スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚と大根のパセリ炒飯♪
あと少しで11月も終わりですね表情15
最近ブログ仲間の皆さんのところに行くとクリスマスのイルミネーションが
すごく綺麗に輝いてますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
あと今年もあと僅かだなって思いました!(^^)!

今日は我が家の定番のひとつの炒飯作りました(笑
お家のお野菜大根を入れてパセリも味のポイントにって思いながら
作りました大根炒飯です^^!
nikoブログ90 143

こんがりと焼けた大根がコロコロに入ってますよ~♪

作り方なのですがフライパンにオリーブオイルを熱してにんにくで
香りを出して豚にバラ肉を細かく切って炒めます!
そして先ずは大根を入れてこんがり焼きますよ~^^
次は人参、キャベツも入れて炒めて炒めて~!
そして味つけはサラダエレガンス、顆粒のコンソメ、それから
後にピーマン、パセリも入れて~最後に醤油、ごま油で香りつけ
して出来上がり~です

大根の炒飯とっても香ばしくて美味しかったですよグー!
皆さんも作ってみてね♪

そして今日もまたもパン焼きました~(^^♪
今日はあらびきのウインナーを入れてウインナーパン作りました


nikoブログ90 156

アレッ~(^^♪
形がバラバラですけど焼きたてはふわふわで美味しかったです(^。^)
はじめてクルクル巻きしたのですが中々難しいね(笑
失敗しながらでもパン作りは楽しいですね~LOVE



明日は週末ですね♪
今週はお休みがあったので一週間早く過ぎたように思いました(^_-)
では皆さんも素敵な週末を過ごしてくださいね~表情15

       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ
お願い~2個ポチしてね~





スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:1
[炒飯
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 23:57 | | edit posted by
こんばんは!
炒飯でもこうやっていろいろお野菜が入ると
立派なおかずの一品になるね(^O^)
パセリの風味がいいだろうな♪

ウインナーのパン、私大好き♪
上手にできてると思いますよー★
ふかふか感が写真からも伝わってくるね!

応援ポチです。

コメレスです。
デリカテッセン、とってもオシャレな空間で行くだけでも
楽しめる感じでした。
おすすめです!

ミッドタウンはとってもステキなところだよね(*^_^*)
またゆっくりと行ってみたいな。
2008/11/28 23:57 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/28 23:58 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ウインナーのパン!
そういうの大好き~★
色もいいです!

クリスマスツリー・・・
もうそろそろ出さなきゃ!って
思いながらダラダラしちゃう家来1号・・・
ダメダメちゃんです★

いっぱいポチして帰るから許して~♪
2008/11/29 00:10 | URL | edit posted by にゃん
チャーハンに大根とは
ビックリです。
どんな味かなあ・・・
下のパンは、夫の大好物!
でも、作れないからかってきます!
2008/11/29 07:22 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは

大根が入ったチャーハン!
いろんなお野菜を入れていいんだよね。
私も入れて作ってみるね。
大根がおいしい季節、お婆ちゃんの作った大根が
また美味しく変身だぁ(^^)

ウインナーパンも美味しそうだね。
私、このパン好きだよ。
見てると食べたくなっちゃうよぉ~☆
2008/11/29 10:33 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちはぁ(*^^)v

チャーハンに大根!!初めてだ!!
大根って煮物やサラダ、スープぐらいしか思いつかないもんなぁ。
私も今度チャーハン作るとき、大根入れてみよっと♪

ウインナーパンも、すっごくおいしそう。
形も全然バラバラじゃないし、すっごく綺麗に焼けてる!!
しかもグルグルってきれいに巻けてるね。
そうだよねぇ、ぐるぐる巻くの、難しそうだよねぇ~・・・。
ウインナーパン、子どもには大人気のパンだよね。
2008/11/29 12:47 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは~♪
コロコロ大根が入っておいしそうな炒飯ですね。
今度ウチでも大根入りで作ってみま~す。
ウインナーパンも上手に出来てますね。

応援☆です。
2008/11/29 16:14 | URL | edit posted by yakopan
炒飯に大根っ
これはまだしたことないなぁ・・・

クリスマスモード突入ですね。
楽しい時期、忙しい時期だけど楽しみたいなぁ・・・

もう、このパン、美味しそすぎっ
取り出して焼きたて食べたいです☆

あ・・・明日あたりパンやこうかな。
手あれもまだ治らないしHB任せだけど。

今日も応援ぽちぽち
2008/11/29 20:05 | URL | edit posted by pたん
大根をチャーハンに入れたことないわ~
食感もおもしろそうですね♪

ウィンナーパンの焼き具合がバツグンですね
あ~めっちゃ美味しそう!
子供がウィンナーパン好きなんですよね~♪

>>れんこんレシピのアップは今日はお休みですが、やっぱり今日もれんこん食べました(笑)
2008/11/29 20:08 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoさんの大根技はスゴイですヽ(´c_,`●)ノ
炒飯美味しそう♪
本当にお野菜の使い方って色々ありますよね★
いつも、勉強させてもらっています(。・・。)♪

nikoさ~ん、うら巻き寿司作りましたーーー
うまく巻けているかな!?
ちょっと爆発してます〈〃^∀^〃)ェヘヘ

応援poti★+。☆
2008/11/29 20:52 | URL | edit posted by mapleママ
こんばんは~^^

チャーハンに大根って入れたことないけど、
さっぱりしてそうだし、豚バラ肉との組み合わせがいいですね~!
パセリをたっぷり入れたチャーハン、私も大好きです♪

ウインナーパンもきれいな形ですっごい美味しそう~!
大好きなので、お店で見るとつい買っちゃいます~^^
2008/11/29 21:09 | URL | edit posted by hanauta
nikoさん こんばんわ
今回のウィンナーのパン、生地は何か味が付いていますか?
あらびきウィンナー自分大好物です。
ぜひ一本いただきたい。
応援ぽちっと
2008/11/29 22:43 | URL | edit posted by hiko
チャーハンに大根って入れたことないけど、大根の葉で炒めて・・ていうのあるし、これは美味しいそうだ!!
そして、ウインナーパン!!
この焼き具合がもうノックアウトだよ~(^x^)

nikoちゃんのこのパン、1本でもいいから食べてみたいな。

さ、今日も応援!
2008/11/29 23:03 | URL | edit posted by ロッキン
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/317-a9f35fb1
trackback
今日は午前中は「あれ?今日は雨の予報だったのに」って 言うくらい良いお天気だったのに・・・ みるみる雨雲が流れてきて、午後からはや...
| おいしい時間 | 2008.12.05 22:28 |
