スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
えびとかぶのトマトクリームパスタ♪
今日の朝は凄く冷えこんで寒いな~って思いながら目が覚めました表情15

また今日テンプレ変更しました
これには色々分けがあって・・・
以前のテンプレにも慣れてこれでお世話になろうと思ってたのに
ブログ確認に戻るとプロフィールがずーーーーーと下に下りて
なくなってしまってるの
それでクリスマスのテンプレに変更したのですがまた今日
同じようになって悩んじゃいました

お仕事もしないといけないので空いた時間を使ってやっと
選んだのがこちらのテンプレです
今日はブログ確認に戻る度に冷や冷やしながら使ってます
皆さんはそんな経験ないですか?^^?

暫くはこちらのテンプレでお世話になろうと思ってますので
また遊びに来てくださいね♪


さて今日は我が家の好きなパスタ作りましたよ
ちょうど婆ちゃんが蕪を収穫してきてくれてたので使いました^^


nikoブログ104 145


えびとかぶのトマトクリームパスタです!
では簡単にレシピを紹介しますね^^

<材料>(2人分)
パスタ       160g
むきえび      8尾
かぶ(葉つき)   2個
玉ねぎ       2分の1個
にんにく      1かけ
オリーブ油     大さじ2
白ワイン      50ml
ホールトマト水煮  2分の1缶
生クリーム      80ml
塩、こしょう      少々

<作り方>
1)かぶは皮を剥いて8等分に切る。葉はざく切りにする。
  玉ねぎ、にんにくはみじんきりにする。
2)鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩大さじ2(分量外)パスタを
  加えてゆで始める。
3)フライパンにオリーブ油を熱し、にんにくを弱火で炒め香りが
  出たら中火で玉ねぎをよく炒める。かぶ、えびを加えて炒め
  あわせ、白ワインを加えてアルコールを飛ばし水100mlを加え
  沸騰したらふたをして弱火で5分ほど煮る。
4)3)につぶしたホールトマト、塩、、こしょうを加えて5分ほど煮る。
5)生クリーム、かぶの葉を加えて軽くあたため、茹で上がったらパスタを
  加えて絡め、塩、こしょうで調味します。
器に盛ってパセリを少し散らして出来上がりです

淡白な素材なので少しクリームそソースで絡めたら美味しかったですグー!

そして寒いから白菜のスープも添えました


nikoブログ104 144

ベーコンと白菜をコンソメスープで煮込んでます!
最後にブラックペッパーと白ねぎを振って頂きました^^
とっても温かい?いや少し振りすぎたので辛いスープの出来上がりです(笑
少し婆ちゃん辛かったのか口をハーハーしてました
ゴメンね~

辛いけどスープ飲んでからだもポカポカになりましたよ~表情15

今夜もお星さま輝いてますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
明日もお天気だね♪


         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[料理
comment
テンプレート、変わっててびっくりしました!
違う人のとこきちゃったぁ?って(笑)
でも、大変でしたね。。。

私は全くそういうのはできないので、旦那の役目なので・・・
全くわかりません(@_@;)
ブログも、全部、旦那がセットしてくれて、
私は実際ブログをするってだけまでやってもらいました!
こんな時は役に立つ、旦那です♪

それにしても、えびとかぶのトマトクリームパスタ、
ものすごいおいしそうです!!
ホントにレストランのパスタみたい(*^。^*)

こんなおいしそうなパスタ食べられる、おじいちゃん、
おばあちゃんがうらやましい・・・。
そして、こんな素敵なパスタを作れるnikoさんを
尊敬します!!

スープも温まりそうですね。
おばあちゃんにはちょっと辛かったようですが(笑)
でも、おばあちゃん、優しいですね。
ハーハー言うだけで、ちゃんと飲んでくれるんだもの!!

きっとnikoさんの優しい人柄をちゃんとわかってくれてるんだろうなぁ~~~~。。。

いいなぁ~~~~!!
2008/12/15 22:35 | URL | edit posted by なっちょママ
またまたすみません!

2位に上昇ですね!!
すごいなぁ~~~~♪
おめでとうございま~す♪

近々下がってたので、「なんでぇ~」って思ってたけど、
いきなりまた2位までなんてすごい!!

これからも応援しますよぉ~~~(*^^)v
2008/12/15 22:37 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは。
このテンプレート私もお気に入りに入れてます。
可愛いですよね~(^^)
これもnikoさんのほんわかイメージと合ってます♪
カウンターの雪だるまちゃんも可愛いですね!

スープとパスタ、美味しそうな組み合わせi-189
こないだトマトクリームパスタ作ったら
旦那に美味しくないって言われてしまったので
今度nikoさんレシピでリベンジします(><
おばあちゃん、かわいい~i-239
辛さも加わって暖房いらずですね!
昨日の分もポチポチ!
2008/12/15 23:08 | URL | edit posted by ゆず
こんばんは!
パスタ、おいしそう~(*^_^*)
私、普通のクリームソースはダメだけどトマトクリーム
ソースは食べられるの。
ダンナさまはどうかわからないけど、私も作ってみたいな♪
このソースにエビとかぶも合いそう☆

白菜のスープ、スープにすると白菜いっぱい食べられるから
いいよね(*^^)v
私は辛めが好きだけど、おばあちゃんには辛すぎたのね(^_^;)

コメレスです。
我が家はパスタを作る時は味が限られてくるから
ちょっと大変、、、
でも今回のタコのラグーソースは気に入りました!
次回は細めパスタで作ってみまーす。

アレンジもほめてくれてありがとうね(^O^)
2008/12/15 23:15 | URL | edit posted by kikineko
はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,http://foodbannzai.seesaa.net/
2008/12/15 23:47 | URL | edit posted by らくらく
おぉ、相変わらずおいしそう!
テンプレもいい感じですね~~
2008/12/16 00:36 | URL | edit posted by あんぷ
nikoちゃん こんばんは^^

こちらはさむーい一日でした(T-T)
職場の前の畑が霜で覆われてたんだよ。
だけど週末は晴れるみたい♪
良かったー♪♪

えびとかぶのパスタおいしそう!
トマトクリームソースがまたいいね!
パスタはGI値が低いからダイエットに
適してるんだよねーo(^-^)o
毎日でも作りたいな!


大変だった甲斐あって、とってもステキなテンプレートです*
2008/12/16 00:51 | URL | edit posted by ちるちる
こんにちは

朝は冷え込んできてますね。
こちらも、日に日に朝の気温が下がってきて
お布団から出るのが辛いです!

畑でとれたカブと私の好きなエビが入ったパスタ♪
美味しそう。。。(^^)
カブは葉も美味しいよね!
白菜は我が家もスープで食べました。
こちらも大好きメニューです。


この前、道に迷ったのね。
そしたら畑が出てきて、そこには
ブロッコリーやカリフラワーがなってて
nikoさんのお婆ちゃんの畑を思い浮かべました。
恥ずかしい話、ブロッコリーやカリフラワーって
あんなふうになってるんだね。
初めて見ました(^^;


2008/12/16 11:14 | URL | edit posted by うにゃ
カブをパスタに~これも、もらいます(笑
美味しそう♪
mapleママはカブの葉っぱ、お漬物にするとい~ぱい食べちゃいます(゜_゜i)

↓イチゴ可愛いね☆
小さなサンタさんみたい(●^-^●)

あっこのテンプレートもnikoさんの雰囲気にぴったりでステキですよ(。・・。)

ポチッ_.:*☆
2008/12/16 11:32 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちわ♪
このテンプレート可愛いですよ♪
ほのぼのな感じがでてますね~

パスタ美味しそう~!!
ウチには甲殻類アレルギーさんがいるので海老パスタは厳禁だけど、トマト×エビって最高ですよね~!食べたいー。
パスタにカブは使ったことないです。nikoさんのアイディアがまた光ってますね~!
2008/12/16 15:13 | URL | edit posted by nico078
こんにちは~♪
トマトクリームパスタ、いいですね~。
スープも一緒においしそうなカフェメニューですね。
食べた~い。

このテンプレもかわいいですよ。
応援☆
2008/12/16 15:19 | URL | edit posted by yakopan
テンプレ、時々そんななりますよね・・・
わたしももう1つブログしてるのがそんな風になっちゃいました・・・
なんでだろぉ

パスタ美味しそう☆
イタリアンのお店で食べるのみたいっ
こんなランチしぃたいなぁ・・・

あ、大根ステーキレシピお借りしました。
とっても美味しかったぁ
ソース?の残りは今日のランチのおかずにしましたよぉ
2008/12/16 15:39 | URL | edit posted by pたん
わかります(笑)
思ってたとこと全然違う感じになったりすることありますよね~。
でもどれも可愛いからOKだと思います。

パスタ・・カブは使ったことないので今度これもチャレンジします♪
2008/12/16 16:09 | URL | edit posted by poohの嫁
nikoちゃん こんばんゎ~♪
寒かったねぇ~
風邪ひかないようにね(v^□^v)
えびとかぶのトマトクリームパスタ
お婆ちゃんは大切に育っててくれたカブだから、めっちゃ
美味しかったでしょ~(・∀・)。+゚♪
白菜スープ美味しそう~♪
うちも、毎日白菜料理食べています。。。

>ありがとうございます~♪
クッキープレゼント用なので、頑張ったよ!
メープルスプレッドのクッキーは最高~♪
プレゼントした方から褒めて頂きました~。


2008/12/16 21:17 | URL | edit posted by とまとママ
テンプレかえると、なんかずれちゃうことってありますよね~
私はめったにテンプレ変えないんだけど・・・。
かぶのパスタってはじめて~
nikoさんっていろいろパスタレシピありますよね~♪

トマトクリームってめちゃ好き~
あ~~!今日エビ安かったのに買ってきたらよかったぁ。
うちね、旦那がエビ嫌いだから、あまり買わないんですよ
私はめちゃくちゃ好きなんで、たまにこっそり食べてるんですけど(笑)
2008/12/16 21:58 | URL | edit posted by ドキンたん
こんばんは^^

えびとかぶのトマトクリームパスタ、
すんごく美味しそう!
かぶってパスタに入れたことないけど、
優しい口当たりがクリームとよく合いそう~♪

テンプレート可愛いね♪
私が使ってるテンプレート作ってる人と
おんなじ人だ・・^^
テンプレート変えると、いろいろややこしいことあるね。
私は、前のテンプレートより記事欄の幅が
せまいの選んだから、
今までの記事の改行とかが乱れて、
結構直すのが大変だった・・(^^ゞ
2008/12/16 22:15 | URL | edit posted by hanauta
こんばんわ★

ほんとに今日もお野菜一杯の
素敵な食卓だなぁ。

アタシはそろそろダンナさんの忘年会が
立て込んできたので
毎晩何を食べてるのか分からないくらい
ダメーな夕食です。

野菜を一杯たべなきゃだめですよね~。
こしょうたっぷりスープ、おいしそう♥
こしょう大好き♥
2008/12/16 22:24 | URL | edit posted by nico
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/333-f5dea124
trackback
