スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
舌ヒラメのサッパリ野菜添え♪
今日は雨かと思ってたけどお天気になりました
でも少し寒い一日でしたよ表情15

今日は舌ヒラメを使って甘酢を絡めたサッパリ野菜添えを作りました
魚好きな爺ちゃんの好きなメニューですよ^^


nikoブログ102 121


今日もレンコン君大活躍してくれました(笑
レンコン大好きなので甘酢に絡めたら美味しいですよね♪
そして我が家のブロッコリーと一緒に炒めました
今日の人参さんは初めて収穫したので凄く甘みが強かったですよ!

作り方なのですが舌ヒラメを小麦粉でソテーしておきます。
ブロッコリーは茹でておきます。

フライパンにサラダ油を熱して薄く切ったレンコンと人参を炒めます。
そして塩、こしょう、顆粒鶏ガラスープ、お酢、お砂糖入れて味を調えて
最後に茹でておいたブロッコリーを入れて絡めて出来上がりです

舌ヒラメは煮付けにしても美味しい魚ですよね!
今度は煮付けにして作りたいと思います^^


そして昨日買ったいちごを使ってケーキ作りましたよロールケーキ
少し生クリームが緩かったのですがいちごロールケーキです


nikoブログ103 134

ちょっと遊び心でいちごの雪んこちゃんも作りましたよ~(笑

あら~!!崩れかけてるけど如何かな??^^??

こんなことしながら遊んでるから今日もお掃除出来なかったわ汗;

また明日頑張ります~表情15??


         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[お魚
comment
nikoさん こんばんわ
デザートのほうに目がいってしまいました。
いちごで雪ん子ちゃんを作るなんてすごいです。
はじめは何かな?と思って近づいたらびっくりです。
今回も応援ぽちっと
2008/12/14 22:02 | URL | edit posted by hiko
うわ~ いちごの雪んこちゃん、めちゃくちゃ可愛いー!
こんなのうちの子たち、みたら、絶対「つくってーー!」の嵐だよ。σ(^^)
nikoちゃん、ほんとお料理もだけど、こういうところの気配り、素晴らしいよ! お料理も人と同じなんだよね♪

今日も応援だよ!
2008/12/14 22:07 | URL | edit posted by ロッキン
今日はそちらは晴れたのですね^^
こっちはね~、雨だったの。
しかも冷たい雨(T△T)
おでかけの予定はくずれました・・・・

雪んこちゃんなのね!サンタさんかと思ったよ~
どっちでもかわい~(●^o^●)
目は何でつくったの??
黒いのはゴマ???

舌平目もとってもおいしそうな仕上がりだね!
さっぱりといただけそう!
パンと一緒にガッツリ食べたい(笑
2008/12/14 22:17 | URL | edit posted by ちるちる
ロールケーキ、ホント毎回見るけど上手ですね。。。
私なんてこの間失敗してから、どうも自信がありません。
イチゴの雪んこちゃん、めっちゃかわいい!!

私もこれ、クリスマスに使わせてください!
サキが絶対に喜ぶわ♪

すっごくかわいいもん♪

舌平目の甘酢タレ、いいですねぇ~!
私甘酢タレ大好きなので、こういうの大好きです!!

カリカリになっててそうで、ご飯がすすみそう。
彩りもいいし、ホント毎回、目で楽しめてます!!
2008/12/14 22:27 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは^^

舌平目、お野菜たっぷりで彩りもきれい~♪
採りたて野菜だから、なおさら美味しいだろな~。
甘酢味って大好き・・!

イチゴの雪んこちゃん、可愛い~^^
nikoさんはロールケーキいつもお上手ですよね~!
日常的にさらっと作れるのがすごいなぁ~
私は作るとなると一大決心・・^_^;
私も昨日、久々にイチゴ食べました~。
やっぱ美味しいね~(^v^)
2008/12/14 23:11 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは♪
舌ヒラメ、野菜もたっぷり添えられて
おいしそう(*^_^*)
おじいちゃんの好きなメニューなんだね♪
ここ最近お肉料理が続いてるから私も
魚料理食べたくなってきたよ~。

いつもながらにロールケーキ上手ですね!
添えられてるいちごの雪んこちゃんがめちゃ
カワイイ(*^^)v
nikoさんらしくていい感じよ★

コメレスです。
讃岐うどんのようなうどんもおいしいけど
細めんもうどんもなかなかいいよね!

レンコン、我が家もまだまだいっぱい
あるから頑張っていろいろ作ろうと思ってます(^O^)
2008/12/14 23:32 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14 23:57 | | edit posted by
おはようございます^^
美味しそうなお料理です。
お魚は苦手なんですけど、甘酢は好きなんで、これなら食べれそうかも♪
ロールケーキも美味しそう。
作ろうって思いながら休日はだらだらしてしまって、パンもお菓子も作ってないんですよね~・・・・
苺も可愛いです。目はチョコかな?
機会があったら真似っこしちゃおう^^;
ポチ☆
2008/12/15 07:18 | URL | edit posted by 紫 あずき
わぁ、またかわいいテンプレートになってるぅ

ひらめかりっとしていて美味しそう。
とっても立派なひらめさんですね~

雪んこちゃん、めっちゃかわいぃ
女の子にはうけ、間違いなしですね☆
去年、わたしもしてみたけどかわいくできなかったの・・・
今年リベンジかな・・・

< 炊飯器で炒飯簡単ですよ。お試しあれ・・・ってわたしのレシピじゃないけど・・・笑
2008/12/15 13:35 | URL | edit posted by pたん
雪んこちゃん可愛い~!!
アイディアが素敵です~☆
ロールケーキも美味しそう~♪
舌ビラメの甘酢あんもお野菜いっぱいで美味しそう♪

nikoさんのお宅は農家なんですか?
採れたてのブロッコリーだなんて羨ましいです~。
ウチのレタスとブロッコリーは何度試しても上手く育ちません。。
2008/12/15 13:39 | URL | edit posted by nico078
苺の雪んこかわいいなあ。
子どもなんかこれを見たら、
もったいなくて食べられないかも!
下の洋ナシのコンポートを入れたマフィン
簡単に作れそうなので、いつかチャレンジしたいです。

ブロッコリーも作ってるなんて
う~ん、うらやましい・・・
2008/12/15 14:17 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんちわ♥
確かに、
このいちごちゃん、目を奪われる~♥
かわいいかわいい♥
こういうひと手間、できないんだよなあ。
感心、感動しちゃいます。

野菜たっぷりお魚もおいしそうだ!
レンコン、いい感じ♥
2008/12/15 16:29 | URL | edit posted by nico
きゃぁ♪
可愛い♪
このサンタ、真似してみよっと。

舌平目いつもムニエルだから今度やってみます。
2008/12/15 17:32 | URL | edit posted by poohの嫁
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/15 17:37 | | edit posted by
こんばんは(^^)

訪問が遅くなっちゃった!

舌平目のこんがり焼き色が
食欲をそそるね。
お野菜もたっぷり!嬉しいな!

ロールケーキもいつものように
美味しそうに出来てますね。
イチゴのサンタさんがかわいらしいです♪

nikoさんからのバトン、大事にキャッチしたまま
まだブログに載せてないのぉ。ゴメンネ。
明日のブログで質問にお答えして次の方に回しま~す!
2008/12/15 18:22 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんわ!

美味しそうな舌ヒラメですね!!
私、いま無性にお魚が食べたくてしょうがないので・・・
見てるだけでもお腹がすいてしまいます(笑)
さっき、お昼ご飯食べたばかりなのになぁi-278

ロールケーキも美味しそーーーi-237
“いちごの雪んこちゃん”も可愛いですi-175

2008/12/15 21:27 | URL | edit posted by まめ子ちゃん
お魚カリカリでおいしそう~
お野菜も一緒にたくさんとれていいですよね♪

ロールケーキもすっごいフワフワだ~^^
いちごのゆきんこちゃん、サンタさんみたい♪
クリスマスのケーキの飾りにもよさそうですね~
あ・・・私はケーキ焼けませんが・・・(笑)

>>工房うららさん、高槻ではないんです。
大阪市内です。
普段は工房あけてないそうなんですよ。
2008/12/15 21:37 | URL | edit posted by ドキンたん
イチゴ可愛い~(笑)

お久しぶりです&こんばんは。
しばらくお邪魔しないうちにテンプレート代わったんですね。ほのぼのした感じがいいですね。
2008/12/20 17:29 | URL | edit posted by calciolmo
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/332-0ba8bc50
trackback
