スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
イカとブロッコリーのペペロンチーノ炒め♪
今日も昨日に引き続き暖かい一日でしたね表情15


今日は我が家のブロッコリーを使ってペペロンチーノ風炒め作りました♪
ブロッコリーも寒さが増してくると甘みも多くて美味しくなってきましたよ^^

ほんとはパスタを入れて作りたかったのですがオットのおつまみ?に作った
ペペロンチーノ炒めです(笑


nikoブログ101 113

私は辛いのが苦手なので少ししか辛子入れなかったのですが
イカとブロッコリーの組み合わせとっても美味しかったです(^^♪

作り方はブロッコリーは下茹でしておきます。
フライパンにオリーブオイルを熱してニンニク、唐辛子を入れて炒め
イカを入れてそしてサラダエレガンスで調味して最後に
ブロッコリーを入れて味を調えて出来上がりです
簡単メニューですが香ばしくて美味しかったです^^v

そして昨日の神戸散策の続きですが三宮から車を走らせて
今回行きたかったお店がこちらMETZGEREI KUSUDA(メツゲライ 楠田)
ソーセジのお店です!
神戸の灘区にあります。

楠田さんはドイツのハム屋さんで3年間修行されて方でお店のメツゲライは
ドイツ語で自家製のハムや惣菜を売る店という意味だそうです!

nikoブログ80 226

お店の中の写真はないのですがハムの種類も多くて凄く美味しそうでした!
あいにく行ったら年末の注文が多かったのかソーセージは売り切れでしたがっくり
残念だったけどハムと鶏肉のワイン漬けを買ってきましたよ

nikoブログ101 048

ハムはパンに挟んで頂いたのですが臭みもなく美味しかったです♪
そして鶏のワイン漬けはサラダにして食べましたよ~!

nikoブログ101 101

ワイン飲めない私ですがこの鶏ハム凄く美味しくてお勧めです(笑
家族も皆んなパクパク食べてました~^^
今度はソーセジ買って来たいと思ってます?^^?

さて今日は先日バトンがちるちるさんから届いてkikinekoさんへ回したのですが
今度はkikinekoさんからバトン頂きました(笑
もう何日になるのかな?
最近PCの前に座る時間が少なくて次の方に回さなければなんて
思いながら温めていました(笑
さて今回のバトンの内容は??

名前は?

nikoです!
(いつも笑顔でいられるように?そのままんまや(笑


住んでる場所は?


兵庫県
(海の幸にお野菜も美味しいし住みよいところですよ~)

そしてこのバトンは皆さんにも楽しんで頂きたいので
今回は「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃさんに回したいと思います^^
うにゃさんどうぞよろしくお願いしますね表情15


明日は週末ですね!
12月に入ってバタバタと忙しくなってお掃除も
ボチボチしないと年末になっちゃいますね汗;
少しづつ頑張りたいと思います

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいねkao03

       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[料理
comment
うわ!私、1番? うふふ、早起きは三文の得っていうけど、ほんとだね~>^_^<

ソーセジの専門店なんていいね~ こうういうとこで買ったハムはまた一段と美味しいだろうね~♪

バトン、楽しく拝見したよ。
そっかぁ、nikoちゃんのHNはいつも笑顔でいられるように・・ってなんだね!
素敵!

さ、今日も応援だよ!
2008/12/12 22:01 | URL | edit posted by ロッキン
テンプレートかわったんですね☆
かわいぃ(*^_^*)

いかとブロッコリーってあいますよね。

ソーセージそんなに人気なのですね・・・
ハムも美味しそう☆

うちも大掃除しなきゃ・・・
2008/12/12 22:45 | URL | edit posted by pたん
おつまみにいいね~♪
ワインも合いそう(*^-^)
イカってテンションあがるんだぁ、私(笑)

ソーセージのお店なんてあるんだ~!
うわ~、連れてってもらおーー!!
でも人気なんやろねぇ。

>>なんせ最近マカロンデビューしたばっかりやから~(笑)
京都のそのお店、調べてみる~♪ありがとう^^
2008/12/12 22:52 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoちゃん、こんばんは!

うちの近くにもソーセージが有名なお店あるの!
やっぱりおいしいよね^^
高いからたまにしか買えないんだけどね(笑

そうだよね~、
わが家もカーテンをぼちぼち洗いだしました。
だけど、ほかにもすることいっぱい!
お休みはお休みでお掃除でばたばたしちゃいそうだね(笑

うにゃちゃんちにバトン見に行って来る!
2008/12/12 23:00 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは~^^
テンプレート、クリスマスっぽくて素敵・・♪

イカとブロッコリー、にんにくが効いていて
美味しそう!
ほんと、おつまみにいいね^^

神戸のハムのお店、行ってみたいなぁ~!
店構えも素敵だし、鶏のワイン漬けなんて
私も見たら絶対買ってしまうわ~♪
昨日のピザのお店も美味しそう☆
神戸、美味しいお店とかケーキ屋さん、
いっぱいあるものねぇ~
あぁ~行きたい~^m^
2008/12/12 23:01 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/12 23:58 | | edit posted by
テンプレートが変わりましたね
クリスマスらしいけど、どこか
ほのぼの温かい感じがnikoちゃんらしいな・・・
って思いました。
ブロッコリーとイカ・・・美味しそう!
母がよくイカとピーマンで同じような
料理を作ってくれましたよ^^
生ハムも美味しそうです
nikoちゃんは想像した通り、笑顔のnikoちゃん
だったのね!
2008/12/13 00:04 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは

我が家も今夜?もう昨夜?
ブロッコリーを食べたよぉ(^^)
イカと合わせてもいいね。
それで食べたかったな☆

バトン、しっかりキャッチしましたよ。
私もなるべく早めに回したいと思いま~す!
2008/12/13 01:18 | URL | edit posted by うにゃ
おはよう~★
ブロッコリーとイカってすごく合いそうだね!
ペペロンチーノ大好きだから私もこれ
おつまみに食べてみたいわ~(*^_^*)

神戸のハムのお店も気になるっ(*^^)v
今度神戸に行ったときはぜひ買ってみたいな♪
サラダも彩りがすごくキレイね!

このテンプレートかわいいね★
nikoさんらしい感じでぴったりです。

コメレスです。
nokoさんのお父さんも好き嫌いが多いのね(^_^;)
何を作っていいか困るよねぇ。

あとれんこん餅のお皿は買ったものみたいですよ★

2008/12/13 10:50 | URL | edit posted by kikineko
テンプレート可愛いわぁ~♪

ペペロンチーノ大好きだから食べたいー☆
イカもプックリしてて柔らかそうね(*^。^*)

ハム、ソーセージ大好き人間だから、一度は行って買い物してみたいな・・・
神戸・・・遠いな(>へ<)

+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
nikoちゃんのお野菜使い、とっても参考になりま~す(*^^)v

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

2008/12/13 13:24 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは。
テンプレート変えたんですね~♪
クリスマス気分盛り上がっちゃいますi-237i-189

ペペロンチーノの具をおつまみにしちゃうなんてe-401
言われてみれば凄く合いそう(*^^*)
鶏のワイン漬けも美味しそうですね!
これなら私でも食べられるかもi-190
近所にあったら良いのになぁ~。
nikoさんの周りはお洒落な専門店がたくさんあって
とっても楽しそうです~i-176
2008/12/13 15:00 | URL | edit posted by ゆず
ヘルシーなお料理ですね。
ちょっと嬉しい!

なんか高級感ありのハムで美味しそう。
いや、とっても美味しかったでしょう?
2008/12/13 15:46 | URL | edit posted by ホウキ☆
テンプレート変えたんですね♪
クリスマスの感じであって、いいですね♪

ペペロンチーノのおつまみなんてすごい!!
でも考えたら、いいかも!!
しかもイカとブロッコリーって合うしね♪

鶏のワイン漬けなんてちょっとおしゃれですね。
こんなお店が近くにあったらいいなぁ。
年末はハムとかウインナーとか、売れるんだろうね。
2008/12/13 19:28 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんはぁ♪
ブログのほうもすっかりクリスマスモードですね~♪
nikoさんちはどんなクリスマスのお料理が
食卓を飾るのかしら?楽しみです~(*^ー^*)

ブロッコリーとイカ、美味しそうですね♪
ペペロン風味、大好きですe-266

鶏ハムもすっごく綺麗なピンク色で
美味しそう~♪
専門店のハムって高いけど
やっぱり美味しいですよね(〃∇〃)
2008/12/13 21:40 | URL | edit posted by 由瑠
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/13 22:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14 00:03 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/330-602f88b4
trackback
