スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
キャロットコロッケ♪
朝から爽やかなお天気でお洗濯も気持ちよく
乾きましたね~^^
青い空を眺めながらの散歩もいいよ~表情15


今日は人参さんを使ってコロッケ作りました^^
先日もコロッケ作ったような・・・(笑
こんなのも一緒に揚げてみたよ~^^

nikoブログ140 125

イカの天ぷらも一緒に揚げてみました!
このイカも頂きものよ^^
サービスなの(笑
嬉しいよね^^

今日のコロッケはほんとはね人参のチヂミの予定だったのですが
予定変更したの??
なぜって?人参のチヂミが嫌いな家族がいるのよ

人参だけじゃなって思ってじゃが芋も少し入れてみましたよ^^
人参3本にじゃが芋1個そして豚のひき肉に味付けしたよ~!
今日はカレー味にしてみました
少し醤油、砂糖、みりんも入れてます。

奥にはなめこ汁も添えてますよ(^^♪

でねオットのおつまみにってイカを使ってオリーブ焼きしました!!

nikoブログ140 132

サラダエレガンスで味付けしてるから少しこげてるね(笑
レモンをギゅーと絞ってどうぞ~^^
お酒のお供にイカが~??

今日は久しぶりにケーキ作ったよ^^


nikoブログ140 138


少し解りにくいのですが苺クリームのロールケーキですロールケーキ?
米粉を使ったもっちりロールケーキ焼きました~

中の苺ジャムも手作りです^^
苺も凄く安くなってきましたね


明日は週末ですね^^
皆さんもステキな週末を過ごしてくださいね♪
今日も遊びにきてくれてありがとです表情15

        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[お野菜料理
comment
こんばんは~^^
にんじんコロッケ、まんまるで可愛いね♪
色あいもきれいだし、ほんのり甘くて美味しそう!
カレー味ってのが、ご飯がすすみそうでいいわ~(^v^)

苺のロールケーキ、めっちゃ美味しそう♥
ほんとnikoさんは日常的に素敵なケーキ焼いちゃうから
びっくり・・!
私なんて、ケーキ作るときは一大決心して重い腰上げて
作るから・・(^^ゞ
米粉使ってるのが、しっとりして美味しそうだなぁ・・♪
2009/02/06 23:51 | URL | edit posted by hanauta
コロッケんまそー・・・・
nikoさんのサトイモのコロッケも好きだなぁ
そう、あの頃からこしょっと見てたの(笑)

米粉使うとモチモチするんだよねーっ
でもうち、おっきいロールケーキ焼けないんだあ
ふるーいオーブンで丸いターンテーブルが回るような
庫内がちっちゃいのなのん

だから作ってもミニミニロールケーキみたいな感じになっちゃう
丸めても、真ん中しかロールケーキのカタチをあじわえナイ _| ̄|○
2009/02/07 09:44 | URL | edit posted by こまめ
こんにちは(*^^)v

キャロットコロッケ、おいしそうだね~(*^_^*)
人参の色がすごくかわいいし♪
丸っこい形もキュートだよ!

サービスのイカ、うれしいねー。
うちはいつも普通のスーパーで買うから
サービスっていうのが全然ないの、、、
うらやましいです~★

ロールケーキ、米粉入りなんだね(^O^)
ほんのりいちご色がかわいいな♪
我が家も米粉がまだ残ってたし、、、
作ってみたいなー。

コメレス
週末はいいお天気で暖かくなりそうだね。
nikoさんも楽しい週末過ごしてね(^O^)

マリオテニス、やりだすとハマっちゃった♪
でも外でちゃんとやるテニスも楽しいよねー。
暖かくなったらまたテニスしに行きたいよ!
2009/02/07 10:11 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは 女王様のにゃんです♪

へー チヂミが苦手な方がいらっしゃるの?
残念だわ★
大好きよ!!
でも人参のコロッケもいいわ!
中がオレンジでいっぱい!
美味しそうです★
イカも簡単だけど美味しそう!
2009/02/07 13:13 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん、こんにちは~♪
にんじんたっぷり入って、まるまるかわいいコロッケですね~。
にんじん色がまたおいしそう!

ロールケーキ、米粉入りなんですか~?
食感は違うんですか?
ほんのりピンク色になっててかわいいですね。
きれいにロールにするのも上手ですね~。

応援☆
2009/02/07 14:55 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 15:31 | | edit posted by
コロッケ
ボール型でかわいいですね。
切り口も人参の色がきれいですよ。
ロールケーキ、買わなくてもNIKOさんちは、
手作りで十分ですね!
2009/02/07 20:16 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
コロッケこんがりいい色ですね
にんじん色の中身も美味しそう☆彡
コロッケなかなか難しいけどまんまるくできてますね~
いつもとってもきれい☆彡

ロールケーキ、奇遇ですね
わたしも作りました。
っが、こんなにきれいじゃなかった・・・
米粉はやってますね
苺のピンクちょこっと見えましたよ

きょうも応援っ
2009/02/07 20:48 | URL | edit posted by pたん
コロコロ ころっけ
人参さんがたっぷり入って美味しそう~♪
まんまるがカワイイ~~♪
お弁当に入れたいなぁ~~

ロールケーキ
ピンクのクリームが素敵で美味しそう!
米粉を使ったもっちりロールケーキ
食べたい!!!

>揚げモチ
美味しかったです。
たれにお肉のエキスがしみ込んでいるので
最高~でした♪
2009/02/07 21:10 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは☆

人参3本も使ったコロッケ!丸くてかわいい♪
これは人参がたくさん食べれていいね!
しかもカレー味ときたら、ニンジン嫌いでも、カレーの風味で
食べられそうだよね♪

ロールケーキ・・・私の作ったのと大違いだぁ~(>_<)
米粉って使ったことないけど、もっちりしてるんだぁ~・・・。
私も今度使ってみようかなぁ。。。
イチゴのロールケーキだってすぐにわかったよ。
クリームがほんのりイチゴ色してておいしそうだもん!

イチゴって安くなってる?
何だか、あまり変わってないような気がするけど(@_@;)
切り口もきれいで、作ったって思えない美しさだよね!!

応援☆
2009/02/07 22:31 | URL | edit posted by なっちょママ
にんじんが苦手な子どもから大人まで
喜んで食べちゃいそうなコロッケだね♪

形もまんまるでお弁当にもいいし、
かわいい~!
そしてカレー味!
私が好きじゃないはずがない(笑
おいしそ~><♪
--------------------------------------
nikoちゃんいつもありがとう!

nikoちゃんもいっちゃんの隠れファンだったの?
遊びに行ってみてね!
とってもステキなお方です*
2009/02/07 22:40 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07 22:44 | | edit posted by
わーnikoちゃんと言えば・・・ロースケーキ♡
ロースケーキをお店で見てもnikoちゃんを
思い出すほど、nikoちゃんのロールケーキを
一度食べてみたい私です(笑)

人参のコロッケ・・・いいですね!
コロンと丸いのが可愛いな~
私はチヂミでも好きだから大丈夫よ!
(・・・っていらいない情報ですね^^;)


いかのオリーブ焼き~これワインに合いそう~~~
ワインをいただいているので今すぐにでも
食べたいです^^
この焦げ具合が美味しそうですよ!
ふふ・・・しゃれも楽しイカ^^;

2009/02/07 23:15 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~
コロッケもおいしそうだけど、イカがすっごくおいしそう。
イカのてんぷらってまじで大好き~♪
焼いてるほうもおいしそう~!レモンたっぷりでいただきたい^^

米粉のロールケーキ、とってもきめ細かくておいしそうですね~
自分で作れるなんて羨ましい♪

>>インテックス、会場ですれ違うかな~(笑
2009/02/07 23:39 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoちゃん、おはようございます~☆←応援マークです^^
コメント残してくださってありがとうございます^^
うれしかった~~♪
お料理が好きなんだ~って感じるブログさんで
すごい見てて楽しかったです^^
これからもまた足を運ばせてくださいね~~

にんじんコロッケ、野菜もたっぷりでいいですね^^

>手作りパイは思うよりもできちゃいますよ~^^
ぜひぜひ♪
2009/02/08 06:19 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoさん 
一番下の米粉のロールケーキうまそう。
ボリュームもある感じですね。
キャロットのコロッケは、丸いから食べやすそうだ。
応援ぽちっと
2009/02/08 07:10 | URL | edit posted by hiko
ロールケーキ・・・いつかは挑戦したいと思っている一品。
米粉のロールケーキ初めて食べましたが、軽いし胃ももたれないし、良いですよね。
簡単に作ってしまうnikoサンがうらやましいです。
2009/02/08 10:04 | URL | edit posted by poohの嫁
マンマルコロッケ可愛い~nikoちゃん想像できちゃう♪
出たーースイーツヽ(´c_,`●)ノ
nikoカフェぜひ行きたい★
苺クリームのロールケーキのモチ・ファ食べてみたいよ~
2009/02/08 13:25 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは~☆
また遊びに来ちゃいました♪
ロールケーキだぁ!!
すごくキレイにロールになってる!!凄い!
苺クリームかぁ。。美味しそう♪

2009/02/09 10:33 | URL | edit posted by あーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/376-25f3f3d0
trackback
