Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ホタテとほうれん草のパスタ♪
昨日はブログお休みしました
少し年末になると忙しくなって中々PCの前に
座ることが出来ません(^_^.)
遊びに来ていただいてほんとにありがとうございました(*^_^*)

ここ最近忙しかったのでほんとに簡単な料理ばかりなのですが
今日はパスタ作りました!


nikoブログ113 038

生ハムも一緒に添えて頂きましたよ♪
生ハム少し大きいのでカッコワルイね~

では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
スパゲティ        160g
ホタテ           4個
ほうれん草        2分の1束
生ハム           少々
塩、こしょう        少々
オリーブ油         大さじ3
にんにく          1かけ
赤とうがらし        2本

<作り方>
1)ホタテは半分に切る。
  ほうれん草は食べやすい大きさにざく切りします。
2)鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩大さじ2を入れてパスタを加えて
  ゆで始める。
3)フライパンにオリーブ油、にんにく、赤唐辛子を入れて弱火にかけて
  熱し、にんにくがきつね色になったら取り出してね。
4)3)にホタテ、ほうれん草を加えて炒めて茹であがってパスタ、塩、こしょうを
  加えてよく混ぜます。器に盛り生ハムを添えて出来上がりです♪

ホタテのプリプリとほうれん草が絡みあってとっても美味しかったですーー!
生ハムの塩味が結構あるので調味は加減してくださいね(^_^.)

そしてもう一品里芋コロッケ作りました!!

nikoブログ113 040


まん丸コロッケ可愛いかな?
中の具材は豚ひき肉に白ネギを炒めてます!
味付けは和風味にしてますよ^^
醤油、みりん、砂糖、鶏がらスープの素を少々入れてます。
こんがりコロッケ美味しかったです^^v

これは先日焼いてたのですが今年もパンよく作りました
今回はマフィンの型で焼いてます!


nikoブログ107 096


生地はドライいちじくを練りこんでます!
中には板チョコ割って入れてますよ^^


nikoブログ107 095

焼きたては中のチョコがとろり~~と美味しい~(^^♪


今年もあと僅かになりましたね^^!
皆さんは今年一年如何でしたか?
私の一年は初めてのブログ挑戦!!
初めはドキドキハラハラの毎日でしたがお友達が増えると楽しくなり
一週間が過ぎるのが早かったです(笑
そしてたくさんの皆さんと出会えたことが一番嬉しかったです(*^_^*)

今年一年ほんとうにありがとうございました(*^^)v
明日から帰省のお客さんが帰って来るので更新も出来ないかもしれません??
でもたまに更新するかも(笑

来年もよろしくお願いしますね♪
そして皆さんもよいお年をお迎えくださいね表情15


      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:24   trackback:0
[パスタ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 22:45 | | edit posted by
nikoちゃん、今年はnikoちゃんに会えて、そして、こうしてたくさんお話ができてとっても嬉しかったよ! いつもnikoちゃんのお料理を拝見するのが楽しみだったし、お喋りも日々の日課になってました。

今日のパスタもとっても美味しそう!

明日からは忙しくなるようだし、ご家族との時間を大切にされるnikoちゃんに賛同でーす!

素敵な年末・年始をね。
来年もこんな私だけど、よろしくね!

と早いご挨拶になっちゃったけど、また遊びにくるからね♪

2008/12/28 23:25 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは!

パスタ、すごくおいしそうね(^O^)
ホタテとほうれん草が冬って感じで季節感がある
パスタだね。
里芋のコロッケもほくほくでおいしいよね!

そして焼きたてパンも!?
いつもいっぱいいろいろ作られてて感心です(*^^)v
焼きたて食べたいよ~。

私もブログは今年は今日で終わりの予定なの。
明日からはいろいろと予定が立て続けにあって
忙しくなって、、、

今年はわたしもブログを始めてnikoさんとも知り合えて
とても楽しい1年となりました。
毎日いつも遊びにきてくれてありがとうね(^O^)
来年もどうぞよろしく!

ではではご家族で楽しいお正月を過ごしてね。
良いお年を!
2008/12/29 00:10 | URL | edit posted by kikineko
コロッケとてもキレイですね!私は揚げ物が苦手で、nikoさんのように仕上がりません。。年末年始、主婦は忙しいですよね~ 今日こそは障子の張替えをしないとm(。。:)m
お互い、頑張りすぎて体壊さないようにしましょう☆
2008/12/29 05:18 | URL | edit posted by calciolmo
こんにちは

パスタ、美味しそうだね!
生ハム、好きだから大きいほうが
食べ応えあっていいよ(^^)
里芋もコロッケにすると食感も変わって
これまた、美味しいよね。
パンもnikoさん、いつも美味しそうに作ってて
いつも食べたくなってました☆

私も今日の分のブログをUPしたら、冬休みに入ります。
nikoさん、いつも優しいコメントありがとうございました。
nikoさんと、こうして出会えて嬉しかったです。
ご家族皆さん、素敵な年をお迎えください☆

2008/12/29 14:01 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

生ハムがとっても美味しそうなパスタ!
里芋のコロッケ!
みんな食べたい一品だわ☆

今年は仲良くしてくれてありがとうございます♪
ご家族で楽しい年末年始を楽しんでくださいね~★
2008/12/29 14:09 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん ブログ初めて一年とは思えない感じでした。
今年一年いろいろな料理を見せていただきありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします。
応援ぽちっと
2008/12/29 17:05 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 20:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 22:01 | | edit posted by
年末忙しいですよね~
パスタもコロッケもおいしそう^^
2008/12/29 23:32 | URL | edit posted by あんぷ
こんばんわ★

とっても綺麗なパスタ!
それに里芋コロッケ♥
全然簡単料理じゃないと思うんですけど~(笑)

今年は年の後半にブログ始めて
アタシもnikoさんに出会えて
本当によかったです。

nikoさんに
忘れかけていた実家の生活を
思い出させてもらい、
大根干したり・・・、嬉しかったよ♥
大根話はおいおい記事にするつもり!(^^)!

来年もヨロシクオネガイシマスね♥
よいお年を~・・・といいつつ
アタシもこのままここにいるので
これからものぞきに来ちゃうと思います(笑)
2008/12/29 23:42 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/29 23:59 | | edit posted by
ホタテとほうれん草のパスタ、美味しそうですね!!
サトイモのコロッケもまん丸で可愛いですi-237

来年も遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします!!
それでは良いお年を・・・
2008/12/30 04:08 | URL | edit posted by まめ子ちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30 17:10 | | edit posted by
年末は忙しいですよね~
私もなにかとバタバタしてます・・・

今年は私もnikoさんとお話できてとっても嬉しかったです。
nikoさんのパスタレシピが特に好きで、楽しみにしてます。
私ね、パスタ好きなんだけど、いつも同じようなのばかり作っちゃうから^^
これからもいろいろ教えてくださいね~♪
来年もどうぞよろしくお願いします(*^-^)

良いお年を♪
2008/12/31 01:18 | URL | edit posted by ドキンたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 10:26 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 12:10 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 13:27 | | edit posted by
今年は知り合えて嬉しかったです。。゚(゚^∀^゚)゚。
ありがとうございました。
来年もまたヨロシクお願いします。
良いお年をお迎えください♪(*^▽^*)
2008/12/31 14:42 | URL | edit posted by しずく
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 15:01 | | edit posted by
こんばんはぁ♪
コロッケもパスタもすっごく美味しそうですね♪
パンもふっくらしてて美味しそうe-266
チョコ入りっていうのが嬉しいですね(〃∇〃)

今年は仲良くして下さって有り難うございました。
また来年もよろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎えください(*^ー^*)

今年一年の感謝の気持ちを込めて、応援☆
2008/12/31 21:50 | URL | edit posted by 由瑠
賀正^^v
昨年、1年お世話になり有難うございました。

パンもスイーツも勿論ご飯も色々と刺激を受けて頑張りたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

ポチ☆
2009/01/01 08:52 | URL | edit posted by 紫 あずき
(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
昨年はたくさんの、美味しいお料理ありがとうございました。
参考になり、レシピも増えました~♪
お忙しい中、応援までしていただいて感謝しです♡♡

今年もよろしく~♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥
2009/01/01 09:45 | URL | edit posted by とまとママ
nikoちゃん、明けましておめでとう~!!
今年もよろしくね!

今頃、ご家族で楽しくのんびりとお正月を過ごしてるんでしょうね♪

また落ち着いたらお話聞かせてね!

応援もしていくね!
2009/01/01 23:50 | URL | edit posted by ロッキン
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/346-e334015c
trackback
