スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
京都でランチ♪
今日は久しぶりの雨の日曜日でした
やはりお日さまが出たお休みがいいな~って思いました表情15


さて今日は先日お出かけしてきた様子をお伝えしますね^^
私用で京都に出かけることが多いのですが今回も用を済ませてから
ランチに行きました
お友達が今回も予約してくれたのですが以前にも行ったイルギ・オットーネ(リンクしてます)
で食事してきましたよ

nikoブログ123 072

こちらは町家を改装しています!
外はほんとに普通のお家です^^
私にはこちらの看板がとってもお洒落に見えて感動しちゃうのよ☆

nikoブログ123 076

時間より早く着いたので少しお店の外も写真撮りました(笑

nikoブログ123 077

今回は前と違った席だったのですがこちらも落ち着けてゆっくり
食事出来そうだなって感じました

さて最初のお料理が運ばれてきましたよ^^


nikoブログ123 079

ほうれん草とカニの玄米あげのスープです^^
お皿に添えてるのはカニ味噌なの~
ほんとにカニの風味が活かされた優しいスープです!
玄米の粒々が香ばしくて堪んない~^^


そして続いて二品めは・・・

nikoブログ123 080

寒ブリと金時人参とからすみの柚子風味仕立てだったと思うわ~??
春菊とレタスのサラダも添えてました^^!
寒ブリね脂がのっていて美味しかったわ~
柚子が大好きなので美味だったよ^^

そして続いて三品目は・・・


nikoブログ123 082

どんこ椎茸と九条ネギのパベッティーネのトマトソースパスタ多分こんな名前だった
ような感じです(笑
こちらのパスタの麺は初めて食べました!
細めんだけど食感が美味しい~^^
何と言っても笹島さんの作るパスタは絶品ですから私は大好き~です!!

そしてまだ続くのよ~(笑


nikoブログ123 084

彩りも綺麗な鶏のもも肉を巻いた三色キャベツ添えです^^
このもも肉とっても柔らかくて美味しかったです(^_^)v
だんだんお腹もいっぱいになってきましたよ~(笑

っで最後のデザートですよ


nikoブログ123 090

ちょっと画像が暗くなったのですがオレンジのコンポートです^^
杏仁豆腐かな?ソースはカスタードも一緒に添えてました♪
最後のデザートまで手を抜くことなく美味しかったです^^
これで¥3500のコースです
少しランチには高いのですが暫くお会い出来なかったお友達との
再会だったので楽しい食事できました表情15

そしてこれから以前も行ったのですがこちらにも寄ってきました♪


nikoブログ123 104

もう時間も遅くなったのですが知恩寺の手作り市に行ってきました^^
この時期の京都は底冷えのする寒い一日でした(^_^.)
またその時の様子は後日紹介しますね^^


では明日からまた一週間頑張りましょうね^^
あっ!
そろそろ税金の申告の時期になりましたね^^;
早く仕上げないとって毎年思うのですが明日から
頑張ります~表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[おでかけ
comment
京都でのランチおいしそう!
お友達との息抜き、こんなおいしそうな
お料理に囲まれてうらやまし~*

こんなに豪華なのに、お値段も
思ったよりはお手ごろなのだね~

申告の時期だね!
私はたくさんの方の申告のお手伝いを
する方なので、これから忙しくなります~(〃゜▽゜;A

nikoちゃんもがんばれ~!
2009/01/18 22:55 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

どれも斬新なお料理ばかり♪
これなら¥3,500も納得ね~★
スープに添えられてるカニ味噌なんて
とっても芸術的だわ~★
2009/01/18 23:12 | URL | edit posted by にゃん
京都でのランチ、とってもおいしそうです!!
こんなにおいしそうな、オシャレなランチを友達と
過ごすなんてうらやましいですぅ~~~!

私も子供達が大きくなったら、nikoさんのように、
こんな素敵なランチをお友達と過ごしたいです!!
まぁ、その前に、似合うような容姿でいられるか・・・(@_@;)

でも、値段はお手頃っていうか、納得できる
値段だねぇ~!


うちも確定申告しなきゃ!!

お互い頑張らねばですね♪

応援ポチッ( ..)φ
2009/01/19 00:08 | URL | edit posted by なっちょママ
京都は町屋をお店にしてる所が何とも言えない
風情があって良いですねぇ☆

知恩寺って知恩院のことでしょうか?
手作り市の様子楽しみに待ってます。
でも、寒すぎて京都は行けないかもです(;一_一)

確定申告は、去年まで会計士さんに全部お任せでしたが
父が亡くなったし今年から自分でしようと
張り切ってます。
自分のと母のと・・・
出来るか心配です。
2009/01/19 00:46 | URL | edit posted by ホウキ☆
こんにちは★

京都は町屋のレストランすてきなお店がいっぱいあるよね。
こちらのお店のお料理、京野菜もふんだんに、そして
和のテイストも入っててどれもすごくおいしそうだね。
私も行ってみたいなあ♪

店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事が楽しめそうな
感じだね(*^_^*)

確定申告、私も今年は申告が必要なの。
お互いに頑張ろうね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

コメレスです。
nikoさんのダンナさまも豆乳が苦手なのね?
でもお料理に使うと意外とくさみもとれて
おいしく食べられるよね!
2009/01/19 08:41 | URL | edit posted by kikineko
ステキ~!!
nikoさんがお食事されるお店は、いつもオシャレでステキなところばかりですよね~☆
お料理もお店も器までオシャレでホントうっとりです~☆
美味しそう~!!
京都に行く機会があれば是非行ってみたいな~。。って、いつになるのかしら(悲)

↓酢豚のブロッコリーがとっても綺麗ですね~
カレー風味の酢豚美味しそうですー!
2009/01/19 10:01 | URL | edit posted by nico078
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 11:10 | | edit posted by
nikoさん、こんにちは~♪
またまたステキなお店でランチ。
京都の町屋って風情たっぷりでいいですね。
お料理も器もお洒落で、このお値段は魅力的ですよ。
うらやましい限りです~。
私もいつかゆっくりランチするぞぉぉ~!

応援☆
2009/01/19 14:49 | URL | edit posted by yakopan
生まれは奈良だけど京都もだいすきっ
よくいきました
なんだかほっこりする町です

町屋を改装してあるんですね。
概観と中が全然違うっ おしゃれですね
とってもステキなランチで久々のお友達と楽しいひと時
よかったですね~

応援っ☆彡
2009/01/19 15:57 | URL | edit posted by pたん
京都ランチ、すってきぃ~♥
たまにはこんなぜいたくもいいよね!!
とってもおいしそう~♥
また、京都っていう土地がさらにアリガタサ倍増(笑)
アタシも京都旅行(ゆっくり)できる日がきたら
お店おしえてもらわなきゃ♥

↓のカレー風味酢豚も、ツボです(笑)
2009/01/19 16:25 | URL | edit posted by nico
nikoちゃんこんにちはー
ホントになんて偶然!
京都と東京で同じイルギオットーネだなんて・・・
やっぱりnikoちゃんとは何かつながっている!
そう勝手に確信しました~(笑)

さすが京都発ですものね・・・こちらはオシャレですね
看板自体は東京のと同じなのですが、こちらのは
また趣がありますね。店内も落ち着いて食事を
楽しめそうですね。

料理の鶏のロール巻きの料理は基本は京都店も
東京も同じですね!
私は今回初めていたのですが、なんとなく京都を
感じました。四季の野菜をとても大切にしているな・・・
って印象です。
こちらのお店もいつか行ってみたいです。
2009/01/19 17:54 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/19 20:14 | | edit posted by
こんばんは!

今日、nikoさんのチョコレートクレームブリュレを
作りました!!
夜遅くのUPになると思いますが、また時間のあるときに
見に来てくださいね♪

上はサクッとしてて、中はとろとろでめちゃくちゃ
おいしかったです!
でもこれは子供達には内緒で、マサと二人で、
食べてしまいました(笑)


それと、なんか今日はパソコンの調子が悪くて、
このコメントも3回も打ってます(ToT)
無事コメント残るか不安なのですが・・・。


レシピありがとうございましたぁ~!
また色々とたくさん、作らせてください♪

2009/01/19 21:41 | URL | edit posted by なっちょママ
京都へのお出かけいいなぁ~♪
うちから京都ってけっこう近いのに、あまりいかないんだよねぇ。
車だから、混んでるイメージばっかりあって(笑)
でもこんなの見たらめっちゃいきたくなる~
町屋風のお店、最近多いですよね
ならにもたくさんあります♪

こちらのお食事もすっごく素敵。
九条ネギめっちゃ好き~
器も素敵やな~♪

手作り市のレポも楽しみにしてますね~^^
2009/01/19 21:45 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoさん こんばんわ
料理もかなり凝ったものが多いのかな?
お皿が特に気になりますね。nikoさんもどちらかというとお皿に気を使っていると思いますが、こちらの影響でしょうか?
3500円コースはこちらでは高めなのかな?
応援ぽちっと
2009/01/19 21:49 | URL | edit posted by hiko
こんばんは~^^
わ~、イルギオットーネ!
ここ行ってみたい~♥
有名なお店ですよね~。
どのお料理もホントに美味しそう・・!
お皿にカニみそ塗ってあるのなんか、素敵だなぁ・・♪
パスタもめちゃめちゃ美味しそう~。
手作り市・・今年は絶対行きたいなぁ~^m^
2009/01/19 22:13 | URL | edit posted by hanauta
京都でランチ素敵ですね。

外見が和で、中が洋とはなんともおしゃれですね~。
僕はあまりおしゃれなところが得意じゃないので、なかなか行けませんが^^;

2009/01/19 23:40 | URL | edit posted by あんぷ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/358-5ed79034
trackback
