スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ハッシュドポテト~♪
今日もこちらは良いお天気でしたよ~キャー

さて今日も新じゃがのお料理なんですが・・・今年は凄く多くじゃがいもが収穫できました!!
今日は初めて作ったんですが「ハッシュドポテト」を紹介します♪


P1000385.jpg


なんだかお好み焼きみたいですね・・・??
少し切れ目を入れて写しましたよ!!

ではレシピ紹介します!!

材料
じゃがいも    中 3~4個
バター(マーガリンでもよいですよ!)  適量
サラダエレガンス(または塩、コショウ) 適量
ベーコン   少量(フライパンで焼いておきます)
粉チーズ     適量
サラダ油    適量

作り方

1) じゃがいもは皮をむいてスライサー(荒めの)でスライスします(注・・手を切らないようにね)
2) 水にはさらさないでそのままでポールにいれます。
3) その中にサラダエレガンス(または塩、コショウ)、マーガリンを入れて手でよく混ぜます。
4) フライパンを熱してから油をひいて味をつけたじゃがいもを全体にたいらになるように入れます。
5) 火加減は中火ぐらいで焼いてね!
6) 焼いてたら水分がなくなってきて少し焦げ目がついてからお好み焼のように裏面にかえします。
7) そして両面焦げ目の付くくらい焼けたら先ほど焼いていたベーコンと粉チーズをのせて
  できあがり~!!(今日も手抜きです(笑)
  我が家ではケチャップものせて食べてみました(お子さんなら喜ぶかもね?)

これは時間のないときのお助けメニューとしてこれからも作ろうかなって思ってますニッコリ笑顔

そしてもう一品今日もお魚ですよ~魚

P1000386.jpg


「いさぎ」の煮付けです!!
私は魚の煮付けは少し生姜を入れて煮ます。
そして今日採れたての茄子と玉ねぎをそえていただきました♪

今月も今日で終わりですね!
一ヶ月が凄くはやく感じます、、、
来月もボチボチがんばりましょう~~ね表情15
   
スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:0   trackback:0
[料理
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/30-3f3e55b5
trackback
