Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
洋風そばめし♪
今日は久しぶりにお天気になったけど
お洗濯はあまり乾きませんでしたよ・・・表情15
温かいお日さまが恋しいですね(^_^.)

昨日紹介出来なかったクリームパスタの作り方を簡単に
紹介しますね^^!

<材料>(2人分)
スパゲティ         160g
甘塩鮭の切り身      1切れ
しめじ             半房
ほうれん草          半束
粉チーズ          大さじ1

牛乳             2分の1カップ弱
オリーブオイル       大さじ1
塩              小さじ2分の1
サラダエレガンス(塩、こしょう)  少々
ブラックペッパー       少々

<作り方>
1)鍋にたっぷりの湯を沸かし塩大さじ2を入れてパスタを茹でる。
2)鮭は骨を取り除き酒少々ふっておく。
3)フライパンにオリーブオイルを入れて鮭をキッチンペーパーで
  ふき取って炒める。その中に牛乳、粉チーズを入れて絡めておく。
4)別のフライパンにオリーブオイルを入れてじめじ、ほうれん草を加え
  炒める。サラダエレガンスで味を調えてパスタを入れる。
  そして3)を入れて絡めて出来上がりです^^!
器に盛ってブラックペッパーを振って頂きます

今日は洋風そばめし作りました(^^♪

nikoブログ74 044

作り方はフライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを入れて炒めます。
その中に豚ミンチ、玉ねぎのみじんきりを入れてトマトケチャップ、塩、こしょうで
味付けします。そして小さく切った中華麺とご飯を入れて絡めて出来上がりです
今日はパセリのみじんきりを添えています
我が家はいつもソース味の「そばめし」を作るのですが今日は洋風でケチャップ味に
してみました(*^^)v
これもまた美味しかったですグー!

そしてもう一品かぶと鶏のミルクスープです

nikoブログ74 036

カブも寒くなってきたら甘みも益して美味しくなりました!
今日はコンソメスープ、ローリエ、市販のクリームシチューの素
2個を牛乳でのばしているので
濃くないあっさりとしたカブのミルクスープです(^^♪
寒くなると温かいスープの出番が多い我が家です(笑

今日はお天気になったけど明日はどうかな?
急に寒くなってきたのでお布団から出るのが
辛い朝です

でも明日もボチボチ頑張ります表情15

今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね



にほんブログ村 料理ブログへ


          
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[料理
comment
nikoさん こんばんわ
そば飯ってよく作られるんですか?
ご飯に麺類って、自分的には初めてです。
いろいろな料理があるんですね。
今回も応援ぽちっと押しておきます。
2008/11/10 21:33 | URL | edit posted by hiko
こんばんは!
そば飯がケチャップライス風に!?
おぉ~、斬新(^O^)おいしそう!!
これをたまごに包んでオムライス風(オムそば風?)にしても
おいしそうね★

本当、冷えてきたよね、、、
私の風邪の件ではご心配かけてごめんね。
なんとか復活です。
しばらくはボチボチとやっていきますね!
nikoさんも風邪に気を付けてね♪

今日も応援です!
2008/11/10 22:19 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/10 22:22 | | edit posted by
こんばんわー
nikoちゃんのお料理は
定番あり独創性にとんだものあり・・・
とても楽しいですね!
きっと基本がしっかりしているから
どれも美味しそうなのでしょうね。

自宅でそばめし・・・思いつきませんでした!
しかも洋風ですね~ 食べてみたいわ^^

かぶがおいしい季節ですね!
nikoちゃんのところに伺うと、季節がより近く
感じられますよ

応援です♪
2008/11/10 23:36 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは。
洋風そばめしって新感覚ですね!
中華麺をケチャップでって思いつかなかったけど
これは美味しいこと間違いない(><)
たっぷりパセリが良いですね~♪

ミルクスープは優しい味がしそう。
この時期はほんと温かいものが嬉しいi-237
具沢山でこれだけで満足出来る一品ですね。

応援~(^^)
2008/11/10 23:50 | URL | edit posted by ゆず
こんばんは

洋風そばめし!
ソース味のイメージだったけど
ケチャップ味のそばめしも良いね!
参考になるなぁ。。。
ミルクスープもホッとする味だろうね(^^)
あったかい物を食べて、ゆっくり休んで
風邪を引かないように。。。☆
2008/11/11 00:00 | URL | edit posted by うにゃ
おはようございます 女王様のにゃんですv-20

そばめしって食べた事がないんですが
一時期流行りましたよね~♪
それの洋風なのね?
そーかー・・・中華めんを切るんだ♪
なるほど~
食べてみたいわ~★
2008/11/11 08:07 | URL | edit posted by にゃん
そばめし・・・・
作ったことがないので、興味津々です。
しかも、ケチャップ味でしょ。
でも、ご飯だけよりも楽しめますね。
2008/11/11 10:21 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは。
サラダエレガンス、はじめて聞いたぁ
なんておしゃれなネーミング
塩、こしょうなんですね~
うちはめっちゃ、庶民の調味料ばっかりで・・・(人・ ・)

洋風そばめし、とっても美味しそう。
がつがつ食べれそうですね~

今日も美味しそうなご飯にぽちぃ②
2008/11/11 10:40 | URL | edit posted by pたん
nikoさん、こんにちは~♪
ソバめし、食べたことも作ったこともないです・・・
たいていは何とな~く作るんだけど、ソバめしはないです(*-゛-) う゛~ん
なぜだろう?
娘達は外食で頼むんだけど、私はシンプルに焼きソバやお好み焼き!
なぜだろう??
でも、nikoさんの洋風そばめし見てたら作ってみたくなりました~☆

ポチ:;;;;;:*☆
2008/11/11 12:34 | URL | edit posted by mapleママ
我が家は、焼きそばを作るときには必ずと言っていいほど
そばめしを作ります。
今度、洋風そばめし挑戦してみますね。
かぶのスープも美味しそう
2008/11/11 14:27 | URL | edit posted by ごんまま
昨日の日記みて思わずメニュー変更しましたよ。
我が家もクリームパスタでした。

今日はさすがに和食にしなければ・・・。

洋風そば飯もナイスアイディアですね♪
今度やってみよっと。
2008/11/11 16:01 | URL | edit posted by poohの嫁
ご無沙汰してます!!
今日も美味しそうですね!!
そば飯ってお家でやったことなかったので
今度作ってみようと思います!!
ソース味もケチャップ味も美味しそうですね♪

メニューに迷ったらnikoさんのところで検索
しようと思います♪またおじゃまします!!

2008/11/11 17:01 | URL | edit posted by ハピハピ30
わ~い、そば飯好きなのよ~って良く見たら
パスタなんだ~すご~い♪
カフェっぽい~♪

カブのスープもおいしいよね
ほっとするよ~♪器もかわいい(*^-^)
2008/11/11 18:07 | URL | edit posted by ドキンたん
そば飯のケチャップ系なんて初めてみました!
でも、すっごくおいしそうです♪
クリームパスタのレシピ、作ってみます!
クリームパスタ、記憶をたどる限り、ゼロ近いので・・・。

かぶのスープもすっごくお腹が温まりそうだぁ。
スイミングのある日は夜7時頃帰るので、
温かいものが欲しくなるから、かぶと鶏のミルクスープなんて、
とっても身も心も温まりそうだぁ。


2008/11/11 20:23 | URL | edit posted by なっちょママ
中華麺にご飯って作ったことないです~。
なかなかいいアイディアですね。
ケチャップ味って子供も好きそう!
今度作ってみますv-218
2008/11/11 22:55 | URL | edit posted by yakopan
そばめし懐かしぃ~!! 実家が兵庫なので、食べていました!かぶのスープはいいですね!うちにもかぶがたくさんあるのでやってみよう♪寒いとあったかスープがいいですよね♪
2008/11/13 15:50 | URL | edit posted by calciolmo
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/300-0bec7d96
trackback
