スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
焼きカレー♪
昨日はお出かけしていたので更新出来なかったのですが
たくさんのコメント頂きましてありがとうございました表情15
訪問が遅れがちになってますがゴメンなさいね(^_^.)

そして苺のババロアにのってるチョコについて
アポロチョコいまも食べてるよ~ってコメ頂き何だか嬉しいです~(笑
上下に分かれてるので楽しみがあって私も好きですよ(*^_^*)


今日はきのこの入ったカレーを使って焼きカレー作りました^^


nikoブログ121 057


カレー肉とエリンギ、玉ねぎを入れて簡単カレーを作り上から
蕩けるチーズをのせてトースターで焼きましたよ♪
メネギも添えて出来上がりです~(*^_^*)
メネギはね甘みがあってネギの臭みがあまりないので美味しいですよ!
最近メネギにハマってる我が家です(笑


そして先日焼いたのですがリンゴとレーズンのケーキ型パンです


nikoブログ121 049


いつもこちらの型を使って焼くので同じパンになっちゃいますが
味は色々試しています^^
今日はリンゴをレモンとはちみつで煮ました♪
お砂糖なしで甘さはハチミツだけです^^

成型のときにシロップごと塗ってレーズンと煮たりんごをロール型に巻いて
ケーキの型で焼いてます!

私はこのロール型に焼いたパンが大好き~(笑

美味しくできたら嬉しいけど失敗も何度もしてるので焼きあがるまでが
ドキドキハラハラですね(^_^.)


そしてねこの前お友達が自宅の庭で作ってるローリエを持ってきて
くれました


nikoブログ121 015


毎年お友達のお母さんが綺麗に洗って陰干ししてくれてます!
これは少しなのですが袋いっぱい持ってきてくれてました
スープはもちろん今日のカレーにも入れてます^^

お友達が言うのにはお米の中に入れておくと虫除けにもなるみたいです!
早速入れてみようかと思ってるの
消毒もしてないので安心して頂けるよね(^_-)-☆
T子ちゃんありがとうね~♪感謝です~♪


今日も夜は冷え込んでますね(^。^)
明日はお天気になるかな?
昨日もお出かけしてきたのですが高い山では
雪が積もってましたよ
皆さんも暖かくして休んでくださいね表情15

             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[カレー
comment
焼きカレー♪とってもおいしそう(●^o^●)

カレー好きの私は、カレーと名の付くものには
目がないんだす(笑
エリンギがはいるんだね~
めずらしくっておいしそう♪
めねぎがのってると、和風な感じでとってもかわいいね!

ローリエ、私も職場の方から手作りのものを
いただきました!
とっても香りがいいよね!
2009/01/15 22:55 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

niko様もちるちる様も手作りのローリエが
もらえるのね!
うらやましいわ~★
我が城ではこの前、コストコで買ってきたわ★
コストコだから大袋(笑)
結構もちそうだわ~♪

焼きカレー・・・
とっても美味しそう!
2009/01/15 23:13 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~
焼きカレーいいですね♪
メネギ、
使ったことないです
今度使ってみます
パンもとっても美味しそうです
ローリエ、いろいろ使って
作ってくださいね
応援です☆
2009/01/15 23:21 | URL | edit posted by momo*
焼きカレーってこれ、めっちゃ画期的だねーーー!!
でも、うん、美味しいと思う!

リンゴとレーズンのケーキ型パンもすっごく美味しそう~
甘~い香りがこっちまで漂ってきたよ。
今、お腹がなった!!(^_^;

応援もね!
2009/01/15 23:36 | URL | edit posted by ロッキン
あ~~~っ!
nikoさん、うちは火曜、水曜とカレーだったんですよぉ~!
カレーが残ってたら、焼きカレーやりたかったぁ(>_<)
チーズ乗っけて、焼いたなんてめっちゃおいしそう!!
しかも写真がまたおいしそうだことぉ~~~~!!
あ~~~~~、食べたかったぁ~(ToT)

今度は絶対に焼きカレーします(笑)

リンゴとレーズンのケーキ型のパン、おいしそう。
これを分かれ目のとこを割って一つづつ食べるのが
また楽しいんだよねぇ~♪
はちみつだけの甘さなんて体にいいねぇ。

私なら絶対に上からアイシングっていうんだっけ?
粉砂糖を水で溶いたやつ・・・(@_@;)
あれをかけて、甘くして食べたくなるかもぉ~~~!

焼いてるときって部屋中があま~~い香りが漂ってるんだろうなぁ~。。。ブラックコーヒーと一緒に食べたいっすね。

応援ですポチッ( ..)φ
2009/01/16 00:06 | URL | edit posted by なっちょママ
おはようございます。
カレーにきのこって合いますよねぇ♪♪
美味しそう~ 食べたいです!!
2009/01/16 09:21 | URL | edit posted by calciolmo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16 13:29 | | edit posted by
こんにちは

焼きカレー、TVでもやってて
頭の中は食べたいワールドなの。
チーズが溶けておいしそう。。。
メネギ、あまりスーパーでは見かけなくて
これってよくお寿司にも乗ってるの見ます。
でも食べたことないよぉ。

パンも美味しそう。
リンゴとレーズンも合うしね!

ローリエ、いっぱいいただいたのね。
お米に入れておくと虫除けに?
私も早速、ローリエ入れよう!
教えてくれて、ありがとう(^^)
2009/01/16 14:46 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさん、こんにちわ♥

焼きカレーもパンも、
めちゃめちゃ美味しそう~!(^^)!
最近寒いから、ぬくぬくと温まりそうだわぁ♥
メネギ、いいですね、お好みの時も言ったけど(笑)
お料理がより一層キレイにみえるね!!
ホントかわいいなぁ。

ローリエも頂き物かあ・・・
アタシもnikoさんちの近くに
引っ越したいな(笑)
そしたらお野菜、わけて~(笑)
2009/01/16 15:27 | URL | edit posted by nico
お出かけお疲れ様でしたぁ
寒い日のお出かけつらいですよね~
風邪ひかないようにしてくださいねっ

焼きカレー美味しそう
あったかまりそうですね。
残りカレーでチーズのっけてトースターってのはよくやります。アレンジ簡単でいいですもんね

ローリエ作ってるんですね
お肉煮込んだりするのにいいですもんね~
お米にもいいんだ・・・しらなかった。唐辛子なら知ってるけどなぁ・・・
2009/01/16 15:44 | URL | edit posted by pたん
昨日出かけるので娘にカレーを作って出かけましたが
娘は外食して帰ってきたのでカレーは余ってしまいました。
早速、チーズを乗せて焼きカレーにして晩御飯に頂きましょう☆

リンゴもたくさん頂き物があります。
はちみつも余ってるのでパンは焼けないけど
ジャムにしますね。
2009/01/16 16:38 | URL | edit posted by ホウキ☆
わぁ~!
焼きカレー美味しそう♪
今度試してみます。

でもって、ローリエって日本で作れるんだぁ。
それも驚き!

いい香りがしそうだね♪
2009/01/16 17:57 | URL | edit posted by poohの嫁
形が同じでも味が違うのだから、いいですよね。
私もお料理ブックで見て、中身を家の冷蔵庫バージョンに変えています。
あ、ローリエうらやましい。
中国産だと安くていっぱい入っているけど、怖いしね。
2009/01/16 18:51 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16 21:54 | | edit posted by
nikoさん こんばんわ
アポロのチョコなつかしかったです。
レーズンとアップルのパンは、うまい具合にできていますね。
ひとつだけ食べてもおなかいっぱいになりそうですね。
応援ぽちっと
2009/01/16 22:19 | URL | edit posted by hiko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/355-50026570
trackback
