Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ベーコンとブロッコリーの簡単キッシュ♪
今日は朝から少し曇り空だったけど雨も降らずに
一日過ごせましたね表情15

今日はブロッコリーとベーコンを使ってキッシュ作りました


nikoブログ62 028

春巻きの皮を使って簡単に作りました^^♪

ではレシピを紹介しますね!

<材料>(2人分)
ブロッコリー            半株
長ねぎ               2本
ベーコン              2枚
パプリカ(赤or黄)         4分の1
卵                  2個
☆生クリーム           100ml
☆牛乳               100ml
☆粉チーズ             大さじ3
☆塩                 小さじ2分の1
☆コショウ              少々
☆顆粒コンソメ           小さじ2分の1
春巻きの皮              2枚
バター                 5g
塩、こしょう              各少々


<作り方>
1)ブロッコリーは茹でておきます。
  長ねぎは1cm幅に切る。ベーコン、パプリカは1cm角に切る。
2)フライパンにバターを溶かし、長ねぎ、ベーコンを入れて炒め
  軽く塩、コショウして冷ましておく。
3)ボウルに卵を割り解し、☆を混ぜ合わせ、2)とパプリカを加えて
  よく混ぜる。
4)耐熱容器に少量のバターを塗り春巻きの皮を敷く。
5)4)に3)を流し入れてブロッコリーをのせて180℃の
  オーブンで20~30分焼く。
  (途中春巻きの皮が焦げそうになったらその部分に
  アルミホイルをかぶせる)
春巻きのキッシュの出来上がりです~^^!
食べるときはパリパリとしてるので割ってキッシュと一緒に
食べたら美味しかったですグー!


そして今日は私の好きなビスケットを紹介しますねビスケット


nikoブログ62 033


何枚食べても美味しくて危険なロータスビスケットです
紅茶によく合います
このビスケットに出会ったのはお友達から頂いてとっても
美味しかったのでそれから神戸に行った時は
デパートで買ってきます(笑

皆さんもお気に入りの食べ物きっとあると思います!
私みたいに危険な食べ物あったら是非
また教えてくださいね~表情15

追記
昨日のコメントで塩ポン酢のお話したのですが我が家が
使ってる塩ポン酢はすだちの香りのするこちらの塩ポン酢です!

nikoブログ62 071

徳島の「イチミツボシの塩ポン酢」です!
まろやかで美味しかったです♪



今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ




       
Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[料理
comment
nikoさん こんばんわ
春巻きの皮をお皿代りにする発想すごいですね。
これには驚きました。クッキングペーパーかと思いました。
今回も応援ぽちっと押しておきました。
2008/10/29 22:16 | URL | edit posted by hiko
こんばんは!
春巻の皮でキッシュ!
とってもおいしそうです(●^o^●)

形もかわいいね!
子供も大人も喜びそう*

今日はこちらは夕方からスゴイ風が吹いてますi-6
2008/10/29 22:37 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは~^^
ホントだ、nikoさんもキッシュだわ~♪
春巻きの皮使うなんて、すごいいいアイデア!
軽いし、カロリーも少なそう・・
パリパリして、美味しそうだなぁ~i-237

このクッキー、輸入菓子とか置いてるお店で
見たことあるぅ~^^
わあ~今度絶対買ってみよ~!
塩ポン酢って使ったことないけど、美味しそう~♪
nikoさん、いろいろ美味しそうなもの知ってますね~(^v^)
2008/10/29 23:33 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは!
すごーい、春巻きの皮でキッシュ!
きのうに引き続きナイスアイデアです★
春巻きの皮って春巻き以外にいろいろ使えるんだね。
すごくパリパリになっておいしそう!

このクッキー、私食べたことないなあ。
デパ地下で売ってるのかなあ?
見つけたら絶対買ってみるね♪
私も病みつきになっちゃうかしら。

スダチ風味の塩ポン酢も香りがよさそうね!
2008/10/29 23:42 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは~
素晴らしいアイデアi-190

春巻きの皮でキッシュ!

可愛くって美味しそう~♪

塩ポン酢私は、倉敷味工房のを使っています。
nikoちゃんの塩ポン酢美味しそう~♪


コメレスです~♪

たの子ちゃんがお星様だったので
ハートにしてみたら娘が喜んでくれました~ヾ(≧∇≦*)/
ホワイトカレーは初めてで本物は知りませんが
たの子ちゃんのホワイトカレーめっちゃ美味しかったです!
2008/10/30 00:30 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 08:24 | | edit posted by
可愛くて美味しそうです~
ブロッコリーの色がとってもきれいに出てるね。

塩ポン酢こちらには1種類しかなくて・・
画像のものは高級そう・・
美味しいんだろうな~

>>ラズベリー大好きなので食べてみたいし作ってみたいな~

ありがとう!
機会があったら作ってみてくださいね~美味しいよ^^
2008/10/30 09:37 | URL | edit posted by 凛りん
春巻きの皮を使ってキッシュ???
すっごーーい!!
niko ちゃん、これはアイデアものだよ!!

塩ポン酢、口にしたことないけど、美味しいんだろうね~
素材そのものをひきたたせてくれるポン酢かな?

いつもあったかいコメに応援ありがとうね。
また明日も頑張れるよ♪

さ、今日も応援だよ!
2008/10/30 09:44 | URL | edit posted by ロッキン
ベーコンとブロッコリーのキッシュ、すっごいかわいい♪
それに春巻きの皮で作るなんてすごい!!
パリパリしてそうってのが見ててもわかるぅ~~。。。
これはうちの子達が喜びそう・・・。
お客さんが来たときとかにも出したら、喜ばれそうだね!

うちもたまに旦那の友達が遊びに着たりするのときがあって、
何を出すかいっつも悩ませてたので、今度、このレシピ、
参考にさせていただきます♪

塩ポン酢・・・最初見たときに、日本酒かと思いました。
私は使ったことないけど、どういう感じなのかなぁ・・・。

それと、昨日旦那のリクエストで、nikoさんのレシピ、
「砂肝の塩炒め」作らせていただきました。
今回はリンクしてなかったので、コメントにレシピを聞きたいという方が
いたので、紹介しました。

私の方も、砂肝の塩炒め、またお時間のあるときに見にきてください!
ホントに夫婦でハマってますv-10
2008/10/30 13:43 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは
初めまして
なっちょママさんの紹介でやってきました。
美味しそうな料理が沢山で、参考にさせてもらいますね。
キッシュって作ったことないので今度
挑戦してみます。
また遊びにきますね
2008/10/30 14:14 | URL | edit posted by ごんまま
春巻きの皮のキッシュ♪可愛いです★
一口でいけそうな感じ(^.^)
パリパリが伝わってきました~(o´∀`o)

+゜'.コメレス+゜'.
生秋刀魚はそろそろ終わりみたいだから、
食べなくちゃね♪

ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/30 14:39 | URL | edit posted by mapleママ
はじめまして★
ほとんど名前が丸カブリしてしまった新参者です^^;
ごめんなさい、
リサーチ足りずnikoさんと超オーバーラップ(泣)
どうかお許しくださいね。

キッシュ、すごいですね、アイディア抜群です♥
アタシはnikoさんみたいな発想ができない人間なんで、
とっても凄いと思っちゃいます。
周りの皮がパリパリで美味しそうですね。

ぽちして帰りま~す(^^)v
2008/10/30 15:35 | URL | edit posted by nico
こんにちは~
春巻きの皮でキッシュっていいですね~
すっごいパリパリで美味しそう~!

塩ポン酢~
気になってから見せてもらえて嬉しいな~
スーパーにもあるのかなぁ。
2008/10/30 16:30 | URL | edit posted by ドキンたん
ベーコンとブロッコリーのキッシュ美味しそうです!!
最初、クッキングペーパーかと思ったら春巻きの
皮だったなんて!!食べれるんですね!スゴイです♪

塩ポンズ、最近他のブロガーさんのところでも
たくさん見かけます!とーっても気になっている一品
です!!
すだちの香りがするなんて私絶対好きな味!!
今度発見したら買ってみようと思います!!
2008/10/30 16:38 | URL | edit posted by ハピハピ30
一目見た時からこの皮はなんだろう?クッキングペーパーでお皿?
なんて想像していましたが・・・春巻きの皮だったんですね~
すごい発想力だと思います。

私もこのビスケットすきですよ^^

塩ポン酢・・初めてです! デパートとかなら売ってるのかな?
試してみたいです。すだちの香り・・・いいですよね 
しゃぶしゃぶなんかにも合いそうですね。

今日も応援です♬♫
2008/10/30 16:42 | URL | edit posted by lalanon
これはお花みたいですね。
食卓にのせたら、華やぐだろうなあ。
いいかもこの春巻きの皮の使い方。
ブロッコリーの緑と、
パプリカの赤が絶妙!
これは黄パプリカではなく赤が最適ですね。
真似したくなっちゃったなあ・・・
2008/10/30 17:02 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/30 20:15 | | edit posted by
こんばんは~
見た目もすっごく可愛くて
美味しそうなお料理ですね
春巻きの皮でカンタンに作れるなんてすごい♪
ロータスビスケット食べてみたいです~
パッケージもオシャレ☆
塩ポン酢の紹介ありがとうございました!
2008/10/30 20:19 | URL | edit posted by momo*
こんばんは、

この白いのなんだろぉ~
って思ったら春巻きの皮なんだぁ・・・
すっごい発想ですね。
いつも脱帽・・・
昨日我が家もキッシュでした
美味しいですよね~

塩ポン酢・・・・どんな味なんだろぉ・・・
ふつぅ~のポン酢しか知らないpたんでした
2008/10/30 21:25 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/286-108308e6
trackback
