スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
いかとキャベツのコールスロー♪
今日も暖かな一日でしたね(^^♪
でも明日から雨が降って寒くなるみたいです表情15

今日はキャベツを使ってコールスロー作りましたよ(*^^)v
グリーンボールのキャベツをたくさん頂いたのでいかと一緒に
作ってみました♪


nikoブログ95 232


調度お魚屋さんが新しいイカを持ってきてくれたので料理できました!
では簡単にレシピ紹介しますね^^

<材料>(4人分)
いかの胴(刺身用)        100g
キャベツ               4枚
玉ねぎ                4分の1個
塩                   適量
☆マヨネーズ            大さじ1,5
☆オリーブ油            大さじ1
☆酢                 小さじ1
☆こしょう               少量
☆パセリのみじんきり       大さじ1

<作り方>
1)いかは細切りにする。
  キャベツは5mm幅の細切りに、玉ねぎは薄きりにし、
  それぞれ塩少量をふって軽くもみ、水気をしぼる。
2)☆を混ぜ合わせ、1)を加えてあえる。味をみて塩で調味する。

キャベツがさっぱりとしてるのでいくらでも食べれる一品です(*^^)v
少しゆずも入れてます。
香りも良くて美味しかったですよ~グー!

そしてまたキャベツを使って我が家の大好きなパスタも作りました(#^.^#)


nikoブログ95 259

キャベツと粗引きウインナーとブロッコリーも一緒に入れてます^^!
ブロッコリーは茹でてから料理してね♪

さ~作り方ですよ~^^
作り方はフライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて熱します。
香りが出たらウインナーを炒めて玉ねぎの薄きりも炒めますよ~!
火が通ったらキャベツを入れてね^^
塩、こしょう、コンソメスープの素、で調味して最後に茹でてた
ブロッコリーを入れて絡めます。
う~ん香りはイイね~(笑

器にパスタをのせてブラックペッパーをふって出来上がりです
我が家では写真には写してないのだけど刻みのりもふりましたよ~^^
シンプルなパスタだけど美味しかったわ~LOVE


まだまだキャベツも白菜もたくさんあります~

明日もお野菜メニューになると思いますがお付き合いしてね~表情15

さて今日から神戸のルミナリエも開幕しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
私も2度ほど観に行ったのですが大勢の人で混雑してましたよ^^;
普段の日には行けないのですがまた光のトンネル観に行きたいな~
って思ってます(*^^)v
今度は点灯の一瞬を観たいです表情15


     今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[お野菜料理
comment
こんばんは
キャベツを使ったお料理ですね
キャベツとイカの組み合わせが
珍しい気がして
興味そそられます。
キャベツのパスタ美味しそうです
応援です☆
2008/12/04 23:13 | URL | edit posted by momo*
こんばんは♪
いつもお野菜を上手に料理されてて感心★
すごいなーって思う!

いか入りのコールスローなんだね(*^_^*)
ゆずも入ってちょっぴり和風っぽいから和食にも
合いそうな感じね♪

キャベツのパスタ、私も大好き!
キャベツとウインナーも相性いいし、これも絶対
おいしいに違いないよ~(*^^)v

コメレスです。
火の通りやすい野菜をつかってカレーを作ると
すぐにできるしお昼にもぱぱっとできていいよね!
スパイシーな感じお好きであれば中村屋のも
試してみてね。

nikoさんのお父さんも0系の新幹線にいろいろと
思い出があったんだね。
新幹線デビューからずっと続いてた車体だからこそ
余計に名残惜しい感じがするよね、、、
2008/12/04 23:15 | URL | edit posted by kikineko
イカが入ったコールスロー!
食感も楽しめそうだね!
ゆずが入って香りも良さそう*

パスタもお野菜たっぷりで嬉しいねー☆
温野菜にすると不足しがちなお野菜も
たくさんとれていいよね♪
2008/12/05 06:52 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 07:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/05 08:41 | | edit posted by
おはようございます!

朝から雷もなって大雨です・・・憂鬱だぁ(>_<)

キャベツのコールスローにイカって珍しいですね。ってか
初めてです。
でも食感が楽しめそうだ!
イカをサラダにってありそうで、我が家では考えられない・・・。
そう考えると、ほんとレパートリーの少ない我が家だv-12

パスタも、あっさりしてそうでいいですね。
キャベツとウインナーって相性いいし!

おうちにあるものでホント手軽に・・・ってのが、nikoさんの
いつもの料理のいいところですよねぇ♪

ホントに勉強になります!

2008/12/05 10:04 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

シンプルだけどとってもおいしそうなパスタ!
お野菜も美味しくしちゃうんだからすごいです★
今日もいっぱい応援ポチです!
2008/12/05 11:51 | URL | edit posted by にゃん
あたくし、シンプルな物が美味しい年代になってます。
nikoさんのパスタを見て思いました。
量が少ない・・・
うちじゃあ、大盛りだわ☆
超える原因がわかりました。
コールスローもさっぱりしてて美味しそうです(^○^)
2008/12/05 12:37 | URL | edit posted by ホウキ☆
今、外はものすごい風と雨です・・・
でもnikoさんのほのぼのとしたご飯みて、癒されてま~す(o´∀`o)

お野菜メニュー、本当にお上手よね♪
いつも、キャベツや白菜も大根もお洒落に変身してるー(*¨*)

ポチッ(^ー^)ノ☆*.。
2008/12/05 13:07 | URL | edit posted by mapleママ
お野菜中心のご飯、いいですね
健康にもいいし、色合いもきれいだし

みずみずしいお野菜の色はとっても鮮やか
新鮮なものばかりつかってらっしゃるんですね・・・

パスタランチによさそう☆
2008/12/05 14:05 | URL | edit posted by pたん
キャベツって使い勝手がよくて
いいですよね~♥
いかとのサラダもとてもおいしそう!
キャベツのパスタはうちもしますが、
キャベツの甘みがして
おいしいですよね♥

応援です★
2008/12/05 15:34 | URL | edit posted by nico
イカ入りのコールスロー!
豪華でいいな~♪
しかも新鮮なお刺身イカ~
ゆずの香りがまた良さそうです^^

キャベツも白菜も1玉買うと、けっこうメニュー悩んだりするし
nikoさんレシピ楽しみにしてますね~^^

>>nikoさんもあの番組見たことあるんですね~
かなり癒されますよね~♪
2008/12/05 18:14 | URL | edit posted by ドキンたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/323-4df7ba65
trackback
