スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お友達とベトナム料理~♪
ここ最近寒さも和らぎ今日はお布団も干せる
暖かい一日でしたね表情15

今日は先日ってもう日が経ったのですが・・・
初めてベトナム料理食べました
お友達と神戸に行った時に寄ったお店なのですが
北野にあるメコンに行ってきました^^

nikoブログ130 269

お友達も本格的なベトナム料理は初めてだったので一度食べてみようかって
思い入ってみましたよ!

nikoブログ130 255

お店の中もベトナム雑貨も置かれていて販売もされてました!

nikoブログ130 256

お店の雰囲気も凄く素敵でシェフの奥さんと思われる方も
応対が凄く良くて優しい方でした(^_^)v

でお店の方のお勧めも聞きながら先ず最初は生春巻きからよ~^^

nikoブログ130 246

ベトナム料理ってタレが色々あって段々と辛くなっていくのよね
私は辛いもの苦手なのですがこちらのタレは食べれました^^
生春巻きもお米のペーパーで作ってるのですがこちらの皮は自家製で
とってももっちりとしてて美味しい~^^
中はお野菜とエビそして鶏肉だったと思うわ(笑
タレは左からニョクマム、次が自家製のピーナツソース、そして
スイートチリソース、最後はチリソースの四種類です!
最後のチリソース辛くて食べなかった(^_^.)
お野菜が新鮮なので美味しかったよ^^

そして次はゴイ スア トム(海老、海月、野菜甘酢盛り合わせ)です!


nikoブログ130 251

こちらもお野菜中心で海老、きくらげ、ピーナッツが入ってたよ^^
奥のおせんべい?にのせて食べるの^^
もうくせになりそうな美味しさ~(笑
友達と止まらない~止まらない~^^

続いてお店の方のお勧めだったのですがバンシェオ(日本ではお好み焼きかな?)


nikoブログ130 250

見て~美味しそうでしょ~^^
お水で解いた米粉をフライパンで焼いて中には海老、豚肉、もやしが
入ってましたよ!!
お野菜と香菜も一緒に食べるんだって・・・でも香菜は苦手だったわ(-_-;)
黄色の色は卵じゃなくてうこんなんだって凄く黄色いでしょ♪
とっても香ばしくて美味しかったよ(*^_^*)


でもう一品お願いしたのはフォ ボ(牛肉うどん、ベトナム南部の代表的な
うどんです)


nikoブログ130 258

これも香菜そしてオニオンフライとレモンを絞って頂きました^^
麺はコシがあってつるつるで美味よ~♪
二人でシァエして食べたのですがお腹いっぱいです(笑
でも最後の〆ってお茶飲んだの~^^

nikoブログ130 262

こちらはお友達が飲んだサイゴンコーヒーです
コンデンスミルクを入れて飲みます!
私もちょこっと飲んだよ~(でもダメだ~笑
やはりコーヒーは飲めない

で私はジャスミン茶飲みました~!

nikoブログ130 260

香りが凄くよくて美味しかったです♪
ポットもお洒落で素敵~

今回は初めてのベトナム料理だったのですが
とっても美味しかったですグー!
お店の方も親切でとってもゆっくりとお食事でしました♪
また行ってみたいお店でしたよ~

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:21   trackback:0
[おでかけ
comment
あ、私もベトナム料理大好き~!

生春巻とか大好きです♪
おいしいよね~!
この位だったら辛いものも大丈夫なんだ♪♪

お友達とのお食事楽しかったみたいで良かったね!

あ、それとね、ウーロン茶の次に
ジャスミンティーが好きです♪
2009/01/28 22:55 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああ・・・
今日はベトナム料理なのね♪
ベトナム料理大好き☆
しかもここのお店はなんておしゃれ♪
近くだったら絶対行ってるわ!
匂いがダメって人もいるから
niko様は大丈夫なのね♪
あ・・・香菜は駄目なのね★
あれだーいすきなの(笑)
2009/01/28 23:18 | URL | edit posted by にゃん
nikoさんこんばんは。いいなーベトナム料理。
久しく食べてないなー。
ナンプラーとパクチーでなんちゃって料理は少し前にしたけど
やっぱり外でいろんな種類をたべたいなぁ♪
コンデンスミルクのコーヒーはびっくりするくらい甘いそうですね。
シンガポールで出てきました。私はコーヒー苦手なので
ダンナが飲みましたが「あまっ」ってびっくりしてたので(笑)

生春巻きに添えてあるにんじんのカッティング?が
とってもきれいですね♪
2009/01/28 23:45 | URL | edit posted by lune
わぁお~っ♪
またまた素敵なお店だわー♪♪
器も可愛いですね~☆

ベトナム料理なんてもう何年も口にしてませんよ(悲)
こんなオシャレなお店で食べてみたいです~

バンシェオ?コレ美味しそう!
ウコンも入って、肝臓にも良さそうだし☆
晩酌命の私にもってこいですね(笑)

2009/01/28 23:49 | URL | edit posted by nico078
ベトナム料理だなんていいね~
こっちのベトナム料理ってね、なんだか、こんなとこで食べるの?って感じのとこが多いから、こういった洒落たレストランのベトナム料理、すっごく憧れちゃうよ♪

お友達とのお喋りにも花がさいて、美味しいお料理、最高だね!

私の体のこと心配してくれてありがとうね。
なんだか忙しさで風邪もどっかいっちゃったみたいよ。(^_^)v

今日も応援ね!
2009/01/28 23:54 | URL | edit posted by ロッキン
おはようございます♪

今回のお店、すごくステキなところだね(*^_^*)
内装もおしゃればビストロみたいな雰囲気♪
行ってみたいなあ。

私も本格的なベトナム料理って食べたことがないかも、、、
だからこういうお店ってすごく興味があるの。
生春巻きもおいしそうだし、他のお料理も興味深々!
お好み焼きっぽいのがすごく気になるなあ(。→∀←。)

ベトナムのコーヒーはコンデンスミルク入りなんだねえ。
甘いの好きな人にはいいかも!
2009/01/29 09:22 | URL | edit posted by kikineko
ベトナム料理どれも美味しそうですね。
私は本格的なベトナム料理って食べたことないので
いつか食べてみたいなぁ。
日本で言うお好み焼きは美味しそうですね。
私も香草は苦手かも・・・><
2009/01/29 09:25 | URL | edit posted by ごんまま
美味しそ~!!
行ってみたいなぁ。
日本で本格的なベトナム料理が食べれるって良いですね!!
わたしも、ジャスミン茶大好き♪
2009/01/29 09:46 | URL | edit posted by あーちゃん
こんにちは(^^)

いいな!いいな!ベトナム料理!
頼んだお料理も、私の食べたいものばかりだぁ。
ベトナムやタイ料理って、お野菜もたっぷりだから
体にもいいよね。
ウチのダーリンさん、ベトナム・タイ料理は苦手だから
私がなかなか食べられなくて・・・
見てたら、nikoさんの美味しかった感が
すごく伝わって私も食べた~い!
でも私も香菜はちょっと苦手(^^;

美味しく楽しい時間だったね♪
2009/01/29 13:38 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさん、こんにちは~♪
またまたステキなお店ですね~。
ベトナム料理って大好きなんですが、久しく行ってないんです~。
自家製の生春巻きとかバンシェオとかおせんべいみたいのとか…どれも惹かれるメニューですね~。
特に私はコーヒー派なので、あのコンデンスミルクたっぷりのコーヒー(アイスの方がもっと)好きなので飲みたくなっちゃいましたよ~。

応援☆
2009/01/29 15:07 | URL | edit posted by yakopan
お出かけいってらしたんですね
ベトナム料理・・私もまだいったことなくって。
食べてみたいなってのはあるんですが、もしかあわなかったらって思って尻込みしちゃって・・・

でも、美味しそうですね
お野菜もたっぷり。

ジャスミンも苦手かな・・・

お見舞いコメありがとうございましたm(__)m
応援っ
2009/01/29 15:39 | URL | edit posted by pたん
ベトナム料理、美味しいですよね♥
アタシは
辛い物は大好きなんですが、
パクチーちゃんが苦手(>_<)
パクチーさえ除けば
ベトナム大好き♥

お店も素敵ですね!(^^)!
ちょっとバーみたいにもなってる?
アタシは食後に
あそこで一杯(笑)
2009/01/29 15:56 | URL | edit posted by nico
ベトナム料理って行ったことないんですよ。
北野にあるんですね。
今度神戸に行ったら行ってみたいです。
どれもおいしそうですね。
パンシェオたべてみたいなあ
2009/01/29 17:01 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
渋い?なぁ☆
ベトナム料理だなんて考え付かないです。

あたしは匂いの強い物は苦手です。
だからジャスミン茶もダメ・ダメです。
コーヒーは「アメリカン」ならOKに」なりました。
2009/01/29 18:14 | URL | edit posted by ホウキ☆
こんばんは~^^
ベトナム料理美味しそう~!
メニューどれも好きなのばっかり~!
あ~、食べたくてしょうがない・・^m^
甘酸っぱいサラダとかえびせんべいも美味しそう~♪
お店の雰囲気も素敵ね~^^
神戸はホントにいっぱいいいお店があるなぁ・・!
2009/01/29 20:47 | URL | edit posted by hanauta
nikoさん こんばんわ
ベトナム料理ってなかなか食べることないですけど、生春巻きはちょっと苦手です。
春巻きをいつも食べているせいか慣れないんです。
チャレンジ豊富なnikoさんに応援ぽちっと
2009/01/29 21:13 | URL | edit posted by hiko
こんばんは☆

やっとコメントを打つことができました♪
午後から2回ぐらい来てますが、コメント打とうとすると
ナツが「アンパン」って言って、アンパンマンを見せろって
PCを取られてしまってぇ(>_<)

nikoさん、いいなぁ~、ベトナム料理!!
ベトナム料理ってほとんど食べたことないけど、
生春巻きは私は大好き!!
だからすっごくうらやましい♪
でも、家では生春巻きを使って巻いたことないんだよねぇ。。。

でも、どれもおいしそうだけど、パンシェオっていうのを
食べてみたい!!


2009/01/29 21:38 | URL | edit posted by なっちょママ
nikoちゃん

こんばんは~

パソコンからコメが出来ない…

今、携帯からなの
あとでまた挑戦してみるけど…2つ入ったら
ごめんなさい。
2009/01/29 22:11 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29 22:23 | | edit posted by
こんばんは~♪
昨日と今日とあったかかったですね~(*^-^)

ベトナム料理いいですねっ
生春巻きの皮も手作りなんですか~♪
おいしそ~!ピーナッツソースが気になるなぁ

麺もおいしそう♪
ベトナムとかタイの食器も素敵ですよね
2009/01/29 22:56 | URL | edit posted by ドキンたん
このお店いいですね
ベトナム料理大好きなんです
生春巻きもフォーも・・・ん~おいしそう!!
タレが難しいので、いつも研究しようと思うのですが
なかなか自宅ではうまくいきません・・・
nikoちゃん~こんど再現してやってみてね^^
2009/01/29 22:57 | URL | edit posted by lalanon
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/367-981a11ab
trackback
