Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ベーコンとブロッコリーの和風ペペロンチーノ♪
皆さんお久しぶりです表情15
更新できない日も訪問していただきましてありがとうございましたm(__)m
三連休も終わりましたが皆さんは如何お過ごしでしたか?

私は、実は叔父さんの訃報で出かけていました。
無事にお葬式も終わり今日やっと落ち着きました!

ここ数日ほんとに寒い日が続いてますね
体調に気をつけてくださいね(^_^.)

今日は朝に婆ちゃんが採れたてのブロッコリーを収穫してきてくれました。
朝はねこちらも雪降ってましたよ


nikoブログ119 027

青々とした新鮮なブロッコリーと可愛い金柑です^^
私も婆ちゃんも金柑大好き~♪
金柑漬けも美味しいけど採れたてをそのまま食べるのが美味しい~(笑
そしてこのねブロッコリーを使ってパスタ作ったよ


nikoブログ119 042

ベーコンとブロッコリーを使って和風味のペペロンチーノ作りました
オリーブオイルと少し唐辛子ラー油入れてサラダエレガンスで味付けしてます!
少しお醤油も入れて和風味にしましたよ!
刻み海苔も振って頂きました♪
ピリッ辛がまた美味でしたよ~^^



そして我が家のレタスを使ってサラダも作りました(*^_^*)

nikoブログ119 046


イカをグレープシードオイルで炒めて水菜、きゅうり、柚子を絞ってサラダ作りました
あっ!ブロッコリーも入れてました~^^
サッパリとしたサラダは寒い日でも美味しかったわ(笑


今週も少しバタバタとした一週間になりそうなので更新も遅れることが
あるかと思いますがまたお付き合いくださいね表情15

寒い日が続きますが皆さんも風邪引かないように暖かくしてお過ごしくださいね(^^♪

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[パスタ
comment
nikoちゃん、大変だったね(><”)

疲れもたまってるでしょう?
ゆっくり休んでね!

↑和風のぺペロンチーノおいしそう!
 nikoちゃんのおうちのお料理は
 おばあちゃんの手作り野菜がたくさんで
 あったかくていいね~。
 一生懸命つくったお野菜、そこにnikoちゃんの腕が
 合わさればおいしくないはずがないよね!
2009/01/12 22:15 | URL | edit posted by ちるちる
叔父さまのご葬儀、お疲れ様でした
大変でしたね。
どうぞゆっくりしてくださいね

いつもとっても新鮮なお野菜でお料理、いいですね
理想的です
ブロッコリーの緑がとってもきれい☆彡
2009/01/12 22:19 | URL | edit posted by pたん
うわ~ お婆ちゃんが育ててくれたブロッコリー!とっても綺麗な色で美味しそう~! なんか、生で食べたくなっちゃうね~

そして、叔父さまのご葬儀、お疲れ様・・・
色々大変だったと思う。
寒い日が続いてるようだし、nikoちゃん、体調管理には気をつけてね。

さ、応援もしていくね!
2009/01/12 22:28 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは
ぺペロンチーノ
美味しそうですね
きょうは緑が多くて
体によさそうな気がします。
サラダって本当に
いつ食べても美味しいですよね♪
今日も応援です☆
2009/01/12 23:54 | URL | edit posted by momo*
こんばんは。
ご葬儀お疲れ様・・大変でしたね・・。

とれたてブロッコリーを使ったペペロンチーノ、
美味しそう!
サラダもすっきりオシャレで素敵・・♡
金柑、可愛いね♪
生で食べたことってあまりないのだけど、
新鮮なのは香り高くて美味しいだろうね(^_-)-☆
2009/01/12 23:57 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは。

そうでしたか・・・叔父様のお葬式だったのですね。。。
お疲れ様でした。

お婆ちゃんが育てたブロッコリー、新鮮でおいしそうです!
そんなペペロンチーノはめちゃくちゃおいしいんだろうなぁ。
ピリッ辛ってのがまたいいですねぇ!

サラダもすごくおいしそう。
イカも載せて、すっごく彩りがきれいでおいしそう!

無理しないで、nikoさんのペースで更新してくださいね!

今日も早速応援ポチッ( ..)φ
2009/01/13 00:27 | URL | edit posted by なっちょママ
nikoさん、お葬式お疲れ様でした。
ゆっくりとはできないでしょうけど無理をしないように・・・

パスタもサラダもとっても美味しそうですね。
ブロッコリーもりっぱで、きっとお婆ちゃんの愛情たっぷりで
美味しいでしょうね。
金柑は私もそのまま食べるのが好きです!
2009/01/13 09:39 | URL | edit posted by ごんまま
お疲れ様でした。
ご葬儀では悲しみもあるなか
仕事もたくさんあって、大変でしたよね。
お嫁さん、大丈夫ですか?
アタシも長男の嫁なので・・・^^;

nikoさんのお野菜はホントにきれいですね。
レタス、パリパリじゃないですか!
ブロッコリーもグリーンが綺麗♥

今週はゆっくりがんばろうね~♥
2009/01/13 11:54 | URL | edit posted by nico
こんにちは。

叔父様のお葬式、大変でしたね。
nikoさんもお疲れを出さないように気を付けてくださいね。

ブロッコリーに金柑、とってもおいしそうだなあ。
nikoさんのおばあちゃんって本当に野菜作りが
お上手だよね!
ブロッコリーも売り物のようにきれいに栽培されてて
すごいなーって思うの(*^^)v

ブロッコリーのパスタ、わたしも大好き!
和風なペペロンチーノ、これは絶対においしいよ~★
寒いけど、お野菜いっぱい食べて風邪予防にも
なるよね。

コメレスです。
七草粥は疲れた胃にはぴったりですね。
遠距離恋愛中の時はダンナさまもできるだけ早く
帰りたかったんだと思います♪
でも仕事ってどうしようもないよねえ(:_;)
2009/01/13 13:08 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは。

お葬式だったんですね・・・
おつかれさまでした。

和風ペペロンチーノだなんて素敵。
サラダ、とってもキレイです!!グレープシードオイルって気になっては入るものの使ったことないんです。香りって、グレープなんですか?
2009/01/13 14:39 | URL | edit posted by calciolmo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 15:42 | | edit posted by
ぺペロンチーノもおいしそうですが、
ブロッコリーに目が。
ヤンキーが食べてもいい野菜で、
しかもぷつぷつ感がいいらしく大好物なんです。
自家製なら、安心して揚げられるので、うらやましい。
緑の色が鮮やかで、以下との組み合わせがいいなあ。
2009/01/13 17:13 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん こんばんわ
ブロッコリーもかなりいい色してますね。
ブロッコリーの横のものってみかんですか?
サラダもしっかり食べれちゃいそうです。
応援ぽちっと
2009/01/13 18:59 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13 19:17 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いろいろと大変でしたね・・・
叔父様のご冥福をお祈りします

キレイな色のブロッコリー!
食べたい☆
いい味なんだろうなぁ~♪
2009/01/13 19:19 | URL | edit posted by にゃん
金柑が生で食べられるとは・・・知らなかった・・。
どんな感じなんだろ・・・
キュッと酸味があるのかしら??

採れたて野菜は本当に美味しいよね♪
2009/01/13 20:01 | URL | edit posted by poohの嫁
色々とお疲れ様です・・><

ペペロンチーノ食べたいです((o(^-^)o))すごい美味しそう><
見ると癒される効果が・・・
誰かが作った料理はなんだか癒されますね(*゜▽゜)
2009/01/13 21:48 | URL | edit posted by かれん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/353-43e852e0
trackback
