Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
まったりカフェ♪
今日も一日蒸し暑ったですね~simplemodern18

今日はお仕事お休みだったのでお昼からパウンドケーキ焼きました!!
この前梅シロップ作って出来たのでそのシロップ入れてみましたちゅーりっぷ
今回はパウンド型に生地を流し込んだ最後にキャラメルチップを入れて焼いてみたのですよ♪

P1000362.jpg


食べたらほのかに梅の味がします!!
生地がふんわりして焼けたかなって思うのですが・・・・・simplemodern6


これから日差しを浴びて暑くなるから梅シロップもおいしいね~~わーい


それから今日は私のお気に入りの和紅茶を紹介しますね!!

実は私はコーヒーが苦手であまり飲めません・・・・・simplemodern18
でも紅茶は大好きでいつもこちらの紅茶をお取り寄せしています。

P1000378.jpg


可愛いパッケージに入ってるでしょ!

椿堂さんの紅茶は日本茶の優良品種「やぶきた」を完全発酵させた希少な国産紅茶だそうです。
私はストレートで飲みますが少しお砂糖も入れても美味しいと思いますよハート
疲れたときには癒されます♪

明日からまた頑張ろうっと思いながら・・・まったりカフェしました表情15


PS**今日からFC2のブログランキングに参加しました!!
←にポチよろしくお願いします♪
Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[おやつ
comment
パウンドケーキ
梅シロップですかー!
ほんのり甘くてすっぱくて…紅茶にも緑茶にもどちらにも合いそう

オススメの紅茶、チェックしてみますね~

さっき遊びに伺った時に気付きました
ポチッ↓しましたよ
2008/06/29 21:42 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ♪

梅シロップのパウンドもおすすめですよ~i-236
ポチッありがとうi-176
これからもよろしくお願いしますi-261
2008/06/29 21:58 | URL | edit posted by niko
nikoさん、こんばんはi-236
早速遊びにこさせてもらいました!
nikoさんもお茶の話題を書かれてて共通点みたいな
感じでちょっとうれしかったです。
和紅茶って珍しいですね!私も一度試してみたいですi-51
そして手作りパウンドケーキもおいしそう!
私は梅酒を作ったので、梅酒を入れて作ってみようかなi-269
2008/06/29 23:03 | URL | edit posted by kikineko
kikinekoさんへ♪

ご訪問ありがとうございます(^^♪
そうですね~!たまたま一緒の話題だったのでお邪魔しちゃいましたv-22
梅酒のお味も美味しいと思いますよ~i-269
私もkikinekoさんのお料理も参考にして作りたいなぁ~って思っています!!
これからもよろしくねっv-353
2008/06/29 23:31 | URL | edit posted by niko
梅シロップ、自家製ですよね
私も作りたいけど、結構梅が高い!
梅酒もリクエストを断ってしまいました・・・
下の、ジャガイモソテー簡単そうだけど、
おいしそうで参考になりました!

応援していきますね
2008/06/30 10:35 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

今年は梅高かったですか?
こちらではシロップ用の梅1kg198だったんですよ!
シロップは色んな料理に使えるかなって思います!

ジャガイモソテーも作ってみてね~(*^^)v
応援ポチありがとう~♪
2008/06/30 11:24 | URL | edit posted by niko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/30 21:18 | | edit posted by
鍵コメさんへ♪

ご訪問&コメントありがとう!!
ボチボチですが更新して参りますのでこれからも見て
くださいね~♪
2008/07/01 21:47 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/29-b9e48610
trackback
