スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お家でクリスマス♪
皆さんメリークリスマス~
今日はお家でクリスマスイヴの夜を迎えてる方
そしてお外でディナー楽しんでる方もいるでしょうね表情15

我が家はお家でのんびりとクリスマスイヴ過ごしました

今日はいつも遊びに行かせてもらってる凛々さんのレシピから
「柔らかほうれん草とフルーツサラダ 苺ドレッシング」作りました(^^♪
そして凛々さんがサプライズとしてパスタバスケット作ってたので
私も挑戦してみましたよ~?^^?


nikoブログ 018

これはね少し失敗したかも汗;
作り方はパスタを時間通りに茹でて耐熱ボウルにパスタを
貼り付けるのよ^^

サラダの中はサラダほうれん草、苺、オレンジ入れました!

見た目も可愛いくて作りたかったので焼いたのですが少し焦げ目も
付きました
でも焦げ目も香ばしくて婆ちゃん喜んで食べてたよ(笑
そしてね焼きあがったパスタを取り外すのに悪戦苦闘した
のだけど取れる瞬間はもう凄く感動したわ~

今回は細いパスタしかなかったのでもっと太いパスタを使ったら
綺麗に外せるんだなって思いました^^
また今度リベンジして作ってみますね♪
凛々さんは素敵なバスケに焼きあがってるのでまた見てくださいね

バスケサラダの苺ドレッシングが最高に美味しかったです(*^^)v
凛々さん素敵なレシピありがとうございました(*^_^*)

そしてクリスマスといえばチキンなのですが我が家はポークソテーで
乾杯です音符

nikoブログ 023

画像はないのですが白菜スープも添えてクリスマスの夜を過ごしましたよ(*^_^*)

今年も家族が元気に過ごせるのが一番の幸せだなって感じたイヴの夜でした表情15

           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:1
[料理
comment
こんばんは 女王様のにゃんです♪
お家で楽しいクリスマス☆
niko様の家族はniko様がお料理上手で幸せね~!
苺ドレッシングってどんな味だろう・・・
食べてみたいです♪
メリークリスマス☆
2008/12/24 22:14 | URL | edit posted by にゃん
え~~~!!ビックリデス!!
早速作ってくれたのですか~感激☆
いつも本当にありがとうp(*^-^*)q

ドレッシングも気に入ってもらえてよかった~
私の大好きなドレッシング・・本当に嬉しい。
素敵な記事をどうもありがとうね。

引き続き・・素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
メリークリスマス☆
2008/12/24 22:17 | URL | edit posted by 勇気凛りん
nikoさん こんばんわ
パスタでバスケットなんて作れるんですね。nikoさん 器用に作りますね。恐れいりました。
ポークソテーもかなり厚めですね。
ちょっとおなかが空いてきました。
応援ぽちっと
2008/12/24 22:28 | URL | edit posted by hiko
こんばんは~、そしてメリークリスマス☆
パスタでバスケット・・
すご~い、そんな技があるのね~^^!
苺ドレッシングの赤がとってもきれいで美味しそう~♪
ポークソテーもいいね!
うん、ホントホント、元気に過ごせることが一番よね(^_-)-☆
感謝感謝☆
2008/12/24 22:30 | URL | edit posted by hanauta
お家でのんびりとクリスマスイヴ、そういうの素敵だね~
我が家も昨晩旅行から帰ってきて、イブの今日はお家。でもさ、何も準備してない・・・ 今日は荷解きにお洗濯のやまだ’・・・ どうしよう。(^^ゞ

ポークソテーっていうのもグッドアイデアだね!

応援もぽちっとね!
2008/12/24 22:50 | URL | edit posted by ロッキン
*Merry Christmas*

凛りんさんのレシピだね!ほんとだ!!
クリスマスにぴったりなゴージャスな
お料理だね^^

失敗?
とっても上手にできてるよ!
おいしそうだよ~(●^o^●)

素敵なクリスマスを・・・
2008/12/24 22:53 | URL | edit posted by ちるちる
メリークリスマス!

パスタバスケットのサラダ、すごいわー♪
いろんなお料理を盛るのに華やかになるね!

いちごのドレッシングもおいしそうだなあ。
フルーツたっぷりのサラダだね!

nikoさんは家族団らんでクリスマスを過ごしてるんだね。
私も昨日はおうちでクリスマスしたよ(*^^)v
2008/12/24 23:11 | URL | edit posted by kikineko
メリー・クリスマス♪

すごいすごい!!
パスタバスケット、マジすごいです!!
私も明日、急きょ、クリスマスをやることになったから、
作ってみようかなぁ。
サラダも、イチゴドレッシングってのも、気になります!!

先ほど、勇気凛りんさんとこを見てきました!

nikoさんの失敗?全然OKです!!
すっごく上手にできてますよ♪

ポークソテー、それもいいですよね♪
なかなかいいアイディアだと思います♪

今日も応援ポチッ(*^。^*)
2008/12/24 23:47 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは!
我が家もパパさんはいつもどおり遅くまで仕事だし、
息子も冬季講習中・・・
普段の日と変わらないイブでした。
でも家族がいてそんな平凡な日こそ幸せなのかもしれませんね!
お料理美味しそうだしパスタバスケットもとっても上手く
できていると思います。苺とホウレンソウにオレンジ
絶品の取り合わせですね。

ご家族と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

応援も忘れずに・・・^^☆
2008/12/24 23:51 | URL | edit posted by lalanon
メリークリスマス~v-255
とっても可愛い~♪
素敵なサラダ!
凛りんちゃんの所にも言って来たよ。。。
素敵なアイデア!
私も挑戦してみますv-410

チキンもめちゃ美味しそうに焼けて最高~~♪

nikoちゃん♪
楽しいX'maseveを過ごしてね!

(*^^)ノ>ありがとうございます~♪
クリスマス料理大変だったけど
楽しく、美味しく頂きました
2008/12/24 23:59 | URL | edit posted by とまとママ
メリークリスマスヾ(≧∇≦)ノ"nikoさん☆

パスタバスケット!すご~い!
よく屋台とかで揚げたパスタのお菓子?売ってますよね。
あんな感じでカリカリになるのかな~。
イチゴソース、サラダはもちろんポークソテーにも
合いそうだし万能で美味しそうですね~!!
クリスマス=チキンって盛り上がってたけど
この肉厚のポークソテー見たら食べたくなりました(*><
素敵なクリスマスディナーです~e-420
2008/12/25 00:41 | URL | edit posted by ゆず
メリークリスマス

おはよ(^^)

サラダがとっても彩りきれい。
イチゴのドレッシングで食べるんだね。
おいしいかもぉ。。。♪
パスタのカゴもスゴ~い!
素敵なサラダ。
ポークソテーでクリスマスもいいよね。
私、豚肉好きだからgood!

家族みんなで過ごせることが何より嬉しいね☆
2008/12/25 09:05 | URL | edit posted by うにゃ
merry X'mas♪
nikoさんこんにちわ~♪
そしてメリークリスマス☆

フルーツのサラダ可愛い!!イチゴのソースがとーっても美味しそう!
彩りもとっても綺麗☆
昨日食べ過ぎて胃もたれしちゃってる私にはこんなサラダが必要ですー。

パスタのカゴもすごーい。初めて見ました~。
おもてなしにも喜ばれそう。
また勉強になりました☆
2008/12/25 10:52 | URL | edit posted by nico078
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25 11:12 | | edit posted by
パスタバスケット、いいわね~☆
今、凛りんさんのところ、ちょっとだけお邪魔してみましたよ。
今度ゆっくりと・・・

イチゴのソースはお肉やお魚との相性も良いよね♪

ご家族皆さん、健康に過ごせた素敵なイブでしたね(●^-^●)

応援ポチ。☆⌒
2008/12/25 13:27 | URL | edit posted by mapleママ
パスタのバスケット、いいですね。
中の野菜やフルーツが引き立ちますね。
ポークもおいしいですよね。
我家は定番?と言われるチキン、
夫が好きなので。
2008/12/25 14:05 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさんこんにちわぁ、
Christmasおつかれさまぁ(笑)

あっ凛りんさんのサラダだ!!
とってもきれいにできてるよお♥
いちごドレ、やっぱり美味しかったんだね!!

バスケットもきれいだよ!!
2008/12/25 14:15 | URL | edit posted by nico
こんにちは&メリークリスマス

凛さんのサラダ作ったんですね
バスケットも・・・
とってもかわいらしく綺麗に仕上がってます☆
チキンもクリスマスのメインにドォーンですねっ

すてきなクリスマスイヴになりましたね~

< コメレスありがとうございました
そういってもらえるとすくわれます・・・
ほっとしました・・・
2008/12/25 16:04 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/342-da90bc0e
trackback
           本当は柚子で作りたかった・・なます こちらで柚子は手に入りにくいので、グレープフルーツで・・ なますの嫌いな娘...
| 勇気凛りん rinrepi@chicago | 2008.12.25 01:37 |
