スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
三色ビビンバ♪
今日は荒れ模様の一日でしたね
お昼過ぎから寒くなってきて夜には暖房が欲しく
なりましたよ表情15


昨日知り合いの方からまた新鮮なお野菜頂きました~^^
ほらっ!見て~


nikoブログ96 264

あま~い人参です~
これを使って三色ビビンバ作りましたよ(^^♪


nikoブログ96 267


豚のしょうが焼き、キャベツ、人参を入れてます。

ではレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>(4人分)
にんじん          1本
塩              適量
☆酢             大さじ3
☆砂糖            大さじ1,5
☆塩             小さじ4分の1
キャベツ           4分の1個
★ごま油、白すりごま   各大さじ2分の1
★塩、こしょう         各少量

サラダ油           大さじ1
豚こま切れ肉         200g
□豆板醤、砂糖        各小さじ1
□しょうがのすりおろし    1かけ分
□しょうゆ            大さじ1
ごはん丼            4杯分

<作り方>
1)にんじんは皮をむいてせん切りにし、塩をふってもみ、
  しんなりしたら水気をしぼり、混ぜ合わせた☆に漬ける。
2)キャベツは小さめのざく切りにしてボウルに入れ、★を加えて
  良く混ぜる。
3)フライパンにサラダ油を熱して豚肉を色が変わるまで炒め
  混ぜ合わせた□で調味します。
4)器にご飯を盛り、上に1)、2)、3)をのせて出来上がりです~

人参の酸っぱさと甘みがご飯を引き立ててくれるビビンバ丼です(#^.^#)
家族のお気に入りです~(笑

今日も作ってくれましたよ
Pたんママさんが白菜と柿のサラダです(^^♪
いつもほんとうにありがとうね~♪
また皆さんも可愛いひよちゃん見てくださいね(*^^)v


さて今日は「バトン」なるものが初めて「おいしい時間」でおなじみの
ブロガー*ちるちる*ちゃんから回ってきました!(^^)!
少し長くなりますが読んでね♪

どんなバトンなの~???



↓          ↓

その人を色に例えると?


ブログ上でお友達を紹介していくバトンです。


ルールです!


・バトンをまわしたらその人に知らせる。
・5日以内に書くこと。
・5日以内に書かないと罰ゲームあり。
・回した人はその人がルールを守っているかチェックすること。


・・・・・だそうです。

罰ゲームは?
・ルールはありますが特に設けません。
 無理せず、バトンつないでもらえたらと思います。

ということでバトン受け取りました!!


・・・・・・・・バトンを渡す相手は5名らしいのですが私はあえて1名に絞りました。
多分気持ちよく受け取ってくれるかなって思い選びました(笑
私がブログを始めて最初のときから仲良くさせて頂いてる

その方は「kikinekoのつれづれなるブログ」のkikiさん→青色
    晴れ渡った青い空のイメージです^^
    kikiさんはいつもしっかりとした考えを持ってらして
    励ましてくれる心の優しい方です(*^^)v

ちなみにバトンをくれた「おいしい時間」の*ちるちる*ちゃんはオレンジでした。
お日さまの色だそうですが私も温かく包みこんでくれる優しい色ちるちるさんに
ピッタリだと思いました。

ではkikiちゃんよろしくお願いしますね表情15

        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ
お願い~2個ポチしてね~




                           
スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[丼もの
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 22:09 | | edit posted by
こんばんは。

今日は雷も鳴って、一日大荒れでしたねぇ~。。。
ナツも体調がまだ思わしくないので、一日家にいました!

三色ビビンバ、キレイな色でおいしそうです!
人参もすっごく綺麗で、おいしそうですねぇ~♪

ビビンバは私も大好きです♪


ナツの心配ありがとうございました♪

ナツはどうにか落ち着いてきて、家族にも移ってないようで、
一安心です♪



2008/12/05 22:37 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは!
おお!!kikiちゃんに回ったか!
楽しみだね~♪

それともう1つ寄寓にも。。。
週末にビビンバを作ろうと思ってたの~
すごいタイミング!!(◎д◎;
nikoちゃんのビビンバを見て、すでに
ビビンバ食べたい病が発症してます(笑

kikiちゃんの青、わかる気がする!
爽やかなお空の青、とってもぴったりだね!
2008/12/05 22:39 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 23:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 23:25 | | edit posted by
先程はコメントいただき、ありがとうございます!
早速遊びに来ました~!(*^▽^*)

三色ビビンバ!美味しそうですね~!!v-218
皆さん料理が得意でいいなぁ~v-344
彩りもすっごく綺麗!!
こちらも朝晴れてましたが午後から妙に雲行きが怪しくなって
夕方雨がザーッと降りました。
明日は晴れるそうなのでたまった洗濯物を片付けたいです♪
また遊びに来ますね~!
゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚
2008/12/05 23:29 | URL | edit posted by しずく
おはようございます♪
人参、色が濃くて見るからに甘そうだね(^O^)
ビビンバにしてもとってもおいしくいただけそうね。
豚の生姜焼きを使ったビビンバ、これ絶対においしいだろうなー☆

バトン、確かに受け取りましたー(笑)
おぉ!私のイメージはなんだね(*^_^*)
青、好きな色だからうれしいです♪
私の方こそいつもnikoさんには励まされてますよ~★
私もバトン、次の人に回しますね!

今日も応援です!
2008/12/06 06:51 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは。

またまたお邪魔します!

ナツが先ほどから昼寝をしたので、ユウのリクエストで、
nikoさんのマグカップチョコを先ほど作りました!

今日、夜遅くのUPになるかと思いますが、明日にでも、
時間のあるときに見てみてください!!

とりあえずね、綺麗に焼けて、ユウが今サッカーに行って
いないので、帰ってきてからみんな(旦那抜き)で
食べるのが楽しみです♪

いつも、簡単でおいしいレシピありがとうございます!
ゆっくりだけど、これからも参考に作らせてください!!

ありがとうございましたぁ♪
2008/12/06 13:35 | URL | edit posted by なっちょママ
女王様のにゃんですv-20

こうやってバトンが渡されていくのねぇ・・・
面白いものね~☆

ニンジンって味がとっても変なのが
売ってたりするんですけど
これは見るからに美味しそうです~♪
新鮮そのもの!



2008/12/06 13:36 | URL | edit posted by にゃん
ちっるちるさんのバトン見ましたよ。
NIKOさんがひまわりってぴったりだなあって・・・
人参の色が鮮やかですね。
2008/12/06 14:19 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
甘そうなにんじんさんっ
かわいらしいなぁ・・・
ビビンバ、今日のランチにしたかった・・・っでも
豆板醤も材料も足りなくって。
オムそば(なぜに?)になっちゃいました。

甘いにんじんと辛いの・・・いい感じ?

バトンなるもの、知ってはいるけど使い方わかんなくって。。。。
そうやってするんですね・・・
楽しそう。
罰ゲームってきいてちょっと怖かったけど、なくってもいいんだぁ・・・

今日も応援
2008/12/06 15:14 | URL | edit posted by pたん
こんにちはぁ♪
今日はすっごい寒いですね~( ▽|||)
キーボードを打つ指先がどんどん冷たくなってく~e-330

3色ビビンバ、美味しそう~♪
ビビンバというとぜんまいやらほうれん草のナムルやらって
いうのを思い浮かぶのですが
こういうおうちにある素材で作るのもいいですね~^^
ごま油の香りで白いご飯が進みそうです~(〃∇〃)

応援☆
2008/12/06 16:45 | URL | edit posted by 由瑠
nikoさん、こんにちは♪
今日も人参、鮮やか~美味しそう(#^.^#)
実はmapleママは火の入った人参、苦手なのです・・・食べれますが・・・
でも、生の人参は好きなのね、可笑しいでしょ(@・д・@)??
だから、今日のビビンバは最高に美味しそう、食べたーーい☆

○*:゚・:,。コメレス*:..。o
昨日は凄い雷でしたね・・・
ご心配有難うね(●^-^●)
maple家は無事でした(笑

応援poti★+。☆
2008/12/06 17:09 | URL | edit posted by mapleママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/06 18:42 | | edit posted by
こんばんは~

鮮やかなにんじんが食欲をそそります♪
新鮮お野菜だから美味しさも2倍だねぇ!

ブログでもバトンが流行っていますねぇ(*´∀`)アハハン♪
mixiだとバトンが凄いですよ。。。。
2008/12/06 22:13 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/324-6e6c6352
trackback
