Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
焼きビーフン♪
今日もポカポカで温かい一日でしたね

昨日の記事で冷え対策色々教えて頂いてほんとにありがとう~
皆さんの意見を参考にしてみますね表情15


さて今日は家族も忘年会とかで出かけてるので簡単に焼きビーフン
作りました(^^♪
ってインスタントですよ~(笑


nikoブログ109 228

豚肉とキャベツ、人参、白ネギ、そして地元の菜の花を入れてます
今日は少しピリッと柚子こしょうも入れましたよ!
温まりましたよ^^v


そして爺ちゃんの好きなお魚です
今日はハマチの甘辛煮にしました(^。^)


nikoブログ109 204

お醤油、みりん、そしてハチミツで味付けしましたよ^^!
ハチミツの甘さがくどくなくてオイシイ~♪

爺ちゃんはお魚は喜んで食べてくれたけど焼きビーフンは
にゅー麺のほうが好きだったみたいです(笑


そして今日のおやつも作ったよ


nikoブログ95 046

抹茶のパウンド真ん中に漉し餡入りです★
これは家族皆んな好きなんですよ♪
一保堂さんの抹茶がイイ香りしてます^^

明日は年末の用で少しお出かけしてきます!
訪問が少し遅れますがゴメンなさいね表情15

       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[料理
comment
こんばんは。
わぁ~!今日は特にストライクなものばかり~♡
ハマチの煮付け照り照りで美味しそう!!
おじいちゃんが喜ぶのも分かります~。
それにしても立派なハマチですねi-276

抹茶のパウンドもキレイに焼けてますね~i-237
パックリ割れてるし色も鮮やか~(*><*)
ちゃんと真ん中に餡がきていて見た目にも可愛い。
あぁ、端っこ食べたい、端っこ・・・i-239
2008/12/21 00:11 | URL | edit posted by ゆず
おはよー!
ビーフン大好き♪
あ、でも私はインスタントしか
作ったことないんだけど…(笑
おじいちゃん、ビーフンは食べ馴れなかったかなぁ?確かににゅうめんの方が食べ馴れてるかもね!

でもハマチの煮付け喜んでくれて良かったね!
私はビーフン食べたくなったよーo(^-^)o
抹茶のパウンドも!

今日はお出かけだよね!
楽しんできてね!
2008/12/21 08:49 | URL | edit posted by ちるちる
nikoちゃん。こんにちはぁ~
忘年会シーズンが津髄ている我が家。。。。
昨日は、大残業で1人ごはんだから、お寿司を買って食べました。
nikoちゃんの焼きビーフン・ハマチの甘辛煮で
炊きたてほかほかごはんが食べたくなりました。

デザートに抹茶のパウンドがあったら最高~♪

とっても美味しそう~v-343

(*^^)ノ>お弁当の玉子籠
娘も気に入ってくれたので、また作ります。
簡単でかわいい~♪
2008/12/21 12:58 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは!
焼きビーフン、実家でよく晩ごはんに食べたよ(*^^)v
インスタントでもすごくおいしいよね。
あら、でもおじいちゃんはにゅう麺の方がよかったのね(^_^;)
私も久しぶりに懐かしの焼きビーフン食べたくなったわ★
ハマチもすごくおいしそう!!

抹茶のパウンドも色がすごくきれいだね。
中のこしあんがおいしそうだわー(^O^)

コメレスです。
ビビン麺、コチュジャンの量を調節すれば
辛くなく食べられるよ(*^^)v
年賀状、やっと印刷し終えました。
あとはメッセージを書いて投函!
2008/12/21 13:42 | URL | edit posted by kikineko
抹茶パウンド、綺麗だね~♥
これなら
日本茶にもぴったりだね♥

こたつにはいって
ほっこり頂きたいような
かわいいケーキだなあ♥

応援しましたぁ★
2008/12/21 15:26 | URL | edit posted by nico
nikoさん こんbなんわ
焼きビーフン 具がたくさんでおいしそうだ。
はまちの煮物にはちみつを入れると、甘さ控えめですか?
最後の抹茶パウンドにあんこが入っているとは思わなかった。
応援ぽちっと
2008/12/21 18:15 | URL | edit posted by hiko
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

年末ですもの★
忙しいのにちゃんお料理!
エライなぁ・・・
家来1号“女”は相変わらず手抜き(笑)
いつも参考にさせていただいます★
ハマチがとっても美味しそう!
2008/12/21 18:45 | URL | edit posted by にゃん
私もビーフンってインスタントしか食べたことないです。
十分美味しいですよね~。

立派なハマチも美味しそう!!
こちらじゃこんな立派なハマチ手に入りません…。
羨ましいです~!

菜の花、早くも春の感じですね~♪
2008/12/21 19:01 | URL | edit posted by nico078
焼きビーフン、具がたくさんでおいしそう!
私ね、大・大・大好きなの。でも、これ作ると底なしのように食べちゃうから、危険で・・・(^^ゞ

抹茶パウンドケーキも真ん中に綺麗にあんこがはいていて、またまた感心しちゃったよ。さすが♪
こういうのは、おばあさんも好き・・?

今日は早めに応援済ませちゃったけど、もう1度!!
2008/12/21 22:24 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは
今日も美味しそうですね
焼きビーフンって
あんまり食べたことないんですけど
食べてみたくなりました^^
抹茶がとっても好み!
皆さん好きなの分かります
今日も全部応援です☆
2008/12/21 23:46 | URL | edit posted by momo*
こんばんはぁ♪
焼きビーフン、美味しそうですね~♪
お野菜もいっぱい入っててヘルシーだし^^

ハマチの煮付けも美味しそう~♪
てりっと↓艶が、食欲をそそりますねe-266
白いご飯が進みそうだわ~^^

パウンドケーキ、餡子が真ん中で美しい~e-420
すっごい美味しそうです(*´∇`*)
抹茶を使ったケーキって、美味しいですよね。
私も大好きです~♪
2008/12/21 23:53 | URL | edit posted by 由瑠
はまちの煮付け?照り焼き?美味しそう♪
御飯が進みそうな感じですね。

一保堂・・・美味しいもんね。
これでお菓子作り。。想像つかない~でもでも、風味がよさそう。
2008/12/22 07:04 | URL | edit posted by poohの嫁
ハマチの煮付け、最高、大好き~♪
ご飯、い~ぱいおかわりしちゃう(*^^)v

抹茶パウンドケーキ色鮮やかで美味しそうね★
nikoちゃんのスイーツほんとに食べたいのに、どうしたらいただけるのかしら・・・
真剣に悩んじゃう(>□<;)

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/22 12:01 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちはぁ。

焼きビーフン、私はあまり自分で作ることはないのですが、
中華のバイキングとかでは食べまくります(笑)
なんかね、注文するのもなぁ~って感じだし、家では
作らないし。。。でも、バイキングだと、とりあえず食べて、
おいしいって思うだけど、それで終わりなんだよねぇ。

でも、ちょっと作ってみようかなぁって思います!
nikoさんの料理見てると、作ってみようかなぁって
思うことが多いです♪

でもメモして作って・・・・ってのがなかなかできなくて、
たまりにたまってますよ!


ハマチの煮つけもすっごく味がしみてておいしそうです!!
これだけでごはんも進んでしまいますね!

抹茶のパウンドケーキ、綺麗な色ですね。
真ん中にあんこが入ってるなんてこれまたいいわぁ♪

食べたい!!
2008/12/22 12:50 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは、
冷え性、わたしもひどいんですっ
参考にしよっと。

はまち、煮付けちゃうんですね。
ブリかと思っちゃった。。。
とっても味がしゅんで美味しそう。

そしてそして、抹茶とあんこのお菓子。
美味しそう。大好物ばっかです・・・

< だいぶ調子よくなったけど今度はパパが・・・
元気になってほしいものです・・・
2008/12/22 15:07 | URL | edit posted by pたん
こんにちは~♪
はまちの煮付け、照り照りでおいしそう!
うちのおこちゃまたちも煮魚大好きですよ~。
お忙しいのに抹茶のパウンドケーキ作るなんてすごいです。
疲れたときに食べた~いです。
応援☆
2008/12/22 15:15 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/22 16:14 | | edit posted by
私ビーフン使ったことないんですよ。
やってみたいなあと思いました。
あんこが入った抹茶ケーキ
おじいちゃん大喜びでしょう!
2008/12/22 16:36 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
お久しぶりです。
ビーフン、美味しいですよね、好きです。
自分では作りませんけど^^;;;


大根と豚の味噌煮美味しそう。
大根があるから作ってみようかな?

同じく私もチラシ寿司が大好きです♪

ポチ☆
2008/12/22 16:59 | URL | edit posted by 紫 あずき
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/339-110de105
trackback
