Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お昼ごはん~♪
今日も湿気の多いお天気でしたねsimplemodern6
皆さんのところは如何でしたか??


さて皆さんのお家では牛乳はお店で買うのかな?
我が家は宅配してもらってるんですよ!!

今日は牛乳やさんが持ってきてくれているカレンダーにレシピを書いてあったので
お昼に作りました♪

「レトロなビーフストロガノフ」なんだか舌噛みそうな名前ですね~(笑)

P1000380.jpg


カレーみたいなハヤシライス??



ではレシピを簡単に紹介しますね!!

材料(2人分)

牛薄切肉     150g
マッシュルーム(缶詰の水煮)  50g (今回なかったので入れませんでした)
たまねぎ    4分の1個
牛乳     200ml
ヨーグルト  200g
ケチャップ   大さじ3
ウスターソース  大さじ2
しょうゆ    大さじ1
小麦粉   大さじ2
塩 コショウ   少々


作り方  

1)ボールでケチャップ、ウスターソース、しょうゆ、牛乳、小麦粉をよく混ぜる。
2)フライパンで牛肉とたまねぎとマッシュルームを炒める。
3)塩、コショウで味を調え、1)のソースを加える。
4)中火でひと煮立ちしたらヨーグルトを加えて温める。
5)温かいご飯にばあちゃんの作ったお野菜を添えて ハイできあがり~!!



お昼の忙しいときに材料を炒めてソースを絡めたら出来るので皆さんも作ってみてね~キャー


お味は滑らかだからもう少しパンチが欲しいなって思ったらブラックコショウを少し入れたら
良いかもね♪


そして今日こんな夏らしいデザート頂きました♪

P1000409.jpg


源吉兆庵の涼潅水です♪
瑞々しくて美味しかったです~
♪夏がくれば思い出す~♪って思いながら 今日も い・た・だ・き・ま・し・たよ~表情15


←ブログランキングに参加しています!!
今日も応援ポチしてね♪




Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[料理
comment
ハヤシライスおいしそ~e-267
デザートも夏らしくて素敵ですねっ(゜∇^d) グッ!!
お色も素敵☆

昨日のnikoさんの記事みて桃買ってきちゃいました~
エヘヘ

2008/07/02 20:08 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんも桃買ってきましたか(笑)
暑いときは果物おいしい~ですよねv-22

デザートも夏らしいですか?ありがとう~e-266
2008/07/02 20:35 | URL | edit posted by niko
こんばんは!
ビーフストロガノフって作ったことないんですけど、意外とカンタンなんですね~i-194
私、乳製品が苦手なヒトなんですけどこれだったら味付けもしっかりしてそうで大丈夫そうですi-236
源吉兆庵、うちの近所にもあるのでたまに行くけど、
これは初めて見たかもi-184見た目もすごいキレイ★
七夕に食べたい感じのお菓子だなあ♪
2008/07/03 00:27 | URL | edit posted by kikineko
おはようございます~♪
kkikinekoさんは乳製品苦手だったんやね^^;
そしたらレシピの牛乳を少し控えていれてみてね♪
私は自営でお家のお仕事してるのでお昼はなるべく
簡単にできるメニュー(毎食だけど・・・^^;)を
作っているのよ(笑)

うわっ!源吉兆庵さんのお店近くにあるのね(羨)
是非また食べてみてね~♪

それとリンクありがとうございましたm(__)m
これから宜しくお願いしますね(*^^)v
2008/07/03 08:06 | URL | edit posted by niko
はじめまして
nikoさん

遊びに来てくれてありがとうございます♪
平日のお昼もしっかり作ってらっしゃるんですねぇ!!
私はお昼はひとりなので、どうしてもあるもので済ませてしまいます。
見習わなくては(^^)

これからも宜しくお願いします♪
2008/07/03 09:44 | URL | edit posted by やんちゃりか奥様
こんにちは~(^^♪
やんちゃりかさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございますm(__)m

いつもお昼ごはんを作るのは時間がないので簡単メニューで
作っています♪

やんちゃりかさんが作るお弁当も凄く美味しそうですね~(*^^)v

また遊びにきてくださいねっ(^^)
2008/07/03 12:41 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/33-f75c2dbd
trackback
