スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ハッシュドポテト♪
今日もこちらは良いお天気でしたよ~キャー

今年は我が家はじゃがいもが多く収穫できました!
今日も新じゃがの料理なんですが・・・今回はじめて作った「ハッシュドポテト」を紹介しますね~♪

P1000385.jpg


あれっ!!お好み焼に見えますね~(笑)
少しカットして写したのですが・・・??

ではレシピ紹介します。


材料
 じゃがいも  中 3~4個
 ベーコン  (フライパンで焼いておく) 適量
 バター(マーガリンでも結構です)
 サラダエレガンス(塩、コショウで結構です)
 サラダ油    適量
 粉チーズ    適量



作り方 
 1) じゃがいもは皮をむいてスライサーで(粗い目)でスライスします(手を切らないようにね!)
 2) じゃがいもは水にさらさないでポールに入れる。
 3) サラダエレガンスまたは塩、コショウ、マーガリンをいれて手でよく混ぜます。
 4) フライパンを熱して油を入れて先ほどの味をつけたじゃがいもをたいらに広げます。
 5) 火加減は中火で焼いてね。
 6) じゃがいものの水分がなくなってきて少し焦げ目がつくぐらいまで焼けたらお好み焼きのように
   裏面にかえします。
 7) そして両面が焼けたら先ほど焼いたベーコンと粉チーズをのせて ハイできあがり~!!

  我が家ではケチャップをのせていただいました。(お子さんなら喜ぶかもね!!)


 熱々を食べたら美味しかったですよ~(皆さんも作ってみてね~ウマス


そしてもう一品今日もお魚ですよ~魚

P1000386.jpg


「いさぎ」の煮付けです!!
私は煮付けにはいつも生姜をいれます。
今日採れたての茄子と玉ねぎをそえていただきました表情15


今日で今月も終わりですね~simplemodern6
来月もボチボチ更新していきますのでよろしくお願いします!!にこちゃん
 



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:6   trackback:0
[料理
comment
こんばんはi-118
nikoさんのおうちではジャガイモも栽培してるんですね!
すごいなあi-189
ハッシュドポテト!大好きです。でもいつも食べるのは
朝マックのやつ。。。
生のジャガイモで作ったらもっとおいしいだろうなあi-277
作ってみたいですi-204
私も生姜風味の煮付け好きですよ~!
2008/06/30 23:26 | URL | edit posted by kikineko
kikinekoさんへ♪

そうなんですよ~!食卓にでるお野菜は殆んどばあちゃんが手作りで作ってくれています(^_^)v


私も今日はじめて「ハッシュドポテト」作ったのですが少し焦げ目のある方が美味しいかとおもいます♪
kikinekoさんも作ってみてね~(*^^)v
2008/06/30 23:47 | URL | edit posted by niko
nikoさん、kikiさん、こんばんはー♪

nikoさん、おいしそうなハッシュドポテトですねー
私、過去に一度作った事があるのですが、イマイチ上手く出来ませんでした(T-T)
なので今度リベンジしてみます

ちるちるの職場の先生が畑を持っていて、かなりのお野菜いただいてます!
でも育てるの大変そう、愛情を持って育てないとおいしくならないですもんね
2008/06/30 23:56 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ♪

そうやね~!!愛情いっぱい育てたお野菜は美味しいのやね~(^^)v
いつもばあちゃんに感謝しながら頂いてます?笑

また是非作ってみてね~(*^^)v
2008/07/01 00:21 | URL | edit posted by niko
自家製ポテトはいいですね。
昔、義母が作っていましたが、今は買うので、結構高くて・・・。

お魚の煮付けに、野菜を一工夫と言うのは、私も最近やっていますが、おいしくなりますね!
2008/07/01 14:17 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

毎日新鮮なお野菜を作ってくれているので安心して食べています(^^)v

我が家はお魚中心のメニューになってしまうのですが
たまにはガッツリ「お肉食べたい~~~」って言う嫁
もいますぅ(笑)
2008/07/01 16:18 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/31-1564ed02
trackback
