリネ液とからむように2~3分炒めてね。
最後にコショウも少々入れて味を調えてくださいね。

お皿にご飯を盛りマリネカレーを入れて出来上がりです^^

マリネ液がサッパリとしてたので美味しかったですよ!
ヨーグルト入れるからまろやかになりました


そしてね先日のクグロフ型を使って初パン挑戦です^^


nikoブログ141 145

あら~!!!
ひび割れしました~!
配合が悪かったのか??・・・

でも切ってみたらね・・・nikoブログ141 147

あらっ!不思議ふわふわに焼けてました~(笑
今日はミックスフルーツ入れてみましたよ^^
焼きたては おいしゅうございました~

でもまたリベンジしてみたいと思ってます(^。^)

また明日から一週間の始まりですね^^
一週間頑張りましょうね~(^_-)-☆


今日も遊びに来てくれてありがとうです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


  
スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:21   trackback:0
[カレー
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/08 19:31 | | edit posted by
こんばんは~nikoさん。

カレーって、いろいろなバリエーションがあっていいですよね!!
そうそう★隠し味にヨーグルトいれると一味違いますよね。

友達と一品持ち寄りのカレーパーティをしたことがあるのですが、
いろいろなカレーを食べることができて幸せでした♪
カレーって、スパイスの組み合わせにしても具にしても、深いですよね。
ええwワタシはカレー大好きです。

パンもコンガリの焼き目がおいしそう!
・・・パン焼こうかな~
あ、カレーにナンも好きです。
・・・nikoさんのブログを眺めていると料理したくなってしまいますです。
むふふ。
2009/02/08 21:55 | URL | edit posted by izumisoa
こんばんは~^^
うわぁ~、美味しそうなカレー!
マリネした鶏肉、
さっぱりして柔らかくなってるんだろうね~♪
カレーって、なんでこんなに食欲そそるのかなぁ~。
ヨーグルト入りなのが、マイルドで好み~^m^

クグロフ型ってパン焼くのにも使えるのね~♪
フルーツいっぱいで美味しそう~(^v^)
2009/02/08 22:00 | URL | edit posted by hanauta
カレーなら定番カレーライス・・・ムニエル・・・しか思いつかない。
マリネでおしゃれですね

クグロフ型で焼いたパンとってもいい色ですね
フルーツもたくさん入ってお菓子みたい
ひび??全然気にならない、すてきな仕上がりですよ
さすがレベルが高いのだ・・・

今日もぽちっと
2009/02/08 22:04 | URL | edit posted by pたん
nikoちゃん こんばんは~♪
手間暇かけたマリネカレー
美味しそう~♪
おしゃれだね!

パンもイイ~~~^^
美味しそう~♪
ミックスフルーツイイよね!
パン作りも頑張らなきゃ p^^q ♪


>おにぎりv-375
好評でしたぁ~
でも時間がある時にしかできなくって… (^_^;)
明日からまた番場ります~♪
2009/02/08 22:43 | URL | edit posted by とまとママ
nikoちゃん、こんばんは!

マリネした鶏肉、さっぱりなんだろうね~
カレーってところがミソね!
私も食べたくなっちゃいました~*

クグロフの型、やっぱり欲しいなぁ~(*^▽^*)
今週も頑張ろうね!
2009/02/08 22:51 | URL | edit posted by ちるちる
こんにちは(*^^)v

マリネカレー、おいしそうだね♪
漬けこむことによってお肉に味もしっかり付いてそうで!
鶏肉使ったカレー、私は大好きなの。

クグロフ型を使ったパンもおいしそうだね。
ドライフルーツたっぷり、いいなあ(^O^)
私もクグロフ型ずっと欲しいんだけど、まだ買ってないの。
やっぱり買っちゃおうかな(*^_^*)

コメレス
nikoさんもテニスやってたんですね(^O^)
やっぱり体を動かしていい汗をかくのはいいですね!
ジム、今日お散歩がてらに見学に行ってきました~★
2009/02/08 23:02 | URL | edit posted by kikineko
こんばんはー

マリネカレーですか!
nikoちゃんはカレーと言っても、さすが・・・ただの
カレーではないのですね^^
初めてみたのですが、先に鶏肉をマリネするんですね。
美味しそうです・・・私も作ってみたくなりました。
ちょうど鶏のモモ肉があるので、できたら
やってみますね^^

クグロフ型のパンすっごく美味しそう~~
これでもリベンジだなんて・・・
でもこの気持ちがいつも美味しそうなnikoちゃんの
お料理の秘けつなのかもしれませんね^^
2009/02/08 23:06 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは☆

0時前と後と完了済みです!

マリネカレー・・・鶏肉をマリネ液に漬けこんでから
カレーにするのですか!!
これはまたびっくりです!!
マリネって私大好きなので、ちょっと挑戦してみたいなぁ。
しかもマリネ液に2,3時間も漬けこんで・・・
これは手の凝った料理だぁ♪

クグロフ型のパン、すっごくおいしそうです!!
ひび割れってなんか別に言われるまで、
全く気付かなかったのですが(@_@;)
これでリベンジするのですか?
これは大成功だと思われますが!!
しかもフワッとしてるの、見てわかるし♪
あ~~・・・なんか甘いものが食べたくなってきたぁ。
この時間にこんな美味しそうなパンを見たら、
パン好きの私は腹が鳴ります(ToT)
2009/02/09 00:33 | URL | edit posted by なっちょママ
nikoちゃん、ここ数日ご無沙汰しちゃってほんとごめんね。
これなかった間でも、毎日コメに応援してくれて、ほんと心から感謝だよ・・ありがとうね。
今日から少しづつ復活していくから、またよろしくね!

さてさて、マリネカレー! これ、グッドアイデアだね~
色合いも綺麗だし、マリネになってるから、疲れた体にも良さそう!!
そして、クグロフ型のパン、すっごくおいしそう!!
ひび割れなんて、気にしない、気にしない!! 美味しければ、大成功!!!

さ、応援もね!
2009/02/09 00:56 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんわ!

クグロフ型のパン、かわいいですねぇ!!
フルーツ入り、美味しそうi-237
焼き立て、いいなぁ~

マリネカレーも美味しそうですよん☆
2009/02/09 01:35 | URL | edit posted by まめ子ちゃん
おはようございます~
ブログで見たメニューって
すっごく食べたくなるんですよね
マリネカレーってすごく美味しそうです
食べたことないけど
こういうの好みなんですよ~
今日のパンも売り物みたいです
パン屋さん開いて欲しいなぁ♪
応援です☆
2009/02/09 05:47 | URL | edit posted by momo*
ニコっち、おはよう~~☆
あだ名考えさせてもらったよ~~^^

おいしそぅ~♪
昨日からカレーが食べたくってね~
マリネもいいな~~♪
おかずとして食べれそうなのもいいね~。

クグロフパン、でっかー!^^
めっちゃふわふわしてるよ~
これさ、型が高いやつなのかな??
すごいリッチだよ~♪

>キャベツ収穫!?
そりゃ、、、絶対うまいよ・・・♪
2009/02/09 06:40 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます!
マリネカレーですかっ。初めて聞きました。なんだかお肉が柔らかくしあがりそうですね♪
2009/02/09 08:31 | URL | edit posted by caciolmo
こんにちは

白のお皿だから
マリネカレーが映えて彩りキレイ。
サッパリ食べられて美味しそうだね。
疲れているときはお酢だね!

フルーツ入りのパンもふかふかだね。
切ったらミックスフルーツの香りがふわっとしてきそうです。
私も昨日、またパンを作ったの。
でも今度は、このフルーツを入れて作ってみようかな。
2009/02/09 12:58 | URL | edit posted by うにゃ
マリネカレーすご~く美味しそう♪
だけど、お手間がかかるのね・・・
お休みの日にお肉マリネ液に漬けてやってみますね(*¨*)

あれっnikoちゃん、パン初でした?
何でも美味しそうに作ってるから、そんな風に思えなかったですよ(*^-^*)
コンガリで中フアフアなのね~
とっても美味しそうです☆
2009/02/09 13:21 | URL | edit posted by mapleママ
マリネカレー美味しそう♪
鶏肉をマリネ液に漬け込んでからだなんて
一手間かかってる分美味しいんだろうな~。
彩りもキレイで食欲倍増ですね。
クグロフ型のパンも美味しそう。
ふわふわに焼けているのが写真から伝わってきます。
パン作り始めたばかりの私は
思うように出来ず頭がイタイ・・・
いつかふわふわのパンを焼けるようになりたいわ。

コメレスです。
nikoさんもコストコユーザーなんですね。
使い切れないこともあるけれどついつい
あの雰囲気で色々買い込んでしまう私です(笑)
お婆様 野菜作りされてるんですね~。
身内が作ってるお野菜って本当に安心して食べれますよね。
なまこの画像は大丈夫だったよ~(笑)
2009/02/09 14:16 | URL | edit posted by HappyManiax
やきたては 何て謙遜しないで、冷めてもおいしいですよ。
だってフルーツたっぷりなんだもの。
自分でパンをいつかや期待というのが願いですが、
実行は???
マリネのカレー、味がしっかりしみこんだでしょう!
2009/02/09 15:28 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
カレーは何故聞いただけで食べたくなるのでしょうね。
匂いにも弱いし・・・
ブログで見たりしたらもう我慢が出来ません☆

でも今日は材料もないから出来ないです(ー_ー)!!
今夜は先日nikoさんが紹介されてた「鮭のごまみそ煮」を作ります。

マリネカレーは鶏肉の変わりは何が良いかな?
鶏肉は食べられないから・・・
白身魚かな?
2009/02/09 16:05 | URL | edit posted by ホウキ☆
マリネカレー!
初めて聞いたぁ、とっても美味しそうなんですけど^^;
これ、おもしろいですね!!
なんか、うずうずします(笑)

クグロフのパンも見事にもっちり焼けてる!
クグロフ、持ってないの~。
こういう風に見るとまた欲しくなって、
置場がないのに道具ばかり増えちゃうよ(;O;)
2009/02/09 18:40 | URL | edit posted by nico
nikoさん こんばんわ
クグロフ型をもっているなんて、ちょっとびっくりです。
クグロフもフルーツたっぷりで、いただきたいです。
応援ぽち
2009/02/09 20:47 | URL | edit posted by hiko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/377-c1cdff17
trackback
