スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
あじのトマトソース煮♪
今日は朝からお天気もすっきりしない一日でしたね
そして今日で10月も終わりですね表情15
何だか慌しく感じるようになってきました


今日は鯵を使ってトマトソース煮作りました

nikoブログ64 025

作り方は鯵を小麦粉で塗してソテーしておきます。
フライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎを炒めてトマトケチャップ
顆粒のコンソメ少しと塩、こしょうで味つけして上から刻んだパセリを
振って出来上がりです~^^!

今日使ったトマトケチャップはこちらのケチャツプ使いました!


nikoブログ64 073

南信州阿智村の完熟とまとをまるごと使いました!って瓶に書いて
あります(笑
スパイスが効いてるのでパスタにも美味しいかと思います☆
これは阪神百貨店の御影店で買いまた!
カルディコーヒーファームで購入してきました♪
最近こちらのお店が好きで御影まで行って買ってきてます!
先日のビスケットもこちらのお店で買ったものです(笑


今日もまたまたパン焼きました


nikoブログ64 064

形は揃ってないけどシナモンレーズンパンです
バターとシナモンシュガーが溶け合って甘くてシャリシャリの
トッピングがとっても美味しかったです♪
少し焦げ目もあるけどね~(笑
また挑戦してみます


明日は週末ですね!
では皆さんも楽しい週末を過ごしてくださいね~表情15



今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~


こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[料理
comment
こんばんは~
トマトソース煮待ってましたーって感じです♪
何度も書いてますけど、本当に
トマト系のお料理命なんです!
毎日でも飽きないくらい…
鯵にとても合いそうですよね。
このケチャップ、デザインもおしゃれだし
美味しそうですね。
見かけたら買ってみたいと思います。
パンは相変わらすパン屋さん開けそう(笑
シナモンの香りいいんでしょうね
2008/10/31 22:51 | URL | edit posted by momo*
こんばんは!
鯵のトマトソース、おいしそうね~♪
お魚にトマトソースってよく合うよね(*^_^*)

そして今日もおいしそうなパン!
いつもこまめに作っててすごいなーって思います。
私レーズン好きだからこのパンは絶対好み♪

明日から11月ですね。
なんだか寒くなってきたし、慌ただしくもなってきたけど
週末はゆっくりしてね~!

応援です!
2008/10/31 22:52 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 23:04 | | edit posted by
こんばんは

鯵のトマトソース、美味しそう♪
パンのシャリシャリなトッピングもたまんない!!
カルディコーヒーファーム、私も好きでよく行くよ。
いろんなものがあって、楽しいお店だよねi-236

nikoさんも、良い週末を・・・♪
2008/11/01 00:10 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは。
いつもながら美味しそうです(^^)
うちはほとんど、お魚=和風にしちゃうので
nikoさんのアイディアは新鮮で嬉しいです~♪
わぁ、瓶詰めトマトケチャップいいなぁ。
ラベルもシンプルで可愛いi-189
残ったソースをパンにつけても美味しそうi-237

シナモンパン!大好きです!
自分で作れちゃうなんて凄いです~(*><
シャリシャリした部分って美味しいんですよね~。
nikonikoパン屋、今後も期待ですi-194
近所に支店出来ないかなぁ(笑)

お気遣いありがとうございます!
風邪、なかなか治らないんです(;TnT)
nikoさんもお気をつけくださいね。
優しいnikoさんに今日も応援♪
2008/11/01 12:03 | URL | edit posted by ゆず
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

ちょっと御無沙汰になっちゃいました☆
昨日の鶏ソーセージも春巻きでつくるキッシュも
いいアイディアです~
もらっちゃいます♪
アジもトマトソースで作っちゃうんですね♪

カルディコーヒー・・・
家来たちも大好きで行っちゃいます♪
コーヒーを飲みながらお買いもの!
ホントに楽しくて美味しいお店ですよね!

2008/11/01 13:10 | URL | edit posted by にゃん
鯵とトマトソースの組み合わせ!いいですね♪
お魚で色々なメニュー考えるのも楽しいですよね~☆
いつもながらパンもとっても美味しそう+.*.。(最´∀`高)゜+..。*゜

+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
おでんのおつゆはもう三年程手を掛けて毎日可愛がってます★
これだけは、自慢の一品かな(笑
nikoさんにも食べてもらいたいわ(*^^)v

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。

2008/11/01 13:21 | URL | edit posted by mapleママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 14:34 | | edit posted by
鯵のトマトソース、おいしそう。
ケチャップが瓶っていうのがいいですね。
私なんてそんなの使ったことないなぁ~・・・。
ラベルもシンプルで高そうです!

パンもとってもおいしそうです。
実は私はレーズンとシナモン・・・全くダメ・・・(>_<)
でもパンはとって焼き色がよくてパン屋さんが開けそうです!
焦げ目がまたプロとは違って、いい味を出してるんだと思います!
焦げっていうほど焦げてないし、逆にこれぐらい焼き色が
ついてるほうがとっても美味しそうです!

2008/11/01 15:07 | URL | edit posted by なっちょママ
そちらは、お魚が新鮮で美味しいんでしょうね。
トマトソースも喜んでる事と思います☆

シナモンレーズンパンは大好きなパンです。
焼けないあたしは時々パン屋さんで買ってきます。
2008/11/01 18:31 | URL | edit posted by ほうき☆
あじのトマトソース煮
綺麗で美味しそう~(★'v`人)

トマトケチャップ濃厚で美味しそうですねぇ

シナモンレーズンパンもイイ~♪

パン作りが苦手な私…
尊敬しちゃいます~~。
2008/11/01 21:54 | URL | edit posted by とまとママ
鯵をトマトソースで頂くなんて新鮮!!
おお、イタリアンな感じでいいね~*
こだわりのトマトケチャップを使っているから
絶対おいしいよね~(笑

それにシナモンレーズンパン、形もグッドよ(゜∇^d) グッ!!
とってもおいしそう!
そのくらいの焦げ目があるくらいのほうがおいしそう!

今日も応援!
2008/11/01 22:12 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/01 23:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/288-eb0f5924
trackback
