Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
大根のスモークサーモンロール♪
今日は寒い寒い一日でしたね
皆さんも風邪引かないように気をつけてくださいね表情15

寒かったのですがサッパリメニューが食べたくて大根使って料理しましたよ


nikoブログ112 029

大根のスモークサーモンロールです!
パリパリの大根と青紫蘇の香りで爽やかな一品ですよーー^^

では作り方を簡単に紹介しますね。

<材料>
スモークサーモン     10枚
大根             150g~200g
青紫蘇            少々
☆オリーブ油        大さじ3
☆酢、レモン汁       大さじ1
☆パセリ           少々



<作り方>
1)大根は皮をむいて15枚の薄い輪切りし、塩小さじ4分の1をふって
  しんなりするまでおいてね。
2)大根を3枚一組にし、少しづつ重ねて並べる。スモークサーモン2枚を
  のせ、くるくる巻いてお皿に盛り付けてね。
3)☆の材料をよく混ぜて2)に流して出来上がりです^^♪

パセリと青紫蘇の香りが大根とサーモンによくあって美味しかったです^^
昨日から少し食べ過ぎてたので今日は大根食べたかったのです(笑

そしてね今日また北海道から一日遅れのクリスマスプレゼントが
届いたのよ~
もう家族みんな大喜び~

nikoブログ112 033

ほんとは昨日着く予定だったのですが雪で航空便が遅れたみたいですね
先日叔母さんとキャラメルのお話したらわざわざ千歳航空まで行って
買ってきてくれたのです(-_-;)
住んでるのはオホーツクの近くなのに遠い旅をさせてしまいました^^;
ほんとにありがとうね^^叔母さん~泣

中には抹茶、チョコレート、苺、ホワイトチョコ、プレーン味の5種類です!
チョコ食べたのですが口に蕩けてしまいますね^^♪
う~ん美味しい~(*^_^*)
思いがけないクリスマスプレゼントでとっても嬉しかったです♪
夢の中のサンタさんほんとにいたのですねkao03

明日も寒いのかな?
夜は凄く冷え込んでるね。。
温かくして休もうね表情15


             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~

Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[お野菜料理
comment
こんばんは~^^
大根のスモークサーモン、
さっぱりしてていいですね~!
お正月の一品にもいいね~♪
大根がしゃきしゃきしてて美味しそう~(^v^)

生キャラメル!!
いいな~!ってPCの前で叫んでしまった・・笑
これ食べてみたいけど、
たまにデパートの催事に出てもすぐに売り切れちゃうし・・
へえ~味、5種類もあるのかぁ・・♪
ほんっと嬉しいクリスマスプレゼントね~(^_-)-☆
2008/12/26 23:31 | URL | edit posted by hanauta
わ、今うにゃさんのところでも生キャラメル見て
食べてみたいな~i-189って思ってたとこでした。
うう~ん、食べたい欲UP・・・i-239
でも、5種類もあるんですね~!
東京ではお目にかかれない豪華なセットです(*^^*)
サプライズプレゼントって嬉しいですよね♪
良い子のもとには来るんだわ(笑)

サーモンロールさっぱりしてて
もたれた胃でもぱくぱく頂けちゃいそうな一品!
紅白だしお正月に出しても喜ばれそうi-194
こりゃあ、呑み過ぎちゃいますね(笑)
2008/12/26 23:42 | URL | edit posted by ゆず
こんばんは

大根料理に行き詰ってます。
実家から大根を3本もいただいたの。
このレシピも参考に作らせてね。

偶然!!
生キャラ、私もブログに載せてるの(笑
でも抹茶味とイチゴ味はまだ食べたことないの。
食べてみたいな。
チョコとホワイトはサッパリおいしいね。
プレーンがスゴイ濃厚だよね。
おいしいプレゼントだったね♪
2008/12/26 23:42 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさん こんばんわ
鮭などを送ってきてくれる人なのかな?
花畑キャラメル よく手に入りましたね。
生産が追いつかないから、手に入れるまでたいへんということを聞いたことがあります。
やっぱり生で食べたいです。
応援ぽちっと
2008/12/26 23:44 | URL | edit posted by hiko
こんばんはぁ♪
サーモンの色が透けてて綺麗ですね~^^
でもって美味しそうe-266
ちょっとしたおもてなしにもいいかも~♪

生キャラメルが5種類も~(〃∇〃)
いいなぁ、私も北海道に親戚が欲しいですw

応援☆
2008/12/27 02:32 | URL | edit posted by 由瑠
ちるちるちゃん おはよぅ~
大根のスモークサーモンロール
とっても綺麗~☆

お正月料理にも使えますねぇ
レモン・パセリと青紫蘇が爽やかさをかもし出していますねぇ
めちゃ美味しそう~v-343

生キャラメルが5種類
いいなぁ~
食べたい~~~v-411e-343
2008/12/27 09:52 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27 12:59 | | edit posted by
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

ああ!
今、うにゃ様のところでも見た(笑)
話題の生キャラメル~!!
いちご?まっちゃ?
いろんなバリエーションがあるんですね!
うまそう★

美味しそうなのは大根のスモークサーモンロールだわ!!
さっぱりしてそう☆
見た目もかわいいし♪
2008/12/27 13:45 | URL | edit posted by にゃん
花畑~!!!!!!!
結局今年の超話題作、
花畑生キャラ、食べずに年越しよ~(泣)
心残り・・・
これね、サンタさん♥
いいなあ♥

サーモンもいいおつまみになるね♪
2008/12/27 13:55 | URL | edit posted by nico
大根のスモークサーモンロール、おせちにしても良いな~
参考にさせていただきます・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b コレィィジャン・゜゜・*:.。

mapleママは風邪をひいているみたい・・・
明日から応援だけしか伺えないかも・・・です(´・ω・`)
ごめんなさい、ポチ(^ー^)ノ☆*.。

2008/12/27 18:58 | URL | edit posted by mapleママ
きゃーっ憧れの生キャラメルー!!
一度でいいから食べてみたいね~って最近テレビ見ながら話してたんですよ~。
素敵な叔母様ですね~♪うらやましい!

大根のスモークサーモンロール、彩りも鮮やかで可愛いですね~☆さっぱりおいしそ~♪
2008/12/27 19:29 | URL | edit posted by nico078
わぁー生キャラメルやぁ!!!花畑牧場の生キャラメルって何種類もあるんですね。味わってみたいっ。とってもうらやましいです!!
2008/12/27 20:12 | URL | edit posted by calciolmo
サーモン大好きなんですぅ
大根とさっぱりいいですね☆

このキャラメル☆めっちゃ人気ですよね
お友達ブロガーさんが紹介しててめっちゃ人気で高いけど買ってしまったって言ってました、
いいなぁ・・・

来年も宜しくお願いしますね
明日から帰省してきます
よいお年をお迎えくださいね
2008/12/27 20:12 | URL | edit posted by pたん
nikoちゃん、こんばんは!

大根の白いカーテンからのぞくサーモンの
ピンクがきれいだね^^
そしてさっぱりといただけそうだにゃん・・・

お正月にいいかも!

生キャラメルって、食べたことないんだよね~
みんなが言うから前に買おうと思ったら
通販も止まってて・・・
今ならやってるのかな?
チェックだね~*
2008/12/27 22:40 | URL | edit posted by ちるちる
大根のスモークサーモンロール、彩りも鮮やかで可愛いね~

生キャラメルが5種類もなんて、これまた嬉しい贈り物!
どれからいただくか迷っちゃうね!

サンタさんはちゃんとnikoちゃんのとこにもきてくれたね♪

応援も!
2008/12/27 23:49 | URL | edit posted by ロッキン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/27 23:52 | | edit posted by
きゃあ♪
花畑生キャラメル・・・しかも、限定品♪

すごーい!!
高くても頼む価値あり?かなぁ・・・。
いつもあきらめてしまうのよね・・・。

やっぱ1回は食べよかな(笑)


2008/12/28 17:18 | URL | edit posted by poohの嫁
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/28 21:23 | | edit posted by
さっぱりでおしゃれで、ちょっとしたおもてなしのオードブルにもいいですね~♪

生キャラメル、うらやましい~!
1回食べてみたいけど、まだ未経験なのですぅ・・・
2008/12/28 22:08 | URL | edit posted by ドキンたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/344-a90f0f7a
trackback
