Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
焼きバナナとはちみつの焼きもち♪
寒い一日でしたが皆さん風邪引いてませんか?

今日は昨日作った切り餅を使っておやつ作りましたよ~表情15
オーブントースター使わずにフライパン使って焼きました^^


nikoブログ129 241

はちみつの甘みがお餅に蕩けて美味しかったです

では簡単にレシピを紹介しますね^^

<材料>
切り餅     1個
バナナ     3cm
はちみつ    適量

<作り方>
1)餅は三角形のように切ります。
2)フライパンを弱めの中火で熱して餅を並べ、
  全体に薄く焼き色がつくまで上下を返しながら2~3分
  焼きます。(柔らかくなるまで焼いてね)
  同時にフライパンのあいてるところでバナナを少し
  焼き色がつくまで両面焼きます。
  餅を器に盛ってバナナをのせ、はちみつをとろり~と
  かけて出来上がりです~♪

簡単焼き餅は香ばしくてバナナとはちみつがよく合います(笑
まだまだお餅あるので今度は和風味にして食べてみたいです^^

そして今日はもう一品カレー風味のそばめしも紹介しますね~!

nikoブログ125 179

フライパンに豚バラを炒めてそばとご飯を一緒に炒めて味つけは
カレー粉とサラダエレガンスそして
お好み焼きソースで頂きましたよ^^
今日も私のスキな半熟目玉焼きパセリをちょこんとのせて出来上がりです^^
半熟の目玉焼きを崩して食べるとまろやかでそして美味しい~(笑


明日は少し寒さも和らぐみたいですね~!
では楽しい日曜日を過ごしてね表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:22   trackback:0
[おやつ
comment
nikoさん おはようございます。
やきもちの上にバナナという発想は思いつきませんでした。
最初は、何かの生地かな?と思ったんですけど、文章読んでいくうちに え!と思いました。
想像力がすごいですね。v-218
2009/01/25 06:58 | URL | edit posted by hiko
はじめまして。
cotocotoと申します。

豆もち+バナナ+メイプルシロップのおやつをよく作っていました。焼けた時の香りが好きなんです。
はちみつの方がさっぱりしていて、美味しそうです☆
2009/01/25 07:36 | URL | edit posted by cotocoto
お餅にバナナ(*?д?*)またまた初めてのレシピ♪
お餅にはちみつは美味しいよね!それにバナナ!?どんなだろう!?
今度挑戦してみますネ!!!
いつも新しいアイディア提供してくれるnikoさん、ありがと★
2009/01/25 11:33 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

バナナのお菓子が大好きな家来たち★
これなら簡単に作れて美味しそう♪
はちみつがちょっと苦手なので
メープルで仕上げてもいいかなぁ~☆
2009/01/25 11:57 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25 12:19 | | edit posted by
nikoさん、こんにちは~♪
焼き餅とバナナって組み合わせがおもしろいです~。
はちみつとろっとかかってておいしそう。
これなら簡単に作れそうですね~。
応援☆
2009/01/25 14:45 | URL | edit posted by yakopan
お久しぶりです^^v
このお餅、美味しそう、甘いもの好きの私にとって十分楽しめるおやつかもしんない♪

根菜のラタトゥユ美味しそうでしたね!!!
蓮根だけがないけど、その他材料が揃ってるから作ってみようかな~???

ポチ☆
2009/01/25 17:24 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/25 18:55 | | edit posted by
おやつにもぴったりですね。
疲れたときにいいなあとお思いました
2009/01/25 21:05 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
お餅にはちみつとバナナとは正直びっくりしました!
タレの中にはちみつを使ったお餅は食べましたが、
そのままのはちみつをとろ~んってかけて、
バナナを乗せるなんて・・・!
おやつにはぴったりだぁ~♪

そばめし、カレー風味なんですね。
そばとご飯の割合ってどんなものですか?
ご飯の方が少し多めなのかな?
半熟玉子をくずして食べるとおいしいんだろうなぁ☆

応援☆
2009/01/25 21:45 | URL | edit posted by なっちょママ
nikoさんこんばんわ★

バナナとおもち!意外だったけど
考えてみたら、そうだよね。
パンケーキとかと思うと
あるよね~♥

そばめし、
ちゃんと食べたことがないんだぁ。
食べてみたいよーーーー♥

2009/01/25 22:02 | URL | edit posted by nico
nikoちゃん
こんばんは~

焼きバナナとはちみつの焼きもち
素敵なアイデア!
おやつにぴったりですね♪

そば飯美味しいよねぇ~
私も以前作ってハマっています。
カレー風味は美味しそう~♪
次回作ってみます。

>nikoちゃん
色々心配してくれてありがとう~♪
体調も良くなり明日からまた頑張れそうです!

お弁当もそろそろ気合い入れます。
2009/01/25 22:08 | URL | edit posted by とまとママ
nikoちゃんこんばんは!

お餅の上にバナナ!
甘いスイーツに最高だね^^
おいしそ~!
こういう組み合わせが浮かんじゃうnikoちゃん
さすがです!

そばめしって食べたことないのだけど
カレー味ならきっと食べやすいだろうなぁ~

2009/01/25 22:16 | URL | edit posted by ちるちる
nikoちゃんこんばんは~
今日はありがとうございました。
とってもうれしかったです♡

お餅にバナナ・・・に蜂蜜・・・
いつもながらnikoちゃんの発想に関心しています。
思いつかないけど、こうやって教えてもらうと
絶対美味しそう! っと味が想像できますね。
お餅がまだあるので、ぜひ試してみますね。

nikoちゃんのそばめし・・・
美味しのでしょうね
今回はカレー味なのね^^
2009/01/25 23:02 | URL | edit posted by lalanon
こんばんはぁ^^
お餅にこんな食べ方があったんですね~♪
目から鱗ですe-420
とっても美味しそうだわ(〃∇〃)

そば飯も美味しそうですね~^^
私、そば飯を食べた事がないので
チャレンジしてみたいなぁ♪
2009/01/26 01:26 | URL | edit posted by 由瑠
おはようございま~す!
これ、めっちゃおやつにいいですね~!
2~3個いっちゃいそうです!おいしそぉ~~♪

そばめしも好き~♪
生パセリがいい香りしそうですね^^

>>京都情報ありがとうございま~す!
パン屋さんは知らなかったです♪行ってみたいなぁ。
ケーキ屋さんのほうもね、行ったことはないけど
聞いたことあるなぁ~
まだまだ京都行きたいところがいっぱいありすぎて困っちゃいます^^
2009/01/26 08:14 | URL | edit posted by ドキンたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 10:57 | | edit posted by
バナバがあまり好きではないので
う~ん、どんな感じなんだろう・・・
でも蜂蜜は美味しそうなので試して見ようかな^^
2009/01/26 13:44 | URL | edit posted by ごんまま
バナナって何にでもあいますね・・・
お餅にのせちゃうとは・・・
手軽で、いいですね
今度してみよっと。
でも、お餅の在庫が・・・(人・ ・)
また買わなきゃ・・・

そばめしにトロリン卵・・・
もうたまらない画ですね・・・
おいしそぉ(゚⊿゚)

今日も応援っ
2009/01/26 15:20 | URL | edit posted by pたん
美味しそう
はじめまして♪
先週レシピブログ始めました!!
ランキングの「ほのぼのおやつ」のタイトルにつられてお邪魔しました(笑)おもち美味しそう!!早速やってみます~。ハチミツ苦手なのでメープルシロップで・・・。
私も、オムカレーそばメシ作った事ありますよ☆
カレー風味がいい感じでした。
またお邪魔します♪
2009/01/26 15:54 | URL | edit posted by あーちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 20:47 | | edit posted by
お餅バナナ作ってみました!!
メチャ美味しい♪
メープルにきな粉掛けてみたらまた美味しい♪
簡単おやつですね!!
ありがとう。
2009/01/27 13:37 | URL | edit posted by あーちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/364-9c454f9c
trackback
