スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
オレンジチョコチップのちぎりパン♪
今日は一日お家の用で出かけてました!
なので皆さんのところに訪問が少し遅れますがお許しくださいね表情15


そして今年最初に焼いたちぎりパン紹介しますね
もう随分パン焼きは久しぶりだったので手順を間違えないようにいざ
パン焼き開始~

ベンチタイム、ベンチタイムと思いながら作ってたのに調度醗酵が
終わる頃に母からの電話・・・
実はお正月もゆっくりとお話してなかったのでついつい長話してしまい
電話を切ったときにはもうパンも醗酵終わりのブザーも何時鳴ったか
解らない状態・・・・・orz

でもパン容器から取りだしベンチタイムしました(^_^.)
そしてベンチタイムが終わる頃また電話!!
今度は親戚の叔母さんからだったので切るわけにもいかず
またまた長電話~

で、、やっと焼きあがったパンがこちらなの~^^


nikoブログ116 175

一応パンに焼きあがってるのだけど醗酵が終わって直ぐに取り出せなかったので
のびが少し悪かったわ~汗;


今日はクオカで試供のオレンジチョコチップを入れてみました!

nikoブログ116 179


中にはドライパイナップルも入ってるのです♪
オレンジのチョコチップとっても美味しかったよ^^v

色々長くなりましたが今年最初のパンは無事に家族のお腹に入りましたとさ(笑


そして寒い日には白菜スープが我が家のお気に入りです^^


nikoブログ116 161


私はパセリ大好きなので今回もパセリ入れて豚肉と白菜を入れて
コンソメスープそしてローリエを入れてお出汁とっています!
塩、コショウで味を調えて出来上がりです(^^♪

今日は朝からお天気も良く暖かい一日でしたね^^
でも先ほどからこちらでは雨がポツポツ降ってきてますよ

週末は寒くなるみたいですが皆さんも体調に気をつけましょうね表情15

       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[パン
comment
こんばんは~
いつも本当に美味しそうな
パンですね
私パンは毎日食べるくらい
好きなのです。
白菜のスープって
ヘルシーでいいですね
今日も応援です☆
2009/01/08 23:35 | URL | edit posted by momo*
こんばんは 女王様のにゃんです♪

今年最初の手作りパン
家族の皆様も喜んでたでしょ~?
美味しそうです★
我が城の辺りは雪になるかも~
家来たちは無事に会社にいけるかしら?

あ、お祝いコメントありがとうございます☆
2009/01/09 00:00 | URL | edit posted by にゃん
オレンジのちぎりパン、きっと爽やかなんでしょうねーo(^-^)o
いつも上手に焼きますね!
おいしそーっ!

私もまたパンが焼きたくなったよー
2009/01/09 00:11 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは!

今年もnikoさんのおいしそうなパンを楽しみに
してたんだけど早速作ったんですね(^O^)
オレンジチョコチップ、気になるなあ♪
おいしそう!

でもパン作りの途中で2回も電話、、、
発酵の具合が気になっちゃったね(^_^;)
でも見た目には全然分からないし、おいしそうだよ。

コメレスです。
最近は思い切り買い物をするってあんまりなかったから
旅行ではそれもできてストレス発散もできたよ~★
2009/01/09 00:23 | URL | edit posted by kikineko
おはようございます!

今年最初のパンもすっごく上手においしそうに
焼けてますね!
長電話2回で発酵がおかしくなっても、全然、気にならない
ぐらい美味しそうなフワフワ感が伝わってきます!!

私も今年はパン作りに挑戦しようかなぁ~!

この連休が勝負かな♪

白菜のスープ、体が温まりそうだね。
サキがスープ大好きだから、作ってあげようかなぁ~!
大人にはヘルシーだしね。
旦那のダイエットもこのお休みでちょっとリバウンドしてるし!

nikoさんはお散歩、がんばってるぅ?
寒いけど、体調を見て、続けてねぇ~!
2009/01/09 08:11 | URL | edit posted by なっちょママ
お久しぶりです。覚えてもらってるかなぁ?不安ですが・・・
今年最初のパン、美味しそうですね~。私、パン大好きだからお手本に作ってみます。HBもかったのに食パンしか焼かないので・・・今度挑戦してみます。
白菜スープも温まりそうで美味しそうですね
最後に、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
2009/01/09 09:31 | URL | edit posted by ごんまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09 10:52 | | edit posted by
nikoさん、こんにちは~♪
発酵が終わる頃の電話、ありますあります。
ブザーがいつ鳴ったか分からない状態ってちょっとショックですよね~。
でもちゃんとおいしそうに仕上がってますね。
オレンジのチョコチップってオレンジ味ですか~?

応援☆


2009/01/09 14:19 | URL | edit posted by yakopan
私もね、お料理の途中でよく母から電話があるんです。
無碍にも断れなくて、お料理失敗したことが・・・・。
でも、パンおいしそうですよ。
反省点なんてないみたい!
2009/01/09 14:40 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
「分かる分かる!」と、ブログ見て言っちゃいました。
パン作りの途中で、他に用事ができちゃうと焦りますよね。しかも、電話だと切るわけにもいかないし・・・。
でも、とっても美味しそうですよ!!ちぎりパンをちぎった時の香りやパンの断面をみると、幸せな気持ちになります★☆
白菜のスープ、私も大好きです。野菜がたっぷりとれていいですよね♪
2009/01/09 14:54 | URL | edit posted by calciolmo
切るに切れない電話ってありますよねー。

オレンジチョコチップ、また初めて耳にする代物です~。
間違いなく美味しそう☆

今年はパンが上手に焼けるようになりたいな~
と思いつつ、なかなか重い腰が上がらないわたしです(笑)
nikoさんのパンが食べた~い!
2009/01/09 14:59 | URL | edit posted by nico078
こんばんは

今年初の手作りパン、美味しそうに焼けてる~。
オレンジチョコチップが気になるところ。
香りも良さそうで、食べたみんながうらやましい(^^)

長電話、私もついついやってしまうよ。
でもそれもストレス発散だったりするから
自分としては止められないの(^^;
2009/01/09 17:53 | URL | edit posted by うにゃ
ちぎりぱん、美味しそう~♥
すんごい綺麗にできてますね~ホエ~ってしちゃいます(笑)
長電話でも
醗酵ばっちりだったのですね^^;
よかったよかった♥

白菜のスープもほっこりしますね♥
ほっこりほっこり★応援です♥
2009/01/09 18:32 | URL | edit posted by nico
nikoさん こんばんわ
オレンジのチョコチップ市販で売っているんですね。
それともnikoさん特製のチョコチップですか?
ボリュームがあって、おいしそうだ。
ちぎって食べれるのがいいですね。
応援ぽちっと
2009/01/09 20:25 | URL | edit posted by hiko
ちぎりパンかわいいですね~
今、クオカでいろんなチョコチップ売ってますよねぇ
気になるぅ~
バナナとかおいしそう^^
オレンジもいいですね~

白菜のスープもほっとします^^
私、くったり白菜のスープ大好きです。
2009/01/09 20:44 | URL | edit posted by ドキンたん
オレンジのちぎりパン
ドライパイナップルも入り フルーティーなパンだねぇ
とっても美味しそうv-411

白菜スープもあって
大満足!!!

東京は朝方  初雪。。。。。。。v-276
めちゃ寒い1日でした。


>娘のお友達も上手に作って
感動~!!!

居酒屋メニューは得意で
作るのも楽しい~~^^♪
2009/01/09 20:50 | URL | edit posted by とまとママ
オレンジのチョコチップってどんなんだろ・・・
オレンジ味のチョコレートっだよね・・・

パイナップルもはいってて、いろんな味が楽しめるパンですね
いつも手ごねで美味しいパンができるだろぉなぁ。。。
発酵時間、電話や、ときに子供の世話や。。。ずれますよね・・・
それでもすてきなパン。さすが・・・っ

HBばっかりのpたんでした
2009/01/09 21:53 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/351-346c6e60
trackback
