スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚肉のチーズ挟み揚げ♪
今日はこちらは一日中雨でした

今日は嬉しい事がありました!
チロの傷口がお陰さまで切らずに済みそうなのです
腫れも治まり歩いても引きずらなくなってほんとに嬉しいです!
皆さんから励ましのコメント頂いてほんとにありがとうございました表情15
もう暫くお薬を飲ませて様子を見ることになってますが一先ず安心
しました♪


今日の夕食は豚肉を使ってチーズの挟み揚げ作りました
nikoブログ56 123

作り方は豚の薄きりを2~3枚重ねて間にチーズを挟んでフライに
揚げています!
ソースはトマトケチャップとウスターソースを混ぜて作りました。
豚カツのロースも美味しいのですが今日は爺ちゃんでも
食べやすいように薄きりの豚を使ってみました
こんがりと揚がった豚肉の中からチーズがとろりと蕩けてきて
とっても美味しかったです♪


そしてもう一品最近遊びに行かせてもらってる凛々さんのレシピから
「ごぼうとにんじんのサラダ」を作りました


nikoブログ56 126

我が家はごぼうが大好きなので今回レシピを参考にして作ったのですが
マヨネーズ、すし酢、お味噌と少し醤油も入れて作ってます!
まろやかな味で我が家のお気に入りの一品になりました(笑
凛々さん素敵なレシピありがとうございました表情15
凛々さんの作るお料理は繊細でとっても美味しそうなものばかりです
また皆さんもブログ見てくださいね♪


先ほどからこちらは雨風が強く吹いています雨
早く秋晴れになって欲しいな~って思いながら
夜空を眺めていますkao05
皆さんのところは如何でしょうか?


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:19   trackback:1
[料理
comment
こんばんはぁ。
チロちゃんきらずにすむんですね。
よかったよかった。

切るの・・・怖いもん・・・
ってわたしだったら・・・・ですが。
チロちゃんもきっとそうだよぉ・・・
ほんとよかった。

揚げ物・・・全然してないなぁ・・・
揚げ焼きなるものばかり。
後が大変だから遠慮しちゃう。

凛々さん、わたしも参考にしていますよぉ
2008/10/23 22:15 | URL | edit posted by pたん
こんばんは。

チロちゃん良かったですね!!
まだ治った訳じゃないけど、とりあえず一安心i-228
猫に動くなってのは無理な話だけど
ちょっと良くなったからって動き回っちゃダメだからねi-101
いい子にnikoさんの言うこと聞くんだよ~。

フライ、チーズたっぷりとろ~りで美味しそう!
熱々をパクリといきたいですなぁ(*><
薄切りならお爺ちゃんも安心ですねi-236
ごぼうサラダ、nikoさん流とはまた違って
こちらも是非是非、参考にさせて頂きます~。

雨もう暫く続くみたいですね。
早く秋晴れ戻ってこぉ~い(*^ー^)
2008/10/23 22:38 | URL | edit posted by ゆず
チロちゃんよかったねぇ~~~。。。
さっき、前日のブログを読んだ後だったので、ホントホッとしました。
切らなくてホントよかったぁ。
うちのランも今、こうして打ってる間に、私の膝の上で寝ていますが、
思わずランを抱きしめちゃいましたぁv-344

うちの家族も豚肉のチーズ挟みカツは大好きです!
これ食べると争奪戦になります・・・だからたまにわざと
大葉を入れたりして確実に自分が食べれるようにしたりしちゃってぇv-411

ごぼうサラダ!
私のこれまた大好物で、私も近々作ろうと思って、ごぼうを買って
あります!
私も凛々さんのブログ、訪問させてもらおうかなぁ~v-290
どうも、私が作ったごぼうサラダはなぁんかパンチが少なくて。。。

こっちは雨は今日は午後には止みました。。。
明日は晴れてくれるといいなぁ~v-278

2008/10/23 22:54 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは

チロちゃん、切らなくて良かったi-228
もう痛い思いしたくないもんね。
もう少し、がんばろうねチロちゃん!

チーズのはさみ揚げ、大好き~♪
サクッ、トロ~だね(^^)
久しぶりに食べたくなったよ。
ごぼうのサラダ、美味しそうなんだけど
マヨが・・・
でも私のはマヨなしでもアレンジできるね。

こっちも雨だよ。
明日もずっと雨みたい。
一雨ごとに寒くなっていくね。


2008/10/23 23:13 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんは!
チロちゃん、切らなくても大丈夫なんだ♪
よかったね、ホントに☆
nikoさんもホッとしたでしょうね!

豚肉、ちゃんとおじいちゃんが食べやすいように
薄切り肉を使ってあげたんだね!
そういうちょっとした心遣い、おじいちゃんもうれしいだろうな(^O^)

ちょうどごぼうをたくさんいただいたからごぼうレシピ
探してたところでした♪
私も参考にさせてもらいます~★

こちらも今日は雨、、、昼間は止んでたけどまた
降り始めてます。
早く回復するといいよね!

今日も応援!
2008/10/23 23:17 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは
チロちゃんよかったですね
ひと安心です。
これからもお大事にね。。
チーズ料理ってコクがあって
大好きです。
ゴハンがすすみそう~
今日はうちのほうも雨でした。
早く晴れるといいですね~☆

2008/10/23 23:31 | URL | edit posted by momo*
チロちゃん、切らずにすんでホント良かったですね^^

豚肉のチーズ揚げ、とろ~りチーズが美味しそう♪
薄切り肉だから、やわらかくて食べやすいからいいね~。
ごぼうサラダも、いいなぁ~i-189
私もごぼう大好き~i-178
すし酢とかお味噌とか入ってるから、
味に深みが出て美味しいんだろうなぁ~(*^。^*)

今日はパラッと雨が降ったり、ずっとどんよりして、
すっきりしないお天気でしたよ~i-2
2008/10/23 23:35 | URL | edit posted by hanauta
nikoさん、どうもありがとう~
こんな風に紹介いただけてとっても嬉しいです!!
繊細だなんて・・・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
いつもね。。凛りんの料理は豪快だって言われるほうが多いの。
だからとっても嬉しかったです。ありがとうね○┓ペコ

チロちゃん、本当によかったね。
もうしばらく完治するまでゆっくり見守ってあげたいね。

>>家族はいつものごぼうサラダと違ってこちらの方が美味しいと 喜んでくれました(笑

感激!!重ね重ねどうもありがとう♪
2008/10/23 23:45 | URL | edit posted by 凛りん
はじめまして、ランキングからきました!
どれもおいしそうで、見てるとおなかがすいてきますw

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
2008/10/24 00:06 | URL | edit posted by (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★
雨ですねぇー

でもチロちゃん良かったですね!
少しづつ良くなってきているね
とりあえず、良かったo(^-^)o

あ、チーズのカツおいしそうです!トロリーって
感じが伝わってきますね。
凜りんさんのサラダもおいしそう。
2008/10/24 00:10 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんはぁ♪
自身のブログのお世話や、子供の看病やらに追われて
ずいぶんご無沙汰してしまっていました。
ごめんなさい~(_ _。)

ご無沙汰している間にチロちゃん、大変なことに
なってたんですね・・・
過去記事をさかのぼって読ませていただいてきました・・・
でも、切らずに済むようで・・ほんと良かったぁ(*´∇`*)

チーズのはさみ揚げ、美味しそうですね~e-266
とろっと蕩けてるチーズがなんともそそります(〃∇〃)
おじいちゃんも喜ばれたことでしょうね♪

応援×2♪
2008/10/24 01:56 | URL | edit posted by 由瑠
チロちゃんも大変だったんですねぇ。
でも切らずに済んでよかったです~~♪
お大事に・・・。

チーズ挟むってほんとそれだけで食べる時嬉しいですよね~
きれいに揚がったカツめちゃ美味しそう~~!

お見舞いコメありがとうございました
ほんと急なことなので、1人でパニくってました。
今日も病院行ってきま~す
2008/10/24 08:23 | URL | edit posted by ドキンたん
ホッと一安心ですね。
チロちゃんが1番安心してるかな。
鶏肉のチーズ挟みは作りますが、
豚肉は新鮮です。
いいかも!
ごぼうサラダはね、我家ではタブーなの。
残念ながら。
夫が嫌いだから。おいしいのにね!
2008/10/24 11:28 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
今ものすごい雨が降ってますヾ(.ω.`;)ノぁゎゎ

チロちゃん、手術しなくて良かったわね♪
nikoさんも、やっと安心!ですね。

おばばちゃま、柔らかい豚カツが大好きだから、
薄切り重ねて揚げるカツいいかもしれない☆
今度作ってあげましょ(^.^)

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。

+゜'.コメレス+゜'.
私の使っているダッチオーブンは裏面加工がしてあるので、
キャンプ用の物よりお手入れは楽ちんですよ~
いつも応援ありがとうございます♪
2008/10/24 13:03 | URL | edit posted by mapleママ
チロちゃんよかった~~~>_<!!!!
切らなくて済んだのですね!!
腫れも引いてきたんですね!!
本当に良かったです☆
でも完治するまではお大事にしてください!

豚のチーズ挟み美味しそうですね!!
これはウチの旦那が好きそうなメニューです!!
私にもできるかな・・・!


2008/10/24 14:12 | URL | edit posted by ハピハピ30
キズ、切らなくてよさそうなんですね、良かった。ホントにホントに良かった。
豚肉の薄切りを重ねたカツはいいですねぇ。お肉のかたまりって、子供が食べないので避けていたんですけど、これなら食べられそう。今度試してみようかな♪nicoさんのブログはとても勉強になります。
2008/10/24 14:32 | URL | edit posted by calciolmo
こんばんわ~
チロちゃん切らなくてよかったのですね。
切ると麻酔などの心配がありますから本当によかったね!

薄切り肉をつかったフライ美味しそうですね。
食べやすくていいし、 とんかつ肉って案外難しいから
家庭ではこの方がいいかもしれませんね。

ごぼうとニンジンのサラダ・・・私もごぼうのサラダはよく作ります
ドレッシングはゴマドレッシングを作ることが多いです。
こちらも美味しそうですね! 今度試してます。 
私はみりんを少し使っていましたが、お酢のかわりに
すし酢を使うとほんのり甘くてよさそうですね~ 

応援です☆☆
2008/10/24 20:38 | URL | edit posted by lalanon
nikoさん こんばんわ
豚肉のチーズ巻きうまそうですね。
今回も応援しておきます。
まことに失礼ではありますが、もしよろしければ相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょうか?
まだまだ小さなサイトですが、よろしくおねがいします。
2008/10/24 20:55 | URL | edit posted by hiko
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/20 07:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/280-b9b17f39
trackback
            日本にいたら作らずにきっとデパ地下で買っていただろうシリーズ2です(笑) 1はこちら・・少ない材料で美味し...
| rinrepi@chicago by勇気凛りん | 2008.10.25 02:20 |
