Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鯛のハーブパン粉ソテー♪
今日は昨日と違って一段と寒さが増して
お部屋では暖房入れてます
温度の差が激しいので皆さんも体調に気を
つけましょうね~表情15


今日はお魚屋さんが鯛を持ってきてくれたので
鯛を使ってハーブパン粉ソテー作りました


nikoブログ81 333

では簡単にレシピを紹介しますね☆

<材料>
鯛           4切れ
ブロッコリー      半房
人参          半本
ピーマン        3個

☆にんにく       1かけ
☆バター        30g

★パン粉        大さじ6
★パセリのみじんきり 大さじ2
★塩           少々

粉チーズ        大さじ2
塩、小麦粉、サラダ油

<作り方>
1)鯛は2cm角に切り、塩少々ふる。
  ピーマンも角きりにする。
  ブロッコリーはラップをしてレンジで2~3分チンします。
  人参も下湯でしておく。
2)鯛は水気をふいてこむぎこ大さじ1をまぶす。
  フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火で鯛を
  表裏をこんがり焼く。
  少し油を足してピーマン、ブロッコリー、人参も炒めておく。
  いったん取り出します。
3)続けてフライパンに☆を入れて中火で軽く炒める。
  香りが出たら★を加え、パン粉がきつね色になるまで炒める。
  2)を戻して粉チーズを加え、全体に絡むように2分くらい炒める。
器に盛って出来上がりです~

にんにくとパセリ入りのカリカリパン粉が香ばしくてとっても
美味しかったです(*^^)v

お魚は今日は鯛が安かったので使いましたが鮭とかエビでも
美味しいと思いますよ!

そして今日初めて収穫した我が家のブロッコリーです


nikoブログ81 328

今日の料理にも使ったのですが軟らかいのでレンジでチンして
食べたら甘くて美味しいです★


今日は私の大好きなチョコを使ってパン作りました~


nikoブログ81 323

焼きあがりを写したのですが中のチョコが蕩けてます~(笑
熱々を1個食べたらう~~~ん オイシイ~(すみません・・・


明日は今日より寒くなりそうですね絵文字名を入力してください
私も最近は散歩行ってません・・・
でもまた明日から寒さに負けず少し歩こうかと思ってます?表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:18   trackback:1
[料理
comment
こんばんは。
わっ、立派なブロッコリー!
お皿の上でもすごい存在感(*><)鮮やか~!
本当に色々なお野菜を作ってるんですね。
なんか広大な畑を想像しちゃいます。

チョコパンかわいい~i-233
生地もふわふわなのが分かります~。
中のとろけたチョコなんて、たまらないi-237
あぁ、ダメだと分かりつつ・・・おひとつくださーい(笑)

日記書かない日も気を遣って頂いて
いつも本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^^*)
旦那もお陰さまでだいぶ良くなりました。
今日も横でチョコパンを食べたいi-280と眺めてます(笑)
旦那の分も応援♪
2008/11/18 22:59 | URL | edit posted by ゆず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 23:45 | | edit posted by
パン粉で焼くの、私も大好き~
カリカリになっておいしいよね♪
ブロッコリーもすごく立派なの収穫できたんだね
新鮮でおいしいだろうな

チョコパンは中のとろとろチョコがたまらない~
焼きたてはおいしいだろうな☆

コメレスです。
お料理はたくさん作って疲れたけど
みんなで囲む鍋は楽しく食べられたよ
塩ちゃんこのスープレシピ先程アップしたのでよかったら参考にしてね!

応援です
2008/11/19 00:07 | URL | edit posted by kikineko
こんばんはo(^-^)o

鯛のハーブソテー、おいしそうだね!
パセリがたっぷりで香りが良さそうです!

チョコレートのパンもいいねー
トロトロ加減が伝わってきます!
私もあつあつをいただきたい(笑

今日は寒い一日だったのね…
こちらはポカポカ陽気でした!でも、明日から冷えるみたい(ノ_・。)
2008/11/19 00:39 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 00:46 | | edit posted by
ヽ(o´v`)ノ~ぉはょぅ~
香草パン粉焼き

Σd(´∀`)イイ!

私も以前サーモンで
作りましたが、鯛などの白身魚にピッタリのメニュー

また、作りたくなっちゃった♪

nikoちゃんのは
めちゃめちゃ綺麗でレストランの様です(*・∀-)☆


>自家製チャーシュー
またまた、リレー料理
これはマジ!
(^∀゜v)おいし~っ♪

たれが最高~~~♪
2008/11/19 09:03 | URL | edit posted by とまとママ
おはようございます

鯛のハーブパン粉ソテー、私、エビで作ろうかな♪
色が濃くて立派なブロッコリーだね。
お婆ちゃんの畑で作ってたんだぁ、いいなぁ。。。

チョコパン、え~?中からとろ~りチョコ!?
フォンダンショコラみたいで美味しそうi-237
私にもください!まとめて10個!!
2008/11/19 09:46 | URL | edit posted by うにゃ
ハーブパン粉美味しいですよね♪
そうだ!うちパン粉がなかったから今日買いに行かないと!!nikoさんのブログを見て思い出しました・・・。

ところで、チョコパンは、中には砕いたチョコレートがそのまんま入ってるんですか?
2008/11/19 10:55 | URL | edit posted by calciolmo
タイのハーブパン粉、
贅沢な味だなあって思いました。
だってタイは高いから、滅多に買えない・・・・。
だからそのまま食べるだけ・・・。
ブロッコリーも、新鮮でいいですね。
nikoさんちのご家族は幸せ!
2008/11/19 10:58 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
おはようございます♪

ハーブソテーおいしそうですね!
私も2日前にパン粉焼きを作ったけど、にんにくとか入れたら、
よかったなぁ~って思いました♪
今度パン粉焼き作るときは、にんにくいれて作ります!!

ブロッコリーも獲れたてなんてとっても新鮮だねぇ。。。
いいなぁ~・・・。
しかも1株がまたでっかいこと♪
こんなデカイのスーパーでも売ってないよなぁ~。。。

チョコパンもめっちゃおいしそう!!
私も昨日チョコレートケーキ作ったんですよ(笑)
私もチョコが大・大・大好きで!!
焼きたてパンもおいしいのに、中のチョコがとろけてぇ~って
もうそっちに行きたい!!!

うちにも速達で送ってくださ~~~~い!!
家じゅうで大騒ぎになります(笑)
2008/11/19 11:05 | URL | edit posted by なっちょママ
うわ~っ、なんて立派なブロッコリーなの!
これは甘みもあって美味しいだろうな~
うちの主人はアレルギーで食べれないけど、うちの子たち、 ブロッコリー、大好きなの。
これは食べさせてあげたいな!!

そして、パン!!
ちょっとちょっとniko ちゃん、たまんないよーー これ!!
もう拷問?って感じ。この映像を目の前に食べれない・・・ うぅ・・・たべたーい!!!

今日ももち、応援だよ!!
2008/11/19 11:05 | URL | edit posted by ロッキン
nikoさん、こんにちわ~。
前にコメントくださってありがとうございました。
nicoです♪

チョコパンがとーーーってもおいしそうでコメントしちゃいました~
nikoさんはなんだって作れちゃうんですね。
ホントおいしそうで憧れちゃいますー!!

また来まーす♪
2008/11/19 13:42 | URL | edit posted by nico078
こんにちは。

わ~とてもおっき~いブロッコリーv-405
わが家はみんなブロッコリー好きで冷蔵庫に必ず入ってます。
収穫したてのブロッコリーを子供に見せてあげたいです~。

チョコパンも大好き!
子供より私が一番好きかも。
作るといつもついつい食べすぎちゃってヤバイっです。
でも…nikoさんのチョコパン見てると食べたくなっちゃいました。

応援☆です。
2008/11/19 15:07 | URL | edit posted by yakopan
お魚屋さんが鯛を届けてくれるんだぁ!素敵♥
パン粉のソテーも美味しそう♥♥

そして、
チョコパン!!!
すんごいすんごい美味しそうだぁぁぁ♥
生地にもココア?クリームもチョコ?
アタシ、板チョコ食べれないんだけど(笑)
こういうチョコパンは大好き~♪

ひとつください(笑)

応援ぽちぽち完了★
2008/11/19 15:54 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 17:08 | | edit posted by
こんばんはぁ♪
お魚屋さんが鯛を??
御用聞きみたいなのに来てくれるのかなぁ?
新鮮なお魚が手に入りそうでいいですね~♪

彩もよくてとっても美味しそうですe-266
ブロッコリーも青々してますね~(〃∇〃)
これもおばあちゃんが丹精込めて作られたのかな?^^

チョコパンもとっても美味しそう♪
蕩けたチョコがたまりませんe-266

応援×2☆
2008/11/19 19:27 | URL | edit posted by 由瑠
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/19 21:27 | | edit posted by
nikoさん こんばんわ
チョコパンの手軽さとともに中身のとろける感じが非常に出ていますね。
画像から一個いただきます。
応援ぽちっと押しておきました。
2008/11/19 21:50 | URL | edit posted by hiko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/307-09f6f3c9
trackback
           ハロウィーンの翌日から店内の装飾は一気にクリスマスです。 そしてスーパーマーケットは クリスマス前の大きなホ...
| 勇気凛りん rinrepi@chicago | 2008.11.18 23:46 |
