Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
とりソーセージ♪
朝夕寒くなってきましたね!
でもお昼間は日差しもあったので過ごしやすかったですね表情15


今日は鶏ミンチを使って「とりソーセージ」作りました^^!


nikoブログ63 051

とりのミンチとお豆腐を使ってるのでヘルシーに出来ましたよ(笑
では簡単にレシピを紹介しますね!

<材料>(2人分)
とりミンチ           100g
絹ごし豆腐           80g
パセリ             適量
にんじん            30g
レタス              3枚
トマト              1個
塩、 コショウ、   サラダ油

<作り方>
1)パセリはみじんきりにして刻んでおきます。
  にんじんは薄切りにし、かために茹でて粗熱を
  とり、みじん切りにする。
2)ボウルにミンチ、豆腐、1)の野菜、塩小さじ3分の1
  コショウ少々を入れ、よく練り混ぜて4等分にする。
3)アルミホイルを10×20cm長さに切り、油を薄くぬり
  2)の4分の1量を横18cmくらいの一文字にのせる。
  くるくると巻いてあと3個も同様に作る。
4)フライパンに油小さじ2ぶんの1を熱し、3)を巻き終わりを
  下にして入れ、転がすように5~6分焼く。粗熱をとって
  アルミホイルをはずし、適当に切って器に盛り、レタス
  トマトを添えて出来上がりです~
大根おろしとポン酢で頂きました!
さっぱりとした一品です!


そして先日沖永良部島から送ってもらったパパイアが熟してきたので
今日早速頂きました

nikoブログ63 039


鮮やかなオレンジ色に塾した見事なパパイア甘かったです!
このまま食べても美味しいのですが今日はこちらでリンクさせて
頂いてるlalanonさんが美味しそうフルーツサラダ作ってたのでパパイアと
水菜、生ハムを使って作ってみました(笑


nikoブログ63 054

真っ赤に熟してるから見た目にはトマトに間違えそうだね~(笑
ドレッシングはオリーブオイルと塩コショウ、レモンをギゅーと絞って作りました!
サッパリとしたサラダです!
lalanonさん~ありがとう♪
少しlalanonさんの紹介させて頂きますね!
3ワンちゃん(ララちゃん、ノンノンちゃん、バリスちゃん)のとっても可愛い
微笑ましいブログです!
ワンちゃん達のお写真がいつも上手に紹介してるので楽しみに伺っています♪
皆さんもまた見てくださいね表情15

今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね



にほんブログ村 料理ブログへ


Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
とりソーセージ、すごくヘルシーな感じだね♪
さっぱりとしておいしそう(*^_^*)

パパイヤ、こんなにきれいな色のは見たことないかも!
ホント、見事だね★

あ、私もlalanonさんのところでフルーツのサラダ見て「おいしそう!」って思ってたの。
パパイヤも生ハムに合いそうだし、絶対おいしいよね~♪
私も生ハム買ってきてやってみたいな~(^O^)

今日も応援!
2008/10/30 23:18 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 23:28 | | edit posted by
こんばんは~。
自家製ソーセージなんて凄い(*><
さっぱりだから食べ過ぎちゃいそうi-229
また新しい鶏肉レシピが増えて嬉しいです♪

パパイヤ、ほんとに綺麗なオレンジですね!
生ハムメロンって美味しいし、このサラダも絶対美味しいi-179
サラダに混ぜると取り合いも無くて良さそうi-184
果物だけだと食いしん坊夫婦には物足りなくて(笑)
こういうのも参考にさせて頂きまーすi-189
2008/10/31 00:39 | URL | edit posted by ゆず
お豆腐入りなんだ~
ヘルシーでいいね♪

パパイヤのサラダも美味しそう。
生ハムは熟したフルーツにピッタリだよね。

>>
私の画像で癒し??嬉しいです!!
また冬の写真も撮ってくるね。
2008/10/31 04:05 | URL | edit posted by 凛りん
すごい、すごい!!nikoさんってホントにすごいねぇ~~~!!!

ソーセージを自家製なんて、めっちゃ感動♪
画面に向かって「すご~い(ホントはもっと言葉使いが悪いv-40)」と独り言を言ってしまいましたぁ。

私も何度か挑戦したくて、cookpadで見たりしてたんだけど、
みんな難しくて・・・腸が必要だったりね。。。

でもnikoさんのレシピならなんかつくってみたくなりました!
また参考にさせてください♪
もう・・・ホントに感動っす!!

パパイヤがすっごく鮮やかな色ですね!!
フルーツサラダにするなんてまたすごい・・・。
なんかレストランの前菜に出てくるようなオシャレなサラダです。

そういえば、サキが昨日、キッシュを見て、こんな可愛い料理が
できる人ってきっとマダムって言うんだよとv-363
8歳にしてマダムって言葉を知ってる娘・・・意味わかってんのか!
って感じですよねぇ。。。勝手にnikoさんを想像して熱く語ってましたv-390
もう語ったセリフをここに書いたら、書きつくせないぐらいです・・・。
女の子の妄想の世界ってすごいですねぇ・・・
2008/10/31 09:04 | URL | edit posted by なっちょママ
自家製ソーセージ、美味しそう!
是非、我が家でも試してみます。
パパイヤって食べたことないです><
でも、とっても甘くて美味しそうですね
サラダとは意外だったなぁ
ココに来ると手軽で簡単な料理が教えてもらえるので
嬉しいです。これからもよろしくね♪
2008/10/31 09:39 | URL | edit posted by ごんまま
はじめまして。
見てごく気に入ったのでリンクしましたペコリ(o_ _)o))
これからも楽しみに拝見させていただきます(^^)
2008/10/31 09:41 | URL | edit posted by かれん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 10:32 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 10:33 | | edit posted by
鶏ミンチを使って自家製の「とりソーセージ」なんて、なんて美味しそうなの~\(^O^)/
niko ちゃんの手にかかると、どんな素材でも美味しく変身できちゃうね♪

美味しいパパイヤで、パパイヤのサラダ、あぁ、この映像、コクだよーーー!!>^_^<

・・・・・・
私もね、パン、皆さんみたいにうまく作れないのよ~
でも、nikoちゃんなら大丈夫!!
絶対美味しいパン、焼けるよん!

今日も応援だよ!


2008/10/31 10:44 | URL | edit posted by ロッキン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 11:56 | | edit posted by
nikoさん、こんにちは~♪
パパイヤ真っ赤ですね☆
生ハムとの相性も良さそうですね(^^♪
ソーセージ、鶏肉で作ったことなかったけど、
さっぱりといただけそうな感じ(^.^)
今度また、作ってみまーす☆
いつも美味しいレシピありがとうございます(^ー^)ノ☆*.。

ポチ(o´∀`o)
2008/10/31 13:21 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは。
お豆腐と鶏のソーセージ。
ひよちゃんにハンバーグ風によく作ります。
ヘルシーで美味しいですよね。
お野菜もたっぷりいれればなおよしぃ。

パパイア・・・
食べたこと・・・ないかなぁ・・・・
2008/10/31 13:24 | URL | edit posted by pたん
こんばんは

鶏ソーセージ、いいねぇ♪
これ、私も作るね(^^)
そして・そして私の好きなパパイヤ~ンv-238
すごーく美味しそうに熟してる♪
生ハムと合って美味しいだろうな。。。。
あー、食べたいi-237
2008/10/31 17:06 | URL | edit posted by うにゃ
鶏ミンチとお豆腐でめちゃくちゃヘルシーですね~♪
鍋に入れてもおいしそう~

パパイヤもすごい完熟ですねっ
サラダも素敵っ
果物と生ハムの組み合わせって大好き!

塩ポン酢、コープなんだね~
今度覗いてみよう
2008/10/31 20:18 | URL | edit posted by ドキンたん
またまたまたまた・・・おじゃまします!

今日の夜ごはんに、nikoさんのレシピから、「大根のステーキみそソース」
を作らせてもらって今日、ちょっと遅くなりますがUPさせてもらいます!

めっちゃ美味しくて、ユウもサキもナツもバクバク食べてました。
旦那はまだ帰ってきてないので、わからないけど。。。
ユウが大根ステーキはいつもカツオがかかってるやつなので、
たまにはこんなソースもおいしいね!と言っていました。
ユウはちょっと変わったものを出すと、嫌がるタイプが、
おいしいって食べてくれたので、嬉しかったです!

ありがとうございました!
また作らせてください!!
今日のソーセージ・・・はやく作ってみたいんだぁ~☆

時間のあるときに見に来てください♪
2008/10/31 20:34 | URL | edit posted by なっちょママ
とりソーセージ♪ ヘルシー♪
こんばんは~
お豆腐が入ってヘルシー

アルミホイルで出来ちゃうなんて
簡単でいいねぇ

とっても美味しそう~

パパイアと生ハムサラダ
綺麗で美味しそうです!

う~んv-345  食べたい~(♡^▽^♡)♡
2008/10/31 21:25 | URL | edit posted by とまとママ
いつもながらアイデアの豊富さに驚きます。
パパイヤって熟すほどおいしいのでしょうか?
画像を見ていると、食べたくなっちゃいます。
今回も応援ぽちっと押しておきました。
2008/10/31 21:29 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/31 21:50 | | edit posted by
こんばんわ~
こんなに素敵に作ってくれてありがとう!
しかもはるかに私のよりも美味しそうです^^
うれしいな~
パパイヤだといろどりがとってもきれいですね~

nikoちゃんは本当にアイディアの引き出しがたくさんですね!
鶏のミンチでソーセージなんて~
すごいです! お豆腐が使われているのでヘルシーでいいですね

応援で~す♪
2008/10/31 22:23 | URL | edit posted by lalanon
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/287-2eb83ace
trackback
