Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
今日の夕ごはん♪
今日は洗濯ものも気持ちよく乾いてお天気良かったですね~晴れ

今日の我が家の夕食ですが・・・またまたお魚なんですよ~!!

こちらの方では行商のおじさんが、朝に市場にあがったお魚を持ってきてくれます!!
新鮮やから美味しいよ~♪

こあじが新しかったから南蛮漬けしました!!

P1000351.jpg


こちらでは いまが旬のあわじの玉ねぎを入れて生姜を薄く千切りにして南蛮漬けしたんですよ♪
今日はレモンも頂いたので少し絞っていれました(サッパリしておいしい~2個♪

そして新じゃがを使ってオリーブ焼き作りました!!

P1000354.jpg


家のローズマリーを使って焼いたんですよ♪
ではレシピを紹介します。

材料
 じゃがいも  中4~5個
 サラダエレガンス(なければ塩コショウでも結構です)適量
 オリーブオイル 適量
 ローズマリーまたはパセリ 適量
 粉チーズ   適量


作り方
 1) じゃがいもは、皮をむいて適当に切って耐熱皿にならべてラップをしてレンジで6~7分チン
   します。(箸で押さえて少し軟らかくなってたらOKです)
 2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱してきたらローズマリーで香りをだして じゃがいもを
   入れサラダエレガンス(塩コショウ)で味つけします。
 3)盛り付ける時に粉チーズをふります。


 我が家はサラダエレガンスで味つけしますが塩コショウでも充分美味しいですよ~ハート

今日も・・・・・・・美味しくいただきました~表情1


 
Posted by ★niko★
comment:4   trackback:0
[料理
comment
南蛮漬けレモンさっぱりでおいしそーっ

でも!
いも好きの私としては、ローズマリーのこのレシピ、絶対作ります
めっちゃうまそ
2008/06/27 23:21 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ♪

美味しそうって言ってもらえて嬉しいです(^^♪
家の庭にはローズマリー年中咲き誇ってるのですよ♪
でもオットはハーブの香りあまり好きじゃないから少ししか使えないのよ^^;

ちるちるさんも新じゃが使って作ってみてね~v-22
2008/06/27 23:36 | URL | edit posted by niko
ローズマリーを使ったポテトはとても美味しそう!

自分でも作ってみまーすv-291
2008/06/28 09:18 | URL | edit posted by しろくま
おはようございます~♪
しろくまさんへ♪

少し焦げ目をつけたほうが美味しいと思います!!
是非作ってみてね~(*^^)v
2008/06/28 10:15 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/24-ae21b227
trackback
