スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
照り焼き豆腐肉だんご♪
今日朝は少しお天気悪かったのに段々と
お日さまが出てきてとっても気持ちの良い一日でした表情15

最近ねお散歩もしてなかったのだけど今日久しぶりに
少しだけお散歩してきたの^^
チロと一緒にね(=^・^=)
やはり青空の下歩いたら気持ちイイね~笑い。

さて今日はねお豆腐入りの肉だんご作りました~^^
nikoブログ138 110

お豆腐入りだからふわふわに出来上がりましたよ^^!
では簡単にレシピを紹介しますね!

<材料>
豆腐(木綿)        4分の1個
豚ひき肉          300g
ねぎ             2分の1本
しょうが           小さじ1
人参             4分の1本
酒               大さじ1
☆しょうゆ            大さじ1
☆みりん             大さじ2
☆ケチャップ           大さじ2
☆砂糖              小さじ1

<作り方>
1)ボウルにお豆腐、ひき肉、ねぎ、人参のみじんきりを入れて
  酒、しょうがを入れてよく混ぜてね。
  小さいお団子に捏ねて12等分くらいにしておいてね。
2)フライパンに2)をこんがり焼いてくださいね。
3)火が通ったら☆を入れてよく絡めて出来上がりですよ^^!

お弁当にも美味しい一品かと思うね^^
お豆腐は水切りしなくてもコネコネして使えるから便利ですよ♪
我が家も小さいからパクパク食べちゃいました~グー!

そしてね続きは少しディアルな画像ですよ(*_*;
怖い方はスルーしてね(笑

これは先日紹介した「なまこ」なんです

nikoブログ138 092

手前が赤なまこね^^
そして奥が青なまこなのよ!
少し怖い形してるけど酢の物にすると美味しいのよね(笑
やっと私も美味しいと感じるようになったのよ~^^
ちなみに赤なまこ方が軟らかくて美味しい(*^_^*)
今日はお魚やさんからのサービスなんだよ~
これも地元で釣れるのよ!(なまこは釣るのかな?)

そして料理したのが・・・・・

nikoブログ138 098

今日は橙とレモンをたくさんギゅーと絞ってね頂きましたよ~

明日もお天気だね(^_-)-☆
また頑張るね~

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:22   trackback:0
[肉料理
comment
こんばんは~^^
お豆腐入り肉だんご、ケチャップ味が美味しそう~!
ふわふわなのね~♪
ヘルシーでいいね^^
でもめっちゃご飯すすみそうだから、
ダイエットは無理ね~(^v^)

なまこって、海で見かけたら絶対触れないけど、
食べると美味しいよね~♥
赤なまこが美味しいって知らなかった。。
コリコリして美味しそう(^o^)/
2009/02/04 22:56 | URL | edit posted by hanauta
お豆腐入りの肉団子♪
フワフワでヘルシー&お財布にも
優しいね~*
三拍子そろってステキなレシピ♪

なまこって食べたことない~
見た目が・・・・
食べず嫌いだねぇ(〃゜▽゜;A
2009/02/04 22:59 | URL | edit posted by ちるちる
実は私、ひき肉好きなのよね~
ハンバーグ、肉団子、麻婆豆腐…
肉団子ってもうしばらく食べてないなぁ。
そろそろ登場させようかな。

なまこ!!
水族館へ行くと水槽の片隅にヒョコっとさりげなくいるやつ!!!
昔、青森に実家がある友達に、私の実家にホタテを送ってもらったんだけど
その発泡スチロールに、スーパーの袋に入った何かが同梱されてたの!
あけてみると、大量のナマコ!だったことが…Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがにその光景にはちょっと引いたけど(笑)
ボウルに入れて夕食時まで飼って(?)て、つついてみたら
紫色の何かが出てきてますます引いた記憶が。
最初にアヤツを食べようと思った人、すごいよね~
料理はしたことないなー。怖くて(カワイコぶってみる。笑)
2009/02/04 23:30 | URL | edit posted by lune
肉団子は豆腐入りでヘルシーだし
ふわふわ仕上がるなんて一石二鳥ですね。
しかも揚げなくてもフライパンで焼くだけで
いいのですね? これなら手軽だし
是非ためしてみますね。

やっぱりなまこは赤なまこですね~
あー久しぶりになまこが食べたいです
2009/02/04 23:30 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは☆

お豆腐入り肉団子、めちゃめちゃおいしそうです!!
豆腐が入ってるからヘルシーだし、ケチャップだから、
子供にも受ける味だよね!!
これはちょっとやってみたい一品だぁ~~!!
肉団子なんてほっとんど自分で作ったことないから、
たまにはやってもいいよねぇ。

もうもう!!
せっかく美味しそうだぁって肉団子見てたら、
ものすごい鳥肌立ちましたぁ~~~!
キャーッ!!って感じ(>_<)

ナマコはもうダメです。。。
怖いもの見たさに、今またちょっと見たけど、
やっぱり背中がゾクッとします(ToT)
これは、アカンわぁ~(笑)

しかもnikoさんが料理したのですか?
もう想像しただけで・・・×

でもおいしいんだぁ~・・・私は食べたことないですぅ~!

応援☆
2009/02/04 23:53 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは!

肉団子、おいしそうだね(*^_^*)
お豆腐入れると柔らかくてふわふわでおいしいよね!
ご飯とも合いそうだし♪

なまこ、以前は見た目がグロテスクで苦手だったけど
でも食べるとコリコリしておいしいなーって思って(。→∀←。)
でも買う時はすでに切ってあるものを買ってます(^_^.)
丸ごとを調理するのはちょっと勇気が、、、
赤なまこの方がおいしいし、確かお値段も高いよね?

コメレス
焼肉、ずっと食べてないと写真見ると
食べたくなるよね!
タルトはりんごが甘くてなかなかおいしかったです(*^^)v
2009/02/05 08:19 | URL | edit posted by kikineko
豆腐入りの肉団子、美味しそうだね~
休みにハンバーグでも作ろうかと思ってたので
これを参考に作ってみますね。

なまこ、昔調理して食べたことあります。
グロテスクだけど美味しいよね。
nikoさんは橙とレモン汁だけで食べたんですか?
私はいつも大根おろし入りのポン酢で食べるので
今度、絞り汁で食べてみようと思います。
なまこが食べたくなってきたぁ
2009/02/05 10:21 | URL | edit posted by ごんまま
お~なまこね♪
なまこ酢大好き~ゆずをちょっと絞っても美味しいよね☆
「このわた」もたまらないよね~(=^~^)o∀ウィー
あっnikoちゃんお酒飲まないんだっけ?
でも、なまこはご飯のおかず・・・にもなります!!

今日も応援で~すポチ。☆⌒
2009/02/05 13:25 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは~♪
豆腐入りの肉団子、おいしそうです~。
このソースたっぷりがまたいいですね。
ご飯にもあいそう。

なまこってなまこ酢を食べたことありますが、全身は見たことないです~。
これってこの姿から調理するんですよね~。
調理方法も分からないし…未開の地です。
ただただすご…い。

応援☆

2009/02/05 14:47 | URL | edit posted by yakopan
お豆腐入りならカロリーオフで
夫にぴったりです。
タレもおいしそうだなあ。
下のなまこ、グアムの海で思いっきり踏んでしまいました。
うようよなんだもの・・・
食べたことはありません。
さばいたの!?
2009/02/05 16:07 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
お豆腐入りふわふわ肉団子、
とってもヘルスィーでテカリ具合も超美味しそう♥

なまこ、
ダンナさんが苦手で、
アタシもビジュアルが苦手なもので
なかなか・・・
出来上がってる物を食べるのはまだ平気
なんだけど、
絶対調理はできないわぁ(;O;)
海水浴で、グニュっと踏んだときの
あの感触が、もう鳥肌で・・・・
だから、海好きなんだけど、
海遊びは、海を選びます(笑)
2009/02/05 16:32 | URL | edit posted by nico
あーかーなーまーこぉー
なまこ本体とお料理の画像の両方に衝撃をうけました(涙目)

ワタシも踏んだことはあっても食べたことないです。
なまことは、チャレンジしてみるべきほどの美味しいものなんでしょうか。
な・悩みます(笑)

えっと・・・食べたこと無いので、余計にわからないのですが、nikoさんの作られたお料理

>橙とレモンをたくさんギゅーと絞ってね
食べた?とゆーことは、揚げものにしたのですか?
気になります。
2009/02/05 18:02 | URL | edit posted by izumisoa
こんばんはぁ♪
てりっとしててとっても美味しそうですね♥
私も肉団子にお豆腐、入れますよ~^^
ちょっぴりヘルシーになったような気がして
たくさん食べちゃいます(笑)

なまこ・・すんごいですねw
スライスされてたら、お料理として見れるし
おいしく食べれるけれど、こう・・全体像を見ると
「おぉう・・っ」って思っちゃいますね(笑)

これを世界で初めて食べた人って
ほんと偉いなぁって思いますw
2009/02/05 18:46 | URL | edit posted by 由瑠
お豆腐入りの団子ヘルシーでおいしそうですね~(*^-^)
照り照りなのがまた美しい~!

なまこっていまだにまだ食べたことありません・・・

>>インテックスのやつ、nikoさんもいかれるんですか?
私もどっちか行きます~!
2009/02/05 20:47 | URL | edit posted by ドキンたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 21:31 | | edit posted by
お豆腐入り団子、ヘルシーそうだしいいですね
もう油断したらまた体重増えたからお豆腐だけで作りたい気分です・・・

怖いものみたさで、続きいっちゃいました。
ちょっとクリックしてすぐに ゾクってしちゃった・・・(*^_^*)
かなりグロテスクですね

美味しいものはシンプルでいただくのが一番なんですね
お料理お疲れ様でしたぁ

ぽちっと
2009/02/05 22:00 | URL | edit posted by pたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 22:13 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いやぁ・・・
実物だわ!!
初めて見たかも♪
我が城の近くにあるスーパーでは
もう切って売ってるし~★
怖いもの見たさじゃないけど
食べてみたいわ~♪
2009/02/05 22:57 | URL | edit posted by にゃん
こんばんわ^^。
肉団子!豆腐入りだとふわっとするし
ヘルシーでたくさん食べれそうですね~

なまこだ~~~~~!!!大好きなんです♪
でも自分では調理できないので
(見た目がNGでさばけない!でも食べれるんだよね~笑)
毎年お正月に実家でいただくだけなんですけどね。
だから自分で調理できるのは尊敬しちゃいます。

コメレスです。
HBが欲しいんですけど置き場所がないので
手捏ねパン初めてみました。
これから沢山の壁にぶち当たるんだと思います。
昨日今日もパン焼いてみたんだけど・・・すでに
大きな壁をつくってしまいました~。
道のりは長そうだけどのんびりやって
ベーグルも近い将来チャレンジしてみようと思います。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪
2009/02/05 23:18 | URL | edit posted by HappyManiax
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/05 23:24 | | edit posted by
今日の応援です☆

風邪などひかないようにしてくださいねぇ。
2009/02/05 23:34 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは。
いつ見ても、nikoさんの作るお料理はおいしそうですね!!
豆腐入れると、フワフワだし、かさ増しにもなっていいですよね♪
たれがかかってて、ごはんが進みそうです!
2009/02/06 16:36 | URL | edit posted by calciolmo
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/374-d87df02a
trackback
