Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お出かけランチ♪
今日は午前中はまだ寒くもなく過ごしやすかったのに
夕方から寒くなり底冷えのする夜になりました
関東地方の方では雪が降ってるようですね
寒さに気をつけてくださいね表情15


さて先日大阪の北浜にある昨年新しく出来たシェ・ワダ りヴ・ゴーシュ
ランチ行ってきました
今年初めてのランチは中之島の左岸で眺めの素敵なお店です!
昨年11月に移転して新しくオープンしたそうです^^
とってもお洒落なお店でしたよ(^^♪


nikoブログ118 019

周りはオフィス街になってるのでお勤めの方がいっぱいで込んでました!
あらかじめ予約して行ったので待つことなく入れたよ(笑

そしてランチは私はサーモンとメロンのオリーブソース??
ほんとはもっとお洒落なお名前だったのですが覚えてない~(笑


nikoブログ118 020

どうでしょう~!
綺麗なサーモン美味でしたよ~^^
ソースがとっても美味しいかったわ~♪
お家ではこんな綺麗な盛り付けできないよね(^_^.)
ハード系のパンと一緒に頂きました!

そしてお友達は柔らかお肉と??
また名前忘れたの(笑

nikoブログ118 021

少しシェアして頂いたのですがほんとに口に蕩ける美味しさでした^^

そしてデザートも頂いたよ~!


nikoブログ118 023

洋ナシのクレープシナモン風味にアイス添えてました!
クレープ凄く美味しかったですよ♪
今度はカレーも食べてみたいな~って思いました(*^_^*)
また行ってみたいお店です^^


明日も寒い一日になるようですが皆さんも雪に注意して
お過ごしくださいね表情15
そして今日もご訪問が遅くなっています!
ゴメンなさいねm(__)m


       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~

Posted by ★niko★
comment:25   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんは~^^
わあ~ランチすごく美味しそう~!
シェワダの新しいお店が出来たのかぁ~知らなかった~。
素敵なお店~♪
行ってみたいなぁ・・(^v^)

↓オレンジチョコチップのパンも美味しそうだなぁ!
チョコチップの甘い香りが漂ってきそう~^m^
2009/01/09 23:36 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは
とっても素敵なお店ですね
お料理も豪華で
美味しそうです
彩りが素敵~
こちらもすごく寒かったです
お体に気をつけてくださいね
2009/01/09 23:37 | URL | edit posted by momo*
うわ~ こんな素敵なお店でお食事、最高だね~
いつも頑張ってるからそのご褒美だよね♪

↓オレンジチョコチップのパンも美味しそう!

今日は短コメでごめんね。
2009/01/10 00:00 | URL | edit posted by ロッキン
豪華だねぇー
ロッキンちゃんも書いてるけど、
頑張ってるご褒美だよねo(^-^)o

お店の感じも素敵だけど
お料理もすてきー
デザートもおいしそう!

私もたまには豪華ご飯したいなぁー(笑
また行ってくるかなぁー
私の豪華ご飯、お友達のはぷなちゃんに
付き合ってもらうことが多いんだ♪
2009/01/10 00:32 | URL | edit posted by ちるちる
おはようございます 女王様のにゃんですv-20

いいですね~!
眺めも良くって盛り付けもイイ!
niko様もいつものお料理の盛り付けの参考に
なるんじゃないですか?

おしゃれなお店のカレー・・・
ちょっとどんなのか気になるわ~♪
2009/01/10 09:00 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 09:58 | | edit posted by
こんにちは

素敵なお店。
白にブルーですっきりとした感じ。
食器もいいですね。
お料理も食べたいものばかり。
お友達と楽しく美味しいランチで最高だね。

このところ、私こういうキチンとしたお店で
食べてないなって思いました。
たまにはおしゃれをして行きたくなったよ(*^^*)
2009/01/10 11:32 | URL | edit posted by うにゃ
北浜なら20分で行けます。
今度のお食事会は是非行ってみたいです。

たまにはおしゃれしてこんなお店で美味しい物食べたら
明日への英気も養われるというもんですわ(^○^)
2009/01/10 13:11 | URL | edit posted by ホウキ☆
nikoさんこんにちわ~
サーモン×メロンなんてステキ~♪
どんな味がするのかしら。。
色鮮やかでとっても美味しそうですねー☆
デザートも美味しそう♪
nikoさんはいつもおしゃれなお店でお食事されていて
羨ましいですー。
2009/01/10 13:22 | URL | edit posted by nico078
こんにちは!

すごーい、ステキなお店ですね。
まだ新しいし、すごくきれいなお店。
私も大阪に行った時には行ってみたいな(^O^)
中之島のあたりって最近再開発でいろいろできてる
って噂を聞きました。気になるなあ。。。

お料理も豪華な感じでおいしそう!
メロンとサーモンも合いそうだね(*^^)v

コメレスです。
おみくじ、悪いのが出るとイヤだけど
ちょっとした運だめしのような感じで試して
みるのもいいと思いますよ(*^_^*)
2009/01/10 13:37 | URL | edit posted by kikineko
素敵なお店ね♪
そういえば最近ランチしていないな・・・
素敵なお店も開拓していない・・・
春が待ちどおしいよ(笑
↓ちぎりパン美味しそう★
ベンチタイムちゃんとしないと伸びに違いがでるのね・・・
パン作りって繊細ね!?
白菜スープ温まるよね(*´∀`*)

今日は風も強くて寒いから、風邪ひかないように気を付けてね(*¨*)

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2009/01/10 13:41 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは♪

すっごく素敵なお店です!
旦那がこのお店知ってるぅ~って言ってたけど、
私は・・・?なのでちょっと悔しいわ(>_<)

でもこんなお店で食事ができて、うらやましい(*^。^*)
こういう料理の名前ってカタカナで長い名前が多いから、
なかなか覚えられないですよね(笑)

でもサーモンとメロン・・・おいしそうな組み合わせだぁ☆

nikoさんってやっぱりマダムって感じですよねぇ~♪

きっとこんなところでランチして似合う人なんだろうなぁって
妄想してしまいましたぁ。

応援ポチッ( ..)φ
2009/01/10 14:04 | URL | edit posted by なっちょママ
nikoさん、こんにちは~♪
わ~ステキなお洒落なお店ですね~。
サーモンとメロンってどんなお味でしょう??
お皿も彩りも盛り付けもすばらしいです。
nikoさんてステキなお店を見つけるのが上手ですね。
だからお料理も上手なんですね~。
応援☆
2009/01/10 14:52 | URL | edit posted by yakopan
わぁ~♪
いいなぁ。ここのお料理一度は行ってみたかったのよね。
デザートも美味しかったような・・・
新年早々美味しいものにありつけるなんて羨ましいな♪

2009/01/10 15:45 | URL | edit posted by poohの嫁
きゃー、シェ ワダいってきたんですねぇ
いいなぁ・・・
有名どころですよね
関西にいたころは北浜と淀屋橋の間で働いてたんです。
あの辺も探せばお店いっぱいありますよね~

とっても美味しそうなランチ、目の保養になりましたぁ・・・
2009/01/10 15:52 | URL | edit posted by pたん
こんにちは~
すごく素敵なお店・・・
もう店構えを見ただけで私の好みのお店です(笑)
盛り付けがやっぱりプロですね!
メロンとサーモン・・・うん! 絶対合いそうですね
食べた~~い
>名前忘れた・・・のnikoちゃんがかわいくて笑いましたよ^^

このお店のカレー・・・私も気になります!
次回ゼひレポートしてくださいね♡
2009/01/10 18:31 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 19:36 | | edit posted by
はじめまして
美味しそうな写真に導かれ・・・訪問させていただきました。
私も食べる事大好きで、自分でいろいろ作ったりしてます。
でもオシャレなお店で、サーモンもおいしそう♪
家の近くには、こんなオシャレな所が無いんです・・・残念!
また遊びに来ます。
2009/01/10 21:46 | URL | edit posted by えっちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/10 22:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 01:02 | | edit posted by
うわぁ~ キレイな盛り付けですねぇ。お店の外装も素敵☆大阪なら実家に帰ったときに寄れそうです。
サーモンの上にのってるのは何でしたか?赤玉ねぎかな??
それにしても美味しそうですねぇ。作ってみたい(><)
2009/01/11 14:23 | URL | edit posted by calciolmo
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/11 23:58 | | edit posted by
とってもおしゃれなお店ですね。
料理もとっても美味しそう^^
最近、行くと言ったら居酒屋とかどちらかというと
おしゃれじゃないのでそういう綺麗なお店に
行きたくなりました><
私も友達と行くとシェアしますよ(笑)
2009/01/12 09:44 | URL | edit posted by ごんまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 10:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/12 19:59 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/352-10763767
trackback
