Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
白菜と鶏肉のマヨサラダ♪
こちらは今日も温かいポカポカ日和でしたよ表情15

最近近所の農家の方から白菜とキャベツたくさん頂いています!
白菜もキャベツもまだ我が家では小さいので食べれないから
もらったら嬉しいですね

今日は早速白菜を使ってマヨサラダ作りました^^!
でも普通にサラダではなくこんなの作りましたよ~


nikoブログ94 248


茶そばにマヨサラダのせてパスタ風にしてみました~!

では作り方を簡単に紹介しますね^^!

<材料>(4人分)
鶏もも肉        1枚
白菜          4枚
きゅうり         1本
塩、こしょう       各少々
酒            大さじ2

☆マヨネーズ      大さじ5
☆しょうゆ        小さじ2
☆鶏がらスープの素、砂糖  小さじ1   
☆黒胡椒         少々
パセリ           少々

<作り方>
1)白菜は食べやすい幅に切り分けせん切りにする。
  きゅうりもせん切りにする。
2)鶏もも肉は軽く塩、こしょうをし、耐熱容器に入れて酒をふり、
  ラップをかけて電子レンジで4~6分加熱する。
  粗熱がとれたら手で細かく裂く。
3)ボウルに☆を入れて混ぜ合わせ1)と2)を加え合えます。

今回は茶そばには甘酢をかけています。
その上にサラダをのせて少し黒胡椒を多目に入れて絡めてます!
パセリもふると香りがよくて美味しいですよ~♪

お子さんが小さいと黒胡椒は加減してくださいね(^_-)-☆

今日はあまり寒くなかったのでパスタ風のサラダでもとっても
美味しかったですグー!

そして今日のおまけは・・・??

先日オットの姉が来ていたときに作った3色納豆とさつま芋のパンです


nikoブログ94 094


これをお土産にと思い焼いたのですが焼き時間を間違ってしまって
帰る高速バスに間に合わなくなり結局持って帰ってもらえませんでした

姪子のA子ちゃんが楽しみに待ってたのにゴメンね^^;
今度焼くからね~表情15

先日からお月さまがとっても綺麗に輝いていましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
でも今日は少しお月さまも影ってきています!
明日は少しお天気悪くなるのかな

      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ
お願い~2個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[お野菜料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/03 23:04 | | edit posted by
こんばんは
今日のメニューは
ちょっと珍しい感じですね
茶そばにマヨサラダ、
食べてみたいです♪
パンも相変わらず
美味しそう~
応援です☆
2008/12/03 23:08 | URL | edit posted by momo*
こんばんは!
茶そばを洋風にアレンジ♪おいしそう!
おそばって和風でしか食べたことないけど
いろいろとアレンジできるんだね(^O^)

パン、すごくおいしそうなのに、お姉さんのお帰りには
間に合わなかったんだ(^_^;)
でも次回はまたおいしいパンを焼いて姪っ子ちゃんに
食べてもらえるといいね。

応援です!

コメレスです。
ハモ、もうシーズンは終わりみたいだね。
これがきっと我が家も今年最後のハモです(^_^;)

nikoさんは普段お仕事も家事も一生懸命だから
きっとご家族も旅行には快く送り出してくれるんだろうね★
私もまた旅行行けるように頑張ろう~(*^_^*)
2008/12/04 00:03 | URL | edit posted by kikineko
茶そばにサラダのっけおいしそう~
和と洋のコラボって感じですね~♪

パンも具がどっしりって感じで(*^-^)
お芋が黄色でとってもきれい♪
2008/12/04 01:59 | URL | edit posted by ドキンたん
茶そばをマヨサラダにアレンジ
すごいねーo(^-^)o
和風な茶そばが大変身だね
パスタ風でおいしそう!

パンって意外に時間かかるんだよねー(^-^;
焼くのはそんなにめんどくないんだけど
醗酵に時間がかかるのが難点だね!
プレゼント出来なくて残念だったね(ノ_・。)
-----------------------
バトン、ごめんね!
もらってくれてありがとう
どこにつながるのか…
楽しみですo(^-^)o
2008/12/04 06:06 | URL | edit posted by ちるちる
おはようございます 女王様のにゃんですv-20
へ~!
茶そばでマヨサラ♪
色もきれいだわ!
基本、マヨラーの家来たちも
これは気に入るかも~★
今日も応援ポチ!
2008/12/04 07:51 | URL | edit posted by にゃん
おはようございま~す\(^o^)/

茶そばでマヨサラって発想がすごいです!
私はそんなこと微塵も考えないと思います(>_<)
でもすっごくおいしそうだねぇ~・・・。

パンもすっごくおいしそうに焼けてますね。
おねえさんところに間に合わなかったのは、残念だったね。。。
今度は姪っ子さんに食べてもらえるといいね♪

ホントにおいしそお~~~(*^。^*)
2008/12/04 10:06 | URL | edit posted by なっちょママ
3色納豆とさつま芋のパン!!美味しいよね、絶対に!!!
A子ちゃんでなくても、食べれなくてガッカリ(´・ω・`)
お姉さんも、姪御さんも、今度みえたときに食べれますよね♪
いいな~

茶そば、そのまま食べても美味しいけど、こんな食べ方も良いですね☆

今日もポチッ・:,。*:..。o☆
2008/12/04 12:57 | URL | edit posted by mapleママ
そばと白菜と鶏肉なら
これでワンプレートご飯ですね。
息子がパスタサラダが好きで昔よく作っていたのですが・・・。

間に合わなくて残念でしたね。
2008/12/04 14:48 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
和と洋のコラボ?ですね
茶そばって食べたいことないな
抹茶が好きだけど色だけみると抹茶みたい
ちょっとしたおそばの老舗メニューにありそうなおしゃれなのですね。

パン手土産残念だったんですね
今度は是非みんなで食べれるといいですね
楽しみにしている=美味しいんだぁ・・・
わたしも食べたいっ
応援ぽちぽち
2008/12/04 14:51 | URL | edit posted by pたん
こんにちは~♪
茶そばでサラダ…う~ん思いつきませんでした。
マヨネーズ味だから子供も好きそうですね。
彩りもきれいでおいしそうです。
応援☆
2008/12/04 15:41 | URL | edit posted by yakopan
茶そばも作られたの?
でもでもなんでもチャレンジしてみるもんだよね。

あと、あとこのお菓子ってどれくらいの時間で出来上がるもんですか?
ちょっとした時間に・・ってなかなか作れなくって・・。
2008/12/04 16:43 | URL | edit posted by poohの嫁
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 19:26 | | edit posted by
こんばんわ
いつもながら、創作料理が上手で
今日も感心して見ています。
今日も茶そばを合わせるなんて
絶対思いつかないと思います^^
甘酢がポイントなのかな?
パン美味しそうなのに残念でしたね。
2008/12/04 20:42 | URL | edit posted by lalanon
nikoさん こんばんわ
茶そばというのは、食べたことないんですがほんとにお茶の味だけなんですか?それとも色だけなんでしょうか?
茶そばとサラダのコンビネーションは初めてです。
応援ぽちっと
2008/12/04 21:43 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04 22:02 | | edit posted by
さすがnikoさん、斬新なアイデア~^^!
茶そば自体、わたし食べたことないのだけど、
上にマヨサラダがのってるなんて、
ボリュームがあって、好みだな~♪

パンもすごい~!
お芋と豆がほくほくして美味しそう~^^
姪っ子ちゃんもさぞかし残念だっただろうねえ・・。
2008/12/04 22:36 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/322-8477cda0
trackback
