Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
揚げ大根のマスタードソース和え♪
今日は温かな一日でしたね表情15
お散歩も暫くはしてなかったのですが久しぶりに行ってきましたみずたまこ
やはり歩くと気持ち良いですね~^^♪


今日は大根を使って揚げ大根のドレッシング和え作りました!


nikoブログ99 062

片栗粉と小麦粉を塗して揚げてます!
ドレッシングはマスタードと柚子とワインビネガーを入れて
少しお味噌にハチミツを混ぜてドレッシング作りました
絡めて食べたらサッパリとして美味しかったですよ^^v
大根を揚げたのは初めてなのですがこんがりと揚げると
美味しいと思います

そしてもう一品鶏のから揚げも一緒にあげましたよ

nikoブログ99 064

皆さんの家庭のから揚げって色々あると思うのですが私はいつも
にんにくしょうゆに漬けてから揚げてます!
ではレシピを紹介しますね!

<材料>
鶏のもも肉         300g
にんにく(すりおろし)   小さじ1
しょうゆ           大さじ1
卵              半個
片栗粉           大さじ2
薄力粉           小さじ2
揚げ油           適量

<作り方>
1)鶏肉は3cmくらいに切る。
2)ボウルに鶏肉を入れ、にんにくとしょうゆを加えて
  からめ、30分くらいおきます。
3)2)に卵を加え、手でよくもみ込む。片栗粉と薄力粉をふり入れ
  さらによくもみ込んでからからめる。
4)揚げ油を熱し、3)の鶏肉をカリカリに揚げて中まで火を通す。
5)揚げたてを器に盛り、好みで柑橘類を絞ったりおろしポン酢でも
  頂くと美味しいかと思います。

今日はレモンを絞って頂きました(*^^)v

居酒屋メニューの出来上がりです~


        
        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[お野菜料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/10 23:22 | | edit posted by
こんばんは♪
今日は日中はぽかぽかだったね(^O^)

大根を揚げるの時々見かけるんだけど
まだ自分ではやったことなかったの。。。
柚子入りのドレッシング、さっぱりしておいしそうだね!

あとから揚げの揚げ色がとってもいい感じ♪
我が家もから揚げの時はにんにくはたっぷりで
作ります♪おいしいよねえ★

これを見るとビールが飲みたくなっちゃったわ~(*^_^*)
寝る前なのに、、、
2008/12/10 23:22 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは~(o・∀・o)ノ ♪
おぉ~大根繋がり~~~♪
揚げ大根もおいしいよねぇ
マスタードと柚子とワインビネガーのドレッシング
いいね!
他のお料理にも使えそう~♪

から揚げ…
どんな料理方法でも好き♪
ビールがすすんじゃうね!

>大根ステーキ餡をかけただけで人気メニューになりますよ!
めちゃ美味しい~♪
ポン酢は残り少なくなってしまったので、柚子を買って
また作り、水炊き食べます~♪

2008/12/11 00:33 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは。
大根を揚げるって発想がなかったので、ちょっとびっくりです!
中はまだジューシーな感じなんでしょうか?
想像つかない~(><)これはもう食べるしか・・・(笑)
から揚げもカリサクなのが伝わってきますよ~!
こっちは確実に中ジューシーですねi-189
衣のつき具合も丁度よいし、美味しそうです~。
なんこつから揚げなんかもあると、もう止まりませんね~i-53
サイダーで気分だけでも味わいたいなぁ(笑)
2008/12/11 00:33 | URL | edit posted by ゆず
こんばんはぁ♪
揚げたお大根って未経験なんです。
どんな食感になるのかしら・・・
コレは一度試してみねば( *^艸^)

から揚げも美味しそうですね~^^
うちは市販のから揚げ粉をまぶす時もあれば
nikoさんと同じく大蒜醤油に漬け込むときもあるかな♪
子供はから揚げ粉のの方が好きみたいだけどw

応援☆
2008/12/11 00:35 | URL | edit posted by 由瑠
わ~♪大根って揚げたことない~~
食感どんな感じやろ~
しゃりっじゅわ~って感じかな~♪
気になるぅ~~!

唐揚げもからっと揚がってめちゃ美味しそうですっ
2008/12/11 01:59 | URL | edit posted by ドキンたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/11 08:45 | | edit posted by
おはようございます 女王様のにゃんですv-20

ああ・・・
見ちゃったわ★ 鶏のから揚げ~!!!
食べたい・・・
けど家で揚げ物をするのが苦手な家来1号“女”・・・
大根も揚げると美味しそうだわ!
ここの所、鶏のから揚げに飢えている家来たち☆
ああ・・・罪なブログね!(笑)

2008/12/11 08:46 | URL | edit posted by にゃん
え~ 大根を揚げちゃうの?? すっごーーい! そういう発想なかったよ!!
それに、この唐揚げ、からっと揚がってめちゃ美味しそう!!
nikoちゃん、ほんと私感心しまくってるよ。
あぁ、nikoちゃんみたいなお嫁さん、私がほしいよ・・・(^。^)

今日も応援だよ!
2008/12/11 11:56 | URL | edit posted by ロッキン
アハハ今度は揚げちゃったのね~スゴイ♪
mapleママも揚げちゃおー(^.^)

鶏から揚げもカラッと、噛んだら肉汁たっぷり感が~★

大根に、ポチッ☆*.。〈〃^∀^〃)ェヘヘ
2008/12/11 12:58 | URL | edit posted by mapleママ
大根、揚げちゃうんですね~
どんな食感なんだろぉ~

唐揚もからっと味シュンだ色してて美味しそう☆

今日もあたたかでした。
お散歩しましたか?
うちはしてきました~
2008/12/11 13:42 | URL | edit posted by pたん
アタシも大根揚げたことないっ!!
でも、
油で焼きつけてから煮物にしたりもするから
きっと、そんな感じ?(ってどんな感じよっ!)
とにかく
ナイスアイディア!(^^)!

カラ揚げって
その家その家でいろいろあるんだろうなあ。
nikoさんちはにんにく醤油なのね♥
おいしそ♥
ビール~!!
2008/12/11 14:16 | URL | edit posted by nico
こんにちは

いつも訪問が遅くなってごめんね(^^)

大根を揚げる!?
すごいnikoさん!
わ~、どんな感じなのぉ?
冷蔵庫に大根があるから私も揚げてみようかな。
ドレッシングも絡みやすくて美味しそうですよね。
鶏の唐揚げ~♪
ジューシーなんだろうな。。。
私もビールで食べたいです!
2008/12/11 14:17 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちわ~♪
大根を揚げちゃうんですか~?!
ついこないだ、大根ステーキに衝撃を受けたばかりなのに
揚げちゃうとは。。
さすがです!
外はサックリ、中はジュワーってカンジですかね。。
今度ためしてみま~す☆
2008/12/11 14:32 | URL | edit posted by nico078
nikoさん、こんにちは~♪
大根って焼いたことはあっても揚げたことないです。
どんな感じになるんでしょ!?
鶏のから揚げ~。
ウチはしょうが醤油につけて揚げることが多いです。
にんにくもいいですね~。
今度やってみます。
応援☆
2008/12/11 14:32 | URL | edit posted by yakopan
大根揚げ、おいしそう♪
ちょっとコッテリ系がほしいとき、いいですね~
2008/12/11 17:32 | URL | edit posted by ランランクレジット
こんばんは。

心配おかけしてます。
めまいの方は薬も飲んでだいぶ良くなってきました!
これからもちょくちょくめまいとは戦わなければならないので、
またこんなことあるかもしれないけど、よろしくお願いします(^_^)/

大根を揚げる???ってすごい!!
どんな食感なんだろう・・・。
これは食べてみなければ・・・ですね。
近々やってみたいと思います!!

鶏のから揚げは、私もにんにくとしょうゆ、それから生姜も
少し入れてあげます。
nikoさんのからあげ、すっごくジューシィーって感じです!!
揚げ色もすっごく食欲をそそられる色で、お店で売ってる
からあげみたい!!

2008/12/11 20:41 | URL | edit posted by なっちょママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/328-e84f8f69
trackback
