Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
かぼちゃコロッケ♪
今日も暑かったですね~あせ
今日のニュースを見てると香川県で35.3度の猛暑だったそうですね~jumee☆faceA133

いまこちらの方では雷がなってきましたよぉ(恐いぃぃ・・・)
凄く蒸し暑かったからやねぇ・・・(雨でも降ってくるのでしょうか?)



さて我が家はいまお野菜の最盛期できゅうり、茄子、トマト、かぼちゃ、オクラ、ピーマン
サニーレタスなど収穫しています!!

その中で今日はかぼちゃを使ってコロッケ揚げましたよ~♪

P1000417.jpg


お昼にかぼちゃ煮をして残ったので・・・あれっ?それって遣い回し?(笑)
冷たくひやしてたので皮のまま潰して玉ねぎ、鶏のミンチ、を炒めて味つけはカレー粉と
塩、コショウを少し入れました。
チキンフライと一緒に揚げましたよ~!!

もう一品は、山芋ときゅうりと若布の酢の物です。(サッパリと美味しい~)



そして今日のデザートは・・・・・??

P1000422.jpg


ココアゼリーです!!
我が家はこのゼリー好きなんですよ~笑イ
このレシピは、カロリーゼロのパルスイートのレシピなんです!!
最近オットもメタボになってきてるので・・・^^;
「少し気をつけないと」って言ったらおまえもなって・・・?
言われてしまいました(-_-;)
なのでカロリーゼロのパルスイートを使って作りました!!
ではレシピを紹介します。

材料
ゼラチン     10g
ココア      大さじ3
牛乳       400g
パルスイート  大さじ2
ペパーミント   少々

作り方
1)ゼラチンを分量の水で溶かす。
2)鍋にココアを入れ少量の熱湯で溶いて牛乳とパルスイートを加えて軽く沸かし1)を入れて
 火を止めてよく溶かす。
3)あら熱を取って氷水で冷まし少しトロミがついたら型に流し冷蔵庫に入れて固める。

あればペパーミントなどをのせて頂いてね♪







冷たくひやして    ハイ い・た・だ・き・ま・す~表情15

いま雨が凄く降ってきました・・・(皆さんところも気をつけてくだいね~)


←ブログランキングに参加しています!!
今日も応援ポチしてね♪


Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[料理
comment
こんばんは。ほんとうに今日は暑かったですね。六甲道も今、大雨と怖い雷さんがなってます。話変わって毎日毎日メニュー提案が楽しみになっています。でも、無理しないでね。
夏はこれからですからね。我が家も今、夕食が終わりました。何かデザート食べたいな。と思いながら、ある理由で我慢我慢。
2008/07/03 20:53 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
こんばんは~♪
六甲道のマミーさんへ♪

いつも見てくれてありがとう(^^)
コメントも嬉しいです♪

メニューはマミーさんもご存知のとおり手抜きですから・・・(笑)
これからもボチボチ更新していきますね~(*^^)v

今日ね紹介したデザート是非作ってみてね~♪
ガマンしないでねっ(^^♪
2008/07/03 21:16 | URL | edit posted by niko
かぼちゃコロッケ
甘くておいしそう
カラリとおいしそうに揚がってますねー

コロッケはなかなか上手に出来ないんですよねー
nikoさんはほんとにお上手ですo(^-^)o
2008/07/03 22:26 | URL | edit posted by *ちるちる*
いえいえ^^;揚げ物は苦手なんですよ(泣)
褒めていただいて嬉しいなぁ~(^^)
かぼちゃのコロッケは甘くて美味しかったです♪

今日は暑かったから冷たいデザートにも癒され
ましたよ~(*^^)v


2008/07/03 23:25 | URL | edit posted by niko
こんばんは!
かぼちゃコロッケ、大好きなんですi-237
あの甘味がすごい好きで。。。
でもまだ自分では作ったことないんですよ。
今度トライしてみますi-236
ココアゼリーもローカロリーでいいですね!
我が家も私もダンナさまも年々体重が増えてるので
おやつもヘルシーにしなきゃi-201
お休みの日に作ってみよ~♪
2008/07/04 00:10 | URL | edit posted by kikineko
おはようございます~♪
kikinekoさんへ♪

かぼちゃコロッケ好きですか?(笑)
我が家も大好きなんですよ(^^♪
揚げ物は好きなんだけど暑い夏はちょっと大変やわ^^;

そうそうこのココアゼリー是非作ってみてね!!
パルスイートは液体のを使ってるのでお店で見てくださいね~♪
2008/07/04 09:11 | URL | edit posted by niko
南瓜コロッケ、給食でよく出て、
子どもたちの人気の的でした。
自分では作ったこと無いけど、いいですね。
nikoさんレシピお借りして、今日アップしました。
ありがとう!
2008/07/04 17:38 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
ナッキーさへ♪

うわっ!ポテトのレシピ紹介してくれたのですね!!
どうもありがとう~(笑)

いま我が家はお野菜の最盛期なんで毎日お野菜のメニューになってしまいます。
でも安心して食べれるので嬉しいですよ~♪
2008/07/04 20:21 | URL | edit posted by niko
美味しそう
こんばんは。
すっかり体調が良くなりましたぁ。

nikoさんのかぼちゃコロッケとっても美味しそうです(^^)
この時期の揚げ物はつらいですよね??
私は今日汗だくで揚げものをしましたよ・・・
コロッケが乗っているお皿も素敵!!
貝を表していたりするのかな?
2008/07/04 21:16 | URL | edit posted by やんちゃりか奥様
やんちゃりか奥様へ♪

こんばんは~♪
体調よくなって良かったね~i-237

暑い時は揚げ物苦手なんですが美味しいから作りますね~(笑)

うわっ!お皿褒めていただいて嬉しいです!!
ほんとよく見ると貝の模様ですねi-282
やんちゃりかさんも焼きもの好きですか?
私は仕事柄好きなんですよ(笑)
2008/07/04 22:04 | URL | edit posted by niko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22 21:33 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/34-1ff018fb
trackback
