スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
チキンとキャベツの焼きリゾット♪
今日は暖かい一日でしたね表情15
皆さんのところは如何でしたか?

昨日の「なまこ」の画像衝撃的だったね・・・ゴメンなさいね(-_-;)
皆さんになまこの正体をと思いアップしたのだけど怖かったね・・・
私は最近は慣れてきたのだけどやはり料理するときは私も耐えれる
ようになってきたのよ(笑
女は強し~でも怖い~

さて今日はねリゾット焼き作ったのよ^^
こんがり焼いて香ばしくカリカリにって少し焼き過ぎたかも(笑

nikoブログ139 113

何だか炒飯に見えるけどリゾットよ~リゾット^^
今日はねキャベツと人参も入れてますよ!
作り方を簡単に紹介しますね^^

<材料>
鶏もも肉       100g
キャベツ        3枚
人参          3分の1本

オリーブオイル
パルメザンチーズ    大さじ4
卵              1個
生クリーム(牛乳)    60cc
チキンブイヨン       1個
水             180cc
ニンニク         小さじ1
バター           20g
ご飯            4杯
塩、コショウ        少々

<作り方>
1)フライパンにオリーブオイルを入れて熱してニンニクを入れ鶏肉を炒めてね。
  そしてキャベツも入れてチキンブイヨン、水を入れて
  炒めていきます。
2)ボウルにご飯、卵、生クリーム(牛乳)を入れて混ぜてね。
  そして1)の鶏肉も一緒に塩、コショウも入れて混ぜておいてね。
3)フライパンにバターを熱して2)を流して平らになるように
  焼きます。
  両面を焼きたいので一旦お皿に裏返ししてひっくり返します。
  両面がこんがり焼けたら切り分けてお皿に盛り付けて
  パセリをふって出来上がりです^^!

炒飯に見えるけどこんがり焼けたリゾットだったわ!!
美味しいよ~(笑
今日はね生クリームが無かったから牛乳で代用ね!


そしてね今日のmoreは・・・衝撃映像じゃないから安心して見てね(笑

私が初めてケーキ作りに目覚めて作ったチョコチップのカップケーキカップケーキ


nikoブログ139 079

これねバターじゃなくてマーガリンで焼いたの!
私が作りかけたころってバターじゃなくてマーガリンだったのよ^^

実家では朝食はパンが多かったからマーガリンは常備してたのよね!
母に黙ってマーガリン使ってケーキ焼いてたから母に何だかマーガリンの
消費が最近多いわってよく言われてた(^_^.)
でもこのマーガリンカップケーキくどくなく美味しいかったよ^^
チョコチップは入れなったけどね(笑

私の懐かしい思い出のカップケーキなんです
久しぶりに作ったけど美味しかったわ!!


バターケーキも美味しいけどマーガリンも美味よ~グー!

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[料理
comment
焼きリゾットかー
リゾットってじつはちゃんと作ったことないんだー
(コンソメスープ雑炊みたいのはしたことはある。笑)
いつも色がきれいよね~♪

カップケーキ見てたらやばそうなバナナがあることを思い出した~
私も今日ケーキやこうっと!

#ブログのリンク、もらってもよろしい??m(_"_)m
2009/02/06 11:16 | URL | edit posted by lune
最近リゾット作ってないわ~
久しぶりに食べたくなっちゃった♪
そして、それ焼かなくちゃヾ(*≧∇≦)〃

カップケーキ好き☆
マーガリンもカロリーダウンな感じで良いわね(*~▼~)

>セージはmaple家のものじゃなかったのよ・・・
nikoちゃんのところ、育たないってなぜだろう?
虫がつきやすいからかしら・・・
暑すぎちゃうといけないのよね?
2009/02/06 11:45 | URL | edit posted by mapleママ
チキンとキャベツの焼きリゾット
素敵なリゾット料理
レシピありがとうございます

参考にさせていただきます
2009/02/06 13:08 | URL | edit posted by ryuji_s1
こんにちは☆

リゾットなんて作ったことないです・・・しかも焼きなんて
初めて聞いたし、みたしv-405

知らないことが多いので、ブログをとおして発見が
多いです!
生クリームとか入れるってことはまろやかになるのかなぁ。

カップケーキ、すっごくおいしそうな焼き色だぁ~!
nikoさん、手作りケーキって誰に食べてもらってたんですかぁ?(笑)

応援☆
2009/02/06 13:29 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは(*^^)v

焼きリゾットって初めて知ったよ~。
どんな食感なのかすごく気になります(→ܫ◕)
nikoさんのお料理はとっても珍しいものが
いっぱいでいつも新鮮だね!

カップケーキは懐かしの味なんですね。
私はバターがどちらかと言えば苦手なので
マーガリンで作ったケーキの方があっさりと
してる感じがして好きなんだよー♪
うちの実家もマーガリン、常備してたな。
あ、でも私はパンにマーガリン塗って食べたことは
一度もないの(^_^.)

コメレス
お酒の時には乳製品を、そうなんだー、
乳製品も肝臓にいいんだね!
あと貝類も積極的にとってみたいな♪

nikoさんのダンナさまはいつもnikoさんが
お野菜たっぷりのお料理をいっぱい
作ってあげてるから栄養はバッチリだね!
2009/02/06 14:01 | URL | edit posted by kikineko
nikoさん、こんにちは~♪
焼きリゾットって作ったことないです~。
食感が気になります。
どんな感じかな??

カップケーキもすごくおいしそうです~。
マーガリンだとカロリー控えめだしいいですね。

応援☆
2009/02/06 15:09 | URL | edit posted by yakopan
焼きリゾット♥
キャベツ入り♥おいしそーーーー♥
とろっとさくっとあっつあつ♥

思い出のお菓子ってあるよね!(^^)!
初めて作ったものって
忘れられない(笑)

カップケーキ、とっても美味しそうです♥
2009/02/06 15:37 | URL | edit posted by nico
こんにちわ♪
リゾットなんて洒落たもの作るなんてうらやましい。
我が家はおじやが精一杯(笑)
今度は挑戦してみようかな・・。

最近さぼり気味のブログですが、マイペースで更新中☆
2009/02/06 15:49 | URL | edit posted by poohの嫁
焼きリゾット、ってはじめて聞いた・・・
こんがり焼けて香ばしそうですね☆彡
リゾット・・・1回しか作ったことないな・・
今度してみよっかな。
カロリー高いけど・・
(人・ ・)

カップケーキふんわりですね
マーガリン、うちはまだマーガリン。
味に違いはあるけど、手軽なので・・・♡→ܫ←♡

今日もぽちっと
2009/02/06 15:50 | URL | edit posted by pたん
こんがり焼けたリゾットっていうのはいいですね。
リゾットの思い込みを打破できるかも。
カップケーキって、楽しいですよね、
中身をいろいろ入れられるから。
2009/02/06 17:12 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
焼きリゾット
素敵なお料理♪
お洒落~~~

カップケーキ
私の大好きなチョコチップ入り♪
食べたい~~~゜*。(*´Д`)。*°
めっちゃ美味しそう~☆


>苺みるくパン
ほんのりピンク色が可愛いく
ヤザOキのダブルソフトの感じのやわらかさ
とっても美味しいパンが出来ました~♪

焼きスパもGOOD!でしたよ。
2009/02/06 17:40 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは~!
リゾット好きのizumisoaです。

ついでに衝撃映像も、涙目になりながらも、
「うおーい!みてごらん、こ・・・これが食用のなまこなのさっ」
と、娘と息子を呼んで、PCの前で、なまこ談義をした ほのぼのizumisoa家でございます。
なので、問題ナッシングです(笑)そんな謝らないでくださいね、nikoさん。

あ、カップケーキも美味しそうですね。
うちの娘もケーキづくりデビューは確かカップケーキでした。

それと、お料理とはカンケーないのですが・・・
このカップケーキ画像の下に敷いてあるクロス(かな?)
うちにそっくりのクロスがあります。おそろいかも♪

そのうちクロス画像アップしまーす(って、料理はのせないのか?!・笑)




2009/02/06 17:56 | URL | edit posted by izumisoa
nikoさん
コメントありがとうございます

野菜のブロード スープ ソースのコクがでて美味しいです
2009/02/06 20:49 | URL | edit posted by ryuji_s1
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/375-2bdb4f0f
trackback
