スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
カニご飯♪
昨日はブログお休みしました(-_-;)
休みにも関わらず訪問そしてコメントありがとうね表情15

昨日の暖かさから今日は寒い一日でしたね(^_^.)
風も冷たく感じられます!

今日は知り合いから頂いたカニを使って焼きかに作りました♪
調理済みのカニだったので凄く助かりましたよ^^v


nikoブログ110 267


我が家は焼きカニはフライパンにホイルを敷いてカニを並べお酒を振って
蒸し焼きにします!
香ばしく香りが出たら焼き上がり~^^
とっても甘くて美味しい~♪
私はお鍋も好きですが焼きカニが一番好きかも(笑
料理も簡単だしねkao03

そしてカニを使ってカニの炊き込みご飯も炊きましたよ^^!

nikoブログ110 271

切り身のカニを入れて炊き込みました!
作り方ですがお米3合に対して
カニ       足6本
醤油      大さじ3
みりん     大さじ1
昆布      10cm程
水は目盛りより少し少なめに炊き込みましたよ!
カニの出汁がでてとっても美味~♪

そして家族の好きなヒレトンカツのカレー味も少し作りました!

nikoブログ110 263

小麦粉にカレー粉を混ぜて絡めてます。
そして卵、パン粉をつけてフライパンにグレープシードオイルでを2cmほど
入れて焼き揚げしました!
最近我が家はグレープシードオイルよく使ってます!
脂っこくなくさらりとした豚カツに揚がりますよ^^!
最近オットも中性脂肪気になってるので・・・^^;

ソースはね玉ねぎのみじんきりとパセリを細かく切って
マヨとワインビネガー、塩、こしょう少々入れてタルタル風に作りましたよ!
サッパリ系が好きな私には最高~?^^?


そしてね今日のおまけは以前から行きたかったパン屋さんを紹介しますね


神戸にあるプチブレです


nikoブログ110 234

こちらのパン屋さんは午前中にはほとんど売り切れてしまうほど
人気のお店なのですよ(*^^)v
とっても可愛いお店でしょ♪(小さい看板にひと目惚れ~
そしてお昼前なのにもうパンもほとんど無くて辛うじて買えたパンをお持ちかえり~

もうね、車の中パンの香りで堪んなくてね~(笑
我慢できず1個いや2個食べちゃいました~^^
だから残ったパンだけ紹介しちゃいますね~(笑


nikoブログ110 242


上はハードの食パン(香りがすごくイイよ~)
左がクリームパン(軟らかくてクリームが優しい~よ)
そして次がフランスパンの中にホイップクリーム入ってるの(これは食べてないだけど
美味しいよって言ってました)
最後はコーンとマヨパン(こちらは私好みだったよ)

神戸はケーキにパンにとほんとに激戦区なんですよね!
今度はバケットとパイのパンも食べてみたいです♪


明日は祭日でお休み方が多いでしょうね!
そして一日早いクリスマス迎えるのかな?
素敵な休日を過ごしてくださいね表情15


         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[料理
comment
うほ~
蟹いいですねぇ。今年はまだ食べてないです。
神戸に近いんですね。うらやましい~ 実家にいた頃は、家族でケーキを食べによく神戸に行きました。元町駅近くの「観音屋」のチーズケーキ美味しいですよ!!
2008/12/22 22:34 | URL | edit posted by calciolmo
なんて贅沢なお食事なの(◎д◎;

カニ、カニ、カニがいっぱい!!
いいなぁ~

カニを食べると無口になるってほんとかな??
わたしはあんまり変わらないんだけど(笑

パンがおいしそう!
やっぱりパン屋さんのパンは違うよね!
色がきれい*
2008/12/22 22:55 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは。
かかかカニだー!!
しかもこれまた立派(*><
いつもしゃぶしゃぶか味噌汁にしちゃうんですが
焼きカニってのもいいですね~i-189
冷凍庫にまだあるので次は焼いてみようと思います♪
nikoさんのおうちは何をつけて食べるんですか?
あぁ、でもカニご飯も美味しそうだなぁ(笑)

店構えから可愛らしいところですね!
午前中に売り切れなんて、よほど美味しいんでしょうね!
ハード系パンが好きな私はフランスパンが気になります(*^^
神戸はケーキもパンも激戦区なんですかi-190
お店側は大変なんでしょうが、消費者としては…i-277i-176
2008/12/22 23:16 | URL | edit posted by ゆず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 00:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 00:04 | | edit posted by
こんばんは!

すごーい♪
おいしそうなカニだね!
普通に食べるだけでもおしいけど、かにご飯にすると
さらにおいしそうだなあ★

カレー風味のカツもいいね!
うちのダンナさまがこういうの喜ぶと思うよ(*^^)v

神戸はおいしいパン屋さんやケーキ屋さんいっぱいあるよね!
私も神戸へ行くと必ず買って帰っちゃう♪
このお店は本当に人気店なんだね(^O^)
行ってみたいなあ。

コメレスです。
お歳暮ってけっこう何を送るか迷うよね(^_^;)
でも自分がもらってうれしいと思うものを
贈るのがいいかなーなんて思ってます!

nikoさん家はお米も育ててるのかな?
2008/12/23 00:12 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 09:05 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/23 10:20 | | edit posted by
美味しそー!!!カニの炊き込み御飯なんて!!!!
食べてみたーい!
そして、ヒレカツ♪揚げ物大好きな紫あずきですから、涎もんです^^;
昨日、我が家ではブリをフライにして食べたのですが、やっぱりヒレも食べたいなぁ~・・・
パンも美味しそうですね。
長い間、パンを食べてない気がする~(><)

ポチ☆
2008/12/23 11:20 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんにちは 女王様のにゃんです♪
わー!
立派なカニ☆
焼いたのは抜群に美味そう!
こんな素敵なものをくれる知り合いが欲しい(笑)
サンタさんにお願いしたいわ♪
2008/12/23 13:44 | URL | edit posted by にゃん
とぉっても立派なかにさんですね。
料理済み・・・助かりますよね。
食べやすいし、料理も簡単っ
かにの味がとっても味わえるご飯おいそぉ・・・
年末にはうちからお歳暮で実家にかにしたので、かに鍋です・・・☆

パンとっても美味しそうだなぁ・・・
将来こんなパン焼けたらちっこぃお店しぃたいです。
2008/12/23 15:22 | URL | edit posted by pたん
nikoさん こんばんわ
かにをこんなにも提供してくれるなんてすごい。
さらにかにご飯まで作っているなんて豪華です。
自分がかにご飯を見た限りではかにがたっぷりでご飯が見えない。
蟹の自分も好きなので応援ぽちっと
2008/12/23 18:59 | URL | edit posted by hiko
蟹いいなぁ~♪
カニ大好きーー
mapleママも焼きガニが一番好きーーー
炊きこみご飯も、これまた好き☆

小麦粉にカレー粉まぜるとほんのり香っておしいそう(*^。^*)

パン屋さん、神戸にはお洒落で素敵なお店がいっぱいあるんですね!?

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/23 20:01 | URL | edit posted by mapleママ
うぉ~~~!!
カニだぁ~(*^。^*)
すごい身が入ってておいしそうだねぇ~・・・。
いいなぁ~~・・・。
こんなに身がぎっしり入ってるカニをくれる人が
いるなんて私にも紹介してください(笑)

カツにカレー粉、これまた食欲そそるよね!!
子供も喜びそうだわぁ♪

神戸ってケーキにパンにすっごくオシャレなのが
多いよぇ!
私も一度、ゆっくり神戸を散策してケーキとか
パンとか食べてみたいなぁ~♪
2008/12/23 22:14 | URL | edit posted by なっちょママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/340-787e192b
trackback
