スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚肉と舞茸のカレークリームパスタ♪
今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね表情15
三連休ですが皆さんは如何お過ごしですか?


今日はカレーも食べたいな~でもパスタも食べたいな~なんて
思いながらどちらの味も味わえるカレークリームパスタを作りました


nikoブログ66 138

では簡単にレシピを紹介しますね^^!

<材料>(2人分)
スパゲティ              160g
豚ロース薄切り           100g
舞茸                  半パック
☆カレー粉                大さじ2分の1
☆牛乳                  2分の1カップ

オリーブオイル            大さじ1
ニンニクみじんきり          適量


<作り方>
1)豚肉は食べやすい大きさに切る。
  舞茸は解しておく。
2)パスタはお鍋に湯を入れて表記通りに茹でる。
3)フライパンにオリーブオイルを入れにんにくのみじんきりも入れる。
  炒まったら豚肉、舞茸を入れて茹ったパスタを入れ☆を入れて
  塩コショウで味つけして絡めて出来上がりです~^^!
器にパスタを盛り付けてお好みでパセリのみじんきりを
振ってくださいね♪
カレー粉と牛乳が絡んで美味しいパスタでした
もう少し牛乳を入れても良かったかなと思います!


そしてもう一品じゃが芋を使っておやき作りました!

nikoブログ66 134


では作り方を紹介しますね!
<材料>
じゃが芋             中5個
ベーコン              3枚
パセリ              少々
塩、こしょう            少々
バター               10g
味塩                少々

<作り方>
1)じゃが芋を適当な大きさに切ってお鍋で茹でます。
2)ベーコンは小さく切って炒めておきます。
3)ボウルに茹ったじゃが芋、ベーコン、パセリに塩こしょうを
  して味を調えてサランラップで巻きます。

nikoブログ66 130

この状態で冷蔵庫で約1時間冷やしておきます。
4)フライパンにバターを引いて冷やしたじゃが芋を適当に切って
  少し焦げ目がつくまで焼きます。
  お皿に並べて少し味塩をふって出来上がりです~^^♪

こんがりと焦げ目がつくほど焼いたら香ばしくて美味しいかと思います


先月31日から先日行ってきた陶器の祭りが地元で開かれています
収穫祭「日本昔話」として今回は薫陶の郷で開催されています!
明日はお仕事なので行けないので残念なのですが
お近くの方は是非見てくださいね


では皆さんも楽しい休日を過ごしてね表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~


こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[料理
comment
こんばんわー
うんうん! そんなときあるよね^^
また目からうろこのアイディアですねー

カレークリームパスタ・・・美味しそう!
カレードリアだって美味しいものね、
絶対合いますよね。

じゃがいものお焼きもいい焼き色がついてて
食欲をそそりそうです。

秋のお祭りのシーズンですね。
明日はお仕事ですか? がんばってね^^
今日も応援です♪
2008/11/02 22:21 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは
カレークリームはまたまたはじめてです~
カレークリームパスタ、
レストランにあったら人気メニュー
間違いなしってかんじですね。
すごく美味しそうで絶対オーダーします(笑
おやきも実は食べたことないんですけど
すごく美味しそう
作ってみたくなりました!

2008/11/02 23:01 | URL | edit posted by momo*
わ~い!
おいしそうなクリームパスタ!!
しかもカレー(●^o^●)i-178

じゃが芋のおやきもおいしそうだね!
パセリとベーコンの色がとってもキレイ!!
こんなオシャレなの、うちの食卓には並ばないよ~*

nikoちゃん陶器の好きだモンね!
私も近かったら行きたかったな。。。
応援!
2008/11/02 23:44 | URL | edit posted by ちるちる
カレーもクリームパスタも大好きな私にとって
このメニューは輝きすぎてます!!
大好きなものをいっぺんに味わえるんんて!!

おやきも美味しそう!!
おやきを作れるのが尊敬です(>_<)!!

陶器のお祭り楽しそうですね!!
近かったら行きたいな~(^-^)

2008/11/03 00:48 | URL | edit posted by ハピハピ30
カレークリームパスタ~♪
おいしいよね~
舞茸と豚肉かぁ♪舞茸からいい香りがしそうだし、美味しそう^^

陶器市いいですね~
そういうところ行ったら帰れなくなっちゃいそうです(笑)

>>パネトーネマザー、ドライイーストと同じ感覚で使えるので
手軽でいいですよ♪
2008/11/03 08:37 | URL | edit posted by ドキンたん
おはようございます

美味しそうなカレークリームパスタ!
今度、パスタを食べるとき
作りたいと思います(^^)
じゃがいものおやきも美味しそう。
コレも食べてみたいな♪
この前いただいたたくさんのおじゃがが
もうないので買ってこなくちゃ!!

収穫祭、近くなら行ってみたいな。。。
私も陶器が好きだし、見てるだけで
心がほっこりするね。
2008/11/03 09:44 | URL | edit posted by うにゃ
おいしそうなクリームパスタ!! \(^O^)/
しかも、カレーときたら、たまりましぇ~ん!!(^^)

じゃがいもののおやきもグッドアイデアだね♪

収穫祭、近くなら行ってみたいな。
私、こういうの好きなんだ。(^^)

・・・・・
ハロウィンの雰囲気、少しで伝わってよかったわ。
いつもあったかいコメに応援、ほんとありがとうね。
ランキング、3つもあって、ほんとお手数おかけしちゃうけど、感謝してます。

さ、私も応援だよ~
2008/11/03 09:59 | URL | edit posted by ロッキン
こんにちは~♪
nikoさん、陶器のお祭り行けなくて残念ね・・・

カレー味のクリームパスタ★美味しそう(*^。^*)
両方とも食べたい時ってあるものね*
じゃが芋のおやきもほこほこして美味しく食べれるメニューですね♫

+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
静岡は映画館の近くの駐車場利用で、二人まで一人1000円で観れるから割と行くんですよ
ヽ(´c_,`●)ノ

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/11/03 14:48 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさん こんばんわ
カレーもパスタも食べたいというときは
この料理はいいですね。
カレーの味とクリームの味が微妙な味を出している感じですね。
今回も応援ぽちっと押しておきます。
2008/11/03 16:55 | URL | edit posted by hiko
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

カレークリームのパスタもいいけど
このおやき・・・
絶対好み!
棒状にして寝かせてる絵がかわいい★
いつも美味しいアイディア、ありがとうございます♪
2008/11/03 18:10 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは、
カレーのパスタなんてはじめて。
斬新ですね。いつもながらに゜+・(о´▽`о)゜+・

お焼き。。。こうすればいいのか・・・
よく作るけど、クッキーの要領ですね・・・
参考になりますっ
2008/11/03 20:20 | URL | edit posted by pたん
こんばんは~
カレークリーム
美味しいよね!

私も、ブロガーさん伝授でリレー料理になりました。
パスタにしちゃうnikoちゃん流石です~♪

じゃが芋のお焼き
めっちゃ素晴らしアイデアです!
しかも美味しそう~
勉強になっちゃった!
ありがとうございます。


コメレスです~☆

貧血は年中起きるの…
心配掛けて、ごめんね。

お弁当ハロウィンだけ頑張りました!
v-411あはは~

2008/11/03 21:20 | URL | edit posted by とまとママ
カレークリームパスタなんて・・・初めてです!
でもカレー色してないね?
なんかレストランに出てくるパスタみたいな盛り付け☆
ホントにおいしそう・・・(*^。^*)

じゃがいものおやきもおいしそう。
子供が喜びそうな料理だよね。
これならお弁当にも大丈夫そうだよね?

nikoさんの料理の魅力って、普通の人でもわかる食材で、
とっても簡単に面倒でない作り方だから、私みたいなのでも、
ちょっとやってみようかなって気にさせてくれるんだよね!

レシピ読んでてもすっごくわかりやすいもん・・・
ホントにいつも、ありがとうございます!
とっても勉強になってます(*^^)v

陶器かぁ・・・子供がいなかったら、行ってみたい・・・。
ナツがいると、片っぱしから割って行きそうで恐ろしい(>_<)
2008/11/03 22:05 | URL | edit posted by なっちょママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/290-195dec38
trackback
