Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お野菜たっぷりお好み焼き♪
今日も寒い寒い一日でしたね

昨日は婆ちゃんのお野菜新鮮で美味しそうだねとの
コメントありがとう♪
婆ちゃんも喜んでました(笑

で今日は今年初めてキャベツ収穫できました(画像は撮り忘れ~
キャベツいっぱい入ったお好み焼き焼きましたよ~♪


nikoブログ120 069

我が家のお好み焼きの材料はキャベツ4分の1個人参摩り下ろし1本
イカ、エビ、白ねぎ、長芋を摩り下ろして牛乳で伸ばしてます!
小麦粉は市販のお好み粉を使ってるよ~(笑
あっ!豚バラ肉、卵も入れてるのも忘れてた~^^
でね最後にも目玉焼きものっけてそして地元の「メネギ」を添えてます!
メネギって果物にも添えても美味しいのよ^^
人参入れることでふんわり甘みもあって美味しく焼けるよグー!


そしてね今日は寒かったけど苺ババロアも作ったよ~



nikoブログ120 065

ちょっと遊んじゃいました~(笑
このチョコ知ってる~??
私ね小さい時から好きだったの^^
「アポロチョコ」年齢がバレちゃうけど懐かしいね~(笑

お口もペンチョコで書いたのですが絵心がないので上手く
書けなかったわ~汗;
ババロアは久しぶりに作ったのですが美味しかったです~kao03

明日はお家の用で出かけます!
訪問も少し遅くなりますが許してね(^_^.)

まだまだ寒い日が続きますので風邪ひかないようにお互い
気をつけましょうね表情15


            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:24   trackback:0
[お野菜料理
comment
こんばんは!

キャベツも収穫できたんだ♪
新鮮なキャベツでお好み焼き、いいねぇ(*^_^*)
人参のすりおろしも入ってるんだね。
野菜たっぷりで栄養も満点だなあ★

ババロア、見た目もすごくかわいいね(^O^)
アポロ、私も昔大好きだったよ!
今も時々食べたくなります、これ♪

いちごがたくさん出回る季節だから
いちごのスイーツ、私もいろいろ作ってみたいな。

コメレスです。
京都に近々行くの!?
近くに行くようであればぜひぜひデニッシュ買ってみてね(^O^)

肩こり、nikoさんのコメントを見て温シップを
思い出してさっきからやってるの。
血行をよくしないといけないよね★

お餅の豚キムチ巻きもよかったら作ってみてね(^O^)
2009/01/13 22:29 | URL | edit posted by kikineko
お野菜たっぷりのお好み焼きも美味しそうだけど、この可愛いババロア、みたことないとーー!!
アポロを使っちゃうとこなんてグッドアイデアーー!
アポロって大好きだったんだよね~
ピンクの部分とチョコレートの部分をわけてたべていたっけ。( ^-^)

明日はお出かけなのね。
気をつけてね!

応援も!!

追伸 いつも忙しいのに、温かいコメに応援ありがとうね。
2009/01/13 23:00 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは~
わー、
お好み焼き美味しそう~
キャベツいっぱい入ってるんですね
ババロアも可愛い♪
今日も応援です☆
2009/01/13 23:35 | URL | edit posted by momo*
おばあちゃんの愛情たっぷりのキャベツ、
甘いんだろうなぁー!(^^)!

お好み焼き、おいしそーう♪♪

いちごのババロアが、一瞬ペコちゃんに見えたー(笑
かわいすぎっo(^-^)o
こういうアイデア浮かぶのってすごいなぁー*

アポロチョコは私も大好き!
今でもたまに買うよ!
2009/01/14 00:03 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんはぁ♪
採れたてのキャベツで作ったお好み焼き、めちゃ美味しいでしょうね(〃∇〃)

めねぎって初めて知りました~
目玉焼きの上に乗っかってる細いのや刻んであるのが
そうなのかな?
ねぎって名前がついてるからには
おねぎの匂いがするんでしょうか・・?
でも果物にも合うって書いてらっしゃるし・・(’’;)うーん
興味津々ですw

苺のババロアも美味しそう~♪
食べるのが勿体無いくらい可愛いですねe-266
2009/01/14 00:55 | URL | edit posted by 由瑠
おはようございます!!

お好み焼き、すっごく食べたくなりましたぁ!
タマゴを上に乗っけるなんていいね!
これは思いつかなかったぁ。
おばあちゃんが育ててくれたキャベツでなんて
いいなぁ~。
きっととっても甘いんだろうなぁ。。。

ん?メネギってどんなネギなのかな?
聞いたことない・・・のは私だけ???
しかも果物に添えてもおいしいの???
んー・・・どんなのだろう(@_@;)

ババロア、すっごくかわいい!
アポロチョコね、ユウも大好きだよぉ。
ユウの去年のクリスマスプレゼントの一つで、
アポロチョコの巨大なやつをもらってたよ♪

イチゴのババロア、おいしそうです!!
忙しそうなので、いつでもいいので・・・
お時間のあるときでいいので、レシピを!!

無理しなくていいですからね!!

今日も応援ですポチッ( ..)φ

明日のお出かけ気を付けて行ってきてくださいね♪
2009/01/14 08:55 | URL | edit posted by なっちょママ
おはようございます

なかなかちゃんと訪問もコメントもできずにゴメンね!

キャベツが冷蔵庫にあるから
お好み焼き、食べたいなぁ。。。と思っていたの。
目玉焼き乗せてるのがいいね!

ムースもかわいい~。nikoさんらしいね(^^)
アポロチョコ、私も好きだよ、今でもね!

お出掛け、気を付けて行ってきてね。
2009/01/14 09:30 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14 12:08 | | edit posted by
にんじんのすりおろしが入ってるから、
ほんのりオレンジ色ですね~かわいい♪
メネギってほっそ~~~!!
これトッピングにもかわいいですね^^

ババロアもかわいい~
アポロ、私も好き~~!
でっかいサイズのも好き(笑)
2009/01/14 13:15 | URL | edit posted by ドキンたん
こんにちは。
家のご用、お疲れ様ですっ(*^_^*)

きゃべつ、いいなぁ・・・
最近売ってるの高くって・・・
関西出身のわたしとしては先週からお好み焼きがしたくって・・・
でもきゃべつ入手できず(安くなるの待機中・・・節約・・・)、延期なの・。今週できるかな・・・なんて長いもだけ買ってるんですよ。
おー牛乳でのばすんですね。いつもふつうの水だから。
今度してみます

アポロ、同じ世代ですよ。あれ上と下別個にして食べるのたのしぃ
キュートなおやつですね。
人柄が表れてるのかなぁ・・・
2009/01/14 14:14 | URL | edit posted by pたん
nikoさん、こんにちは~♪
とれたてキャベツ、甘くておいしいんだろうな~うらやましいです。
お野菜がたっぷり入ったお好み焼きですね~。
なんか食べたくなっちゃいました。

ババロアもとってもかわいい!
アポロチョコ、なつかしいな~。
子供の頃大好きでしたよ。

応援☆
2009/01/14 14:21 | URL | edit posted by yakopan
上手にお好み焼きが焼けて羨ましいです。
家はいつも失敗して家族にブーイングです><
色々な技今度試して見ます(長いもを牛乳でとかにんじんの
すりおろしとか)

アポロチョコの思い出があります。小さい頃クリスマスや
誕生日に母がケーキを焼いてくれてましたが
飾りつけには絶対にアポロチョコが乗ってました。
思い出して私も作ってみようとおもいました。
2009/01/14 14:36 | URL | edit posted by ごんまま
こんにちわ!
いいなあnikoさんち♥
お野菜が取れたからコレ作る、とかって
ホントに素敵だよね~!(^^)!
新鮮な野菜たくさん頂けるなんて
こんなシアワセはないわ!

それに
このお好み焼きもメネギをあしらって
とーってもおしゃれだね♥
たまごもとってもきれいです♥

これ、食べたーーーい♥♥♥(笑)
2009/01/14 15:28 | URL | edit posted by nico
こんにちは

キャ~ ババロア可愛いですね!!
お好み焼きも美味しそう。キャベツたっぷりで栄養満点ですね。
2009/01/14 15:34 | URL | edit posted by calciolmo
このババロア・・・VDv-238にいいかも♪
ちょっとアイデアいただき(笑)

遊び心も満載で見てるだけで嬉しくなっちゃう。
2009/01/14 17:52 | URL | edit posted by poohの嫁
アポロチョコ、子どもが大好きでしたね。
でも、NIKOさん、愉快だなあ。
こんなのを目の前に出されたら、
大笑いして、楽しさが広がりますね。
2009/01/14 19:33 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お好み焼き・・・
とってもキレイにできてますね~♪
大好きだわ~★
意外に野菜がたっぷりとれるのよね~
ああ・・・
お口の中がソース味になってきた☆
食べたいわ!
ババロアもカワイイです♪
2009/01/14 19:33 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~^^
とれたてキャベツのお好み焼き、
美味しそう~♪
上にのってる目玉焼きに釘付け・・♡
にんじんも入れるのかぁ~。
確かににんじんの甘みで美味しくなりそうね!

ババロア、めっちゃめちゃ可愛いね~!
アポロチョコもナイスなアイデア!
可愛くて、見てるこっちまでニンマリしてしまうわ~^m^
ピンク色が幸せな気分・・ありがとう!^^
2009/01/14 20:22 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14 21:22 | | edit posted by
nikoさん こんばんわ
お好み焼きに目玉焼きがのっている。これは、おいしそうだね。
ババロアだけど、アポロ知ってますよ。子供のころ食べたもんね。
応援ぽちっと
2009/01/14 21:54 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14 23:57 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 13:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/15 19:51 | | edit posted by
あ~nikoちゃんのお好み焼きは
やっぱり上品でおいしそうですね。
採れたて新鮮なキャベツだから
きっとほんのりキャベツの甘味が
あるお好み焼きなんでしょうね。
ババロアもおいしそう~
アポロチョコがいいアクセントですね
なによりほんのりピンクの色が見ているだけで
ニコニコです♡
2009/01/15 20:25 | URL | edit posted by lalanon
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/354-70ad3c2a
trackback
