スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ガドーショコラ♪
今日から仕事初めの方も多かったでしょうね^^
中々更新も出来なくて少しづつですが更新ガンバリマス!
我が家も帰省してる兄妹も帰り少し寂しくなりました(^_^.)


今日は我が家の白味噌仕立てのお雑煮を紹介しますね(^^♪
甘味噌仕立てなので濃厚で美味しいの~^^
でもこれは薄味になってしまったのよ^^;


nikoブログ115 138

お餅はこんがり焼いて里芋、人参、ごぼう、お豆腐、大根、若布そして
青海苔も入れてます!

そして昨日今年は初めてのケーキも焼きました

nikoブログ115 106

ガドーショコラです^^
今回はこちらのチョコのリキュールをお友達が見つけてきてくれたのよ^^

nikoブログ115 099

GODIVAのリキュールとっても香りが良くてお酒ダメな私でも飲めそう~(笑
生クリームにも入れて添えてみましたよ!


nikoブログ115 115

苺も一緒に皆んな喜んでくれました(*^_^*)

そして少し遅い紹介なのですが毎年家族みんなで初詣に行くのがこちらの神社です!

nikoブログ114 091

いざなぎ神宮へ行ってきました!
私の住んでる島では一番たくさんの方がお参りする神社です

nikoブログ114 076

元旦は寒くて底冷えのする一日でした。
それにも関わらず大勢の方がお参りしてました!!
屋台もいっぱい出てました^^


nikoブログ114 082

境内の中に入るのに30分待ってやっとお賽銭の前に来ることができたの^^;


nikoブログ114 085

今年一年健康で暮らせますようにとお願いしてきましたよ(^_^)v

あっ!
そうそう^^!
この子のご挨拶も忘れてました(=^・^=)

nikoブログ115 127

お正月は大勢の家族だったので誰かに抱っこされてるチロです^^

今年もnikoさんのブログお付き合いしてくださいニャン

明日は今日お出かけしてきた様子を紹介しますね表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[手作りケーキ
comment
nikoちゃん、コメ読んで飛んできたよ~\(^O^)/
1番コメいただいちゃうね!

白味噌仕立てのお雑煮、おいしそう~
私、お味噌は実家がそうだったから赤も好きだけど、ほんとは白派なんだ~ 
そして、今年初のケーキ! しかも、ガドーショコラ!!
あぁ、生唾ものだよ~ 朝食前の私、これ1ホールいけちゃうわ。(^^)

今年もnikoちゃんのブログ楽しみにしてるからね!
応援も!
2009/01/05 22:45 | URL | edit posted by ロッキン
チロちゃん、あけましておめでとう!

お雑煮おいしそう!!
あったまりそうだよね~、私も白味噌のお雑煮大好き!

ガトーショコラもおいしそう!
甘くていいなぁ~。
食べたくなっちゃうよ~、今日はお仕事疲れたから
甘いものが食べたい気分^^
2009/01/05 22:55 | URL | edit posted by ちるちる
お雑煮おいしそう><
一人暮らしの私にはほんと、こんなのが食べたいです(´;ェ;`)
今年も楽しみにブログ拝見させていただきます(o*。_。)oペコッ
2009/01/05 23:23 | URL | edit posted by かれん
こんばんはー
今ガトーショコラを見て
食べたくて気絶しそうになりました~
本気でおいしそうです♡
めちゃ食べたい・・・(笑)
しかも・・・
今日の記事で白味噌仕立てのお雑煮が気になるって
書いたんですよ~
まさに・・・タイムリーです^^
美味しそうですね!
お汁の作り方を時間がある時に是非教えくださいねm()m
2009/01/05 23:41 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは

わーい!
なんだかnikoさんと
久しぶりにお話できる感じです(*^^*)
nikoさんのところのお雑煮は
丸餅でお味噌仕立てで上品だよね。
そちらのお雑煮も食べてみたいな。
ガトーショコラも美味しそう。
ダーリンが好きなケーキだよ♪

チロちゃんも楽しく年を越したみたいだね。
顔が幸せそうで福顔に見えるよぉ。。。
2009/01/05 23:51 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは 女王様のにゃんです♪
ガトーショコラ★
大好物!
食べたーい!
もっと食べたいのは白味噌仕立てのお雑煮♪
さっそく白味噌買って作ろうかしら?
2009/01/06 10:31 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん、nikoさんも島にお住まいなんですか?!
ご実家が島なんですか?
ニックネームに加えて益々親近感が沸いてきちゃいました~♪
GODIVAにリキュールがあるんですね~!!
知らなかった~!美味しそう☆
nikoさんのガトーショコラもとっても美味しそうだけど、まずアルコールに反応してしまいました(笑)
ガトーショコラ、私も食べたいですーーーー!
2009/01/06 11:32 | URL | edit posted by nico078
こんにちは♪

白みそ仕立てのお雑煮、おいしそうだね。
具はお豆腐なんかも入るんだー♪
食べてみたいな。

そして今年初ケーキのガトーショコラもすごく
おいしそうだね(*^_^*)
ゴディバリキュール、大好きです!
お酒好きの私はいつも飲んでしまう方だけど
お菓子に使うのもいいね☆

初詣も人がいっぱい!!
でも毎年の初詣は並んででも欠かせない行事ですね。

チロちゃん、抱っこされて気持ち良さそう♪
チロちゃん、今年もよろしくね☆

コメレスです。
本当にびっくりするくらいソウルは寒かったけど、、、
でもおいしいお料理に楽しいお買い物に
充実した3日間でした。

辛いものがすごく多いけど、辛くないお料理も
いろいろとあるので辛いの苦手なnikoさんでも
楽しめるところだと思うよ(^^)v
2009/01/06 12:53 | URL | edit posted by kikineko
nikoちゃん、こんにちは~
白味噌仕立てのお雑煮
とっても美味しそうです。

具たくさんが嬉しいですね!

チョコのリキュール入りのケーキとっても美味しそう~
食べたいです。

チロちゃん
みんなに抱っこされ幸せそう~(*^^*)
イイお顔しています。



>お弁当褒めてくれてありがとうございます。
牛さんに見えて嬉しいです。
2009/01/06 13:36 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちはぁ♪
お雑煮美味しそうですね~^^
うちも白味噌仕立てなんだけど、お餅は
焼かずにそのまま入れちゃうの。
今度は焼いてから入れてみようかなぁ^^

ガトーショコラもとっても美味しそうですねe-266
チョコ系の甘いものが今、とっても食べたいですw

初詣、すっごい人の入りですね~(・0・*)
出店もいっぱい出てて楽しそう♪
うちは3が日を過ぎてからお参りしたので
お店も人もちょっぴりで、なんとなく
物足りなかったですw

応援×2☆
2009/01/06 17:03 | URL | edit posted by 由瑠
nikoさん、遅くなっちゃいましたが、
アケマシテオメデトウゴザイマス♥

まるもち・白みそのお雑煮ですね~♥
東北人なアタシには
とっても新鮮ですが
絶対に一度食べてみたいです!!

ガトーショコラ!そして、
ゴディバのリキュール、
美味しいですよねえ~♥
って、nikoさん飲めないんだった^^;
アタシはグビグビいっちゃいますよ~(笑)
アイスにかけてもビミですよね♥
ガトーショコラ♥アタシも偶然さっきupしたの(笑)
(って言っても作ったのは年末 (;O;))
ガトーショコラ、おいしいよね!
nikoさんのガトーショコラ、
とっても美味しそうです♥

今年もヨロシクオネガイイタシマス!(^^)!
2009/01/06 20:06 | URL | edit posted by nico
白みそのお雑煮いいですね!実家が姫路なので、とてもなつかしいです。しかも、明石とか宝塚とか。
2009/01/07 20:50 | URL | edit posted by calciolmo
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/348-bec54cdb
trackback
