Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
洋ナシパイ♪
桜おはようございます~
昨日はお出掛けしてたので帰りが遅くなりブログお休みしました。
皆さんご訪問そしてコメントありがとうございました表情15

今日はお出掛けの様子と土曜日に作った洋ナシのパイ紹介しますね^^!
先日洋ナシを少し頂いていたのでコンポート作ってみました♪


nikoブログ97 263

少し青かったのでコンポートにしても大丈夫かなって思いとまとママさんに聞いたら
大丈夫だよって教えてもらったのでママさんのレシピを参考に作ってみました♪

nikoブログ97 272

白ワインとグラニュー糖そしてレモンを入れて煮てます!
とっても美味しくできましたよ~^^v
ママちゃんどうもありがとうね表情15

そしてこのコンポートを使って簡単パイ焼いてみました


nikoブログ97 286

こちらのパイ本当に簡単でとっても美味しかったです!

ではレシピを簡単に紹介しますね^^!

<材料>
冷凍パイシート        1枚
洋ナシコンポート       1個
グラニュー糖          大さじ1
メープルシロップ(ハチミツ)  少量
バター              20g

<作り方>
1)冷凍のパイを1枚そのまま置いてフォークで少し穴をあけます(下まであ開けないで)
2)その上に洋ナシを並べてグラニュー糖、メープルシロップ、バターを
  置いて180℃のオーブンで25分焼きます。
途中焦げ目が付いてきたらアルミホイルでカバーしてくださいね!
本当に簡単なパイの出来上がりです~
でもパリッと美味しいですよ~(笑


昨日は神戸までお買い物もあったので出かけてきました^^!
そして帰りにこちらに寄ってきましたよ~


nikoブログ97 306

今回で14回目を迎える神戸ルミナリエに行ってきました!
神戸ルミナリエは阪神淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに都市の復興
再生への夢と希望を託し大震災の起こった1995年12月に開催されました。

少しですが皆さんに紹介しますね!


nikoブログ97 321

こちらから歩いて広場の公園まで行きます!
凄い人で大変でした
今年のテーマは「光のインフィニート」でイタリア語で無限と表すと言う
意味だそうです。

nikoブログ97 316

少し写真もずれてますがこの灯りの下を歩いていきますよ~
とっても幻想的で綺麗~

nikoブログ97 307

こちらが中央公園のメイン広場です!
たくさんの人がカメラを向けて写真撮影してました^^
私は2度目なのですが毎年灯りが変わるようですね
来年も続けれますようにと寄付金も行われていましたよ!

温かい灯りでまた元気を頂いて帰ることができました表情15

桜今日はなっちょママさんがマグカップチョコ
作ってくれました♪
いつもほんとにありがとうね^^
お子さんも喜んでくれたみたいで良かったです




      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~






Posted by ★niko★
comment:25   trackback:0
[手作りケーキ
comment
神戸ルミナリエ、素敵ですよね。
私も去年連れて行ってもらいました。
あ、忙しいのにきてくださってありがとう!
ランキングバーナー貼るの辞めたので、
これからは気楽に読みにきてくださいね。
2008/12/08 11:18 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
神戸ルミナリエ素敵ね★
でも、一度も行ったことないの・・・
観てみたいわ(#^.^#)

mapleママでも作れる冷凍パイシートは
便利で美味しいですよね(*^^)v
洋ナシのコンポート綺麗な色~美味しそう♪

応援ね(^ー^)ノポチ☆
2008/12/08 12:12 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは

洋ナシの入ったお菓子、私好きなの!
なので、この洋ナシパイ美味しそうです(^^)
手軽に作れますね。

ルミナリエ、TVでしか見たことなくて。
nikoさんの撮った写真、とっても素敵でキレイi-189
実際に行ってみたいな・・・
2008/12/08 13:48 | URL | edit posted by うにゃ
ルミナリエ、もう14回になるのですね。
ということはあれから14年ですか。。。
早いのか、まだまだなのか。

洋ナシパイ美味しそうですね!!!
なぜか子どもたちはそのままの洋ナシ、あんまりすきじゃないんですよね…
パイにしたらあっという間だろうな~
2008/12/08 14:21 | URL | edit posted by 大好きゴールド
このパイシート本当にお手軽だし便利よね♪

・・・nikoさんもルミナリエいってたのね。12・6に私は行きました。
すっごい人だったのも最初だけで・・・
最初の開催の年に行ったきりだったので、実に14年ぶり。
何回見てもいいよね~。タダ・・さむかったぁ。
2008/12/08 14:39 | URL | edit posted by poohの嫁
こんにちは~♪
神戸ルミナリエ、きれいですね~。
見てみたいわぁぁ~。

洋ナシのコンポート作れるんですね。
冷凍パイシートでおいしそうなパイが簡単にできるなんていいですね~。
応援☆
2008/12/08 15:12 | URL | edit posted by yakopan
ルミナリエ、行ったんだぁ、綺麗ですね♥

東京にも
ミレナリオってのがあるけれど
毎年異常な人出なので
一度も見たことないの(>_<)
みてみたいなあ。

うちのダンナさん、
ルミナリエ?ミレナリオ????
って、
頭が大混乱してます(毎年・笑)

洋ナシパイもgood!
2008/12/08 15:18 | URL | edit posted by nico
なしのパイ美味しそうです
売ってるのみたい☆

ルミナリエ、関西にいたころにも行ったころなくって。
人人・・・・・ってイメージが強くって・
すてきに写真とれていますね
以前TDLでパレードとったとき、全然うまく撮れなかったなぁ・・・
何かこつがあるのかな?

ほんとクリスマスもすぐきちゃいそうですね

今日も応援☆
2008/12/08 15:27 | URL | edit posted by pたん
洋なしでコンポート・・・すっごくおいしそう♪
しかもそれでパイなんて!!
もう・・・nikoさんったら・・・私の食欲をそそるものばかり作るんだから(笑)

私も、久々にアップルパイ(関係ないか(@_@;))を作ろうと思ってるんだけど、子どもたちがどうもアップルパイならマグカップチョコがいいって
うるさくて(笑)
クリスマスまで我慢って言い聞かせました!

ルミナリエ・・・ナツが生まれる2年前に初めて行ったきり、
行ってないけど、すっごく懐かしい!!
もんのすごい人だよねぇ~!
確か2年前の今日、行ったはずだ(笑)
子供達を預けて、久々に旦那とデートしたんだぁ~・・・

今度そんな日がいつ訪れるのか(笑)

でもnikoさんのこの写真のおかげで、忘れてた、旦那との
デートを思い出しました♪

ホントクリスマスまであと少しですねぇ・・・どんな料理にしようかなぁ。
2008/12/08 15:42 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは(^^)
今の時期、生の果物ってあまり食べないけど
コンポートだったら食べやすくて良いですね~。
パイって何入れても美味しいし
焼きたてなんか一瞬で無くなっちゃいますよねi-278
nikoさんは本当に何でもお上手ですi-189

お出掛けはルミナリエだったんですね♪
とってもキレイ!
写真でもこんなに素敵なんだから
実際に見たらもっとキレイなんでしょうね!
でも、人酔いしちゃいそうだわi-229
2008/12/08 18:32 | URL | edit posted by ゆず
こんばんは 女王様のにゃんです
v-20

神戸ルミナリエ・・・
とってもきれいですね~☆
本物はもっときれいなんでしょうね♪
見に行ってみたいわ~

コンポートのパイも美味しそう~
冷凍パイシートでできるのね♪
2008/12/08 21:05 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん こんばんわ
洋ナシのパイおいしそうです。冷凍パイシートって市販でも売っているんですか?
きれいに盛りつけされてますね。
応援ぽっちっと
2008/12/08 22:11 | URL | edit posted by hiko
洋梨のコンポートおいしそう!
冷凍パイシートでできちゃう手軽さが
嬉しいです♪

神戸ルミナリエ・・・
写真だけでも十分きれいで楽しめました!
本物も見たいけど・・・
今年は写真で我慢(笑
2008/12/08 22:12 | URL | edit posted by ちるちる
ありがとうございます~♪
コンポート作ってくれてありがとう~

洋ナシパイに変身~!
ステキ~v-345
めっちゃ美味しそうです!

簡単に作れちゃうのがうれしいねぇ

神戸ルミナリエ
ディズニーランドのように綺麗~☆
素敵だね!

>ありがとうございます~♪
もんじゃパーティー最高よん!
レシピ追記してあるので
続きを読む…から見れます。
鉄板焼きでビールすすみましたよ~♪
2008/12/08 22:16 | URL | edit posted by とまとママ
きゃ~!!すっごく綺麗!!
でも、たくさんの犠牲者の上にあるんですね…
心よりご冥福をお祈りいたします。

コンポートのパイ、美味しそう!!
簡単そうでいいですね~!(*^▽^*)
2008/12/08 23:02 | URL | edit posted by しずく
神戸ルミナリエ、綺麗だね~
私はまだいったことないから、nikoちゃんのこの写真でいった気分になれたよ。(*^_^*)
ほんとロマンチック~!

洋梨のコンポートもとってもおいしそう!
これをさらにパイにしちゃうなんてさすが!
あぁ、朝から食べたいよーー!

今日も応援!

2008/12/08 23:50 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは
洋ナシ
美味しそうです~
いつもだけど
売り物みたいです♪
神戸ルミナリエ
キレイですね☆
応援です♪
2008/12/08 23:52 | URL | edit posted by momo*
イルミンーション・・・本当にきれい~~
見ているだけでロマンティックな気分になるのでしょうね。
写真でも充分伝わってきます。
洋ナシのコンポート・・・これだけでいただいても
おいしいでしょうね。
でもさらにパイになったら・・・・!!
考えただけでたまりません^^
パイが食べたくなりました❤
2008/12/08 23:56 | URL | edit posted by lalanon
こんばんはぁ♪
手作りコンポートで作ったパイ、美味しいでしょうね~e-266
私は洋ナシはいつも缶詰めばかりなんです^^;
一度挑戦してみようかなぁ♪

ルミナリエを見に行ってこられたんですね~!
めちゃ綺麗e-420
いいなぁ♪私も行ってみたいです~”(*>ω<)o"

応援☆
2008/12/09 00:10 | URL | edit posted by 由瑠
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09 13:04 | | edit posted by
こんにちは♪

洋ナシ、おいしそうだね(*^_^*)
そのまま食べてもおいしいけど、コンポートやさらに
パイにしちゃうってもっとおいしそう~(^O^)
私も食べてみたいなあ★

ルミナリエ行ってきたんだね!
すごくキレイだよねえ(→ܫ←)♡
私はもうずっと昔に1度行っただけで、、、
でもあの光の感動は今でも忘れられないなあ。
ルミナリエなくなるっていう噂も以前にあったけど
寄付などでずっと長く続けていってもらえるとうれしいな♪

コメレスです。
私のお出かけ中にもコメントありがとうね!
ツリーも何もない我が家だけど、お花のおかげで
だいぶクリスマスっぽく華やかになってきたよ★

牡蠣のお鍋もおいしいよね(^^)v
牡蠣のエキスがたっぷりと出て〆のラーメンもおいしかった♪
2008/12/09 13:55 | URL | edit posted by kikineko
洋ナシ、旦那がめちゃくちゃ好きなんですよ~
ケーキやさんや、パンやさんのデニッシュとかでも
洋なしのものがあれば、必ず買ってる気がするわぁ。

ルミナリエ!
ずっと関西人のくせに1度も行ったことがないんですよね~
行ってみたいなぁ。
めちゃきれいだ~~♪
2008/12/09 15:13 | URL | edit posted by ドキンたん
冷凍パイシートを使ってこんなに奇麗な洋ナシパイが出来るんですね☆
素晴らしい!

ルミナリエ、何年か前に行きましたが光のトンネルまでたどり着くまでが
すごい行列でした。
だから、反対から広場に直接行って見ただけで帰りました。
それだけでも十分綺麗でしたが、トンネルの中素敵だったでしょうね。
2008/12/09 16:20 | URL | edit posted by ホウキ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/09 21:35 | | edit posted by
訪問ありがとうございました~

ルミナリエ行ったことはないんですが、とても綺麗ですね。

パイも美味しそう!
2008/12/14 11:26 | URL | edit posted by あんぷ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/326-4aaed86f
trackback
