Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
あわじ瓦♪
さて今日は、いま巷で人気のますだおかだの増田さんが
歌っている淡路島って歌ご存知ですか??
聞くところによりますと増田さんのお父さんが、南あわじ市の慶野のご出身だそうで増田さん自ら
作詞作曲した歌なんだそうでするん
皆さんもまた聞いてみてくださいね~グー!

南あわじ市は、瓦の生産も盛んなんですよ~tae(瓦嫁が申しております)
今日は、瓦にちなんで瓦最中(松浦菓子舗)さんを紹介しますね♪

P1000266.jpg

今日のほのぼのおやつの最中さんは、いぶし瓦の上に
ちょこんと乗ってますね~(最中の中は、つぶ庵です)
この最中は、友達のKちゃんが3時のおやつに~って持ってきてくれました(どう??画像OKですか??)美味しく頂きました・・・ありがとぅ♪

そしてこの前京都に行った時買った
P1000268.jpg


金平糖(いちご、メロン、ソーダの味です)
P1000270.jpg

こちらは、(りんご、蜜柑)
P1000271.jpg

そして季節限定の(ヨーグルト)なぜか限定商品に弱い私・・・(でもすごく美味しかったです!!!)

今日は、淡路島にちなんで瓦のご紹介をさせて頂きました。
これからも「あわじ瓦」よろしくお願いします顔文字1(背景黒用)







Posted by ★niko★
comment:7   trackback:0
[
comment
No title
v-280こんばんは

瓦最中美味しそうですねっv-344

南あわじ市は、屋根瓦の生産が盛んなんですか?

でも、あまり知られていないかも・・・。

もっとPR出来るといいですねv-291
2008/06/19 22:56 | URL | edit posted by しろくま
No title
しろくまさんへ♪

そうなんです!南あわじ市は瓦の産地なんですよ~!!

これから少しづつですが紹介していきますね!!!

2008/06/20 20:38 | URL | edit posted by niko
nikoさん、こんばんはー☆写真 オッケーですよ(^O^)g

私はかなりソーダ味のこんぺいとうが気になっています
おいしそー
2008/06/20 23:33 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ♪

うわっ!!写真OKですか?(笑)
嬉しいです(^^♪

ちるちるさんは金平糖好きですか?
ソーダ味は「夏」って感じでさっぱりとした味で美味しかったですよ~(*^^)v

こちらのお店の商品は丹精こめて手作りされているので本当に美味しいですよ~♪


2008/06/20 23:54 | URL | edit posted by niko
またまたおじゃましますe-267

金平糖大好きです、でもこんなにお味があるなんて
しりませんでした(◎д◎;
食べてみたいです~

リンクの件、ありがとうございますe-266
わたしのとこにもリンク貼らせてくださいねe-420
2008/06/21 20:04 | URL | edit posted by *ちるちる*
ありがとうございま~す♪
リンク貼らせて頂き嬉しいですv-411
金平糖是非食べてみてね~♪

これからもよろしくお願いしますね~v-290
2008/06/21 21:42 | URL | edit posted by niko
今日は遠方よりお越しいただきありがとうございましたv-231

無事におうちに戻られていますか?
今日ご紹介したお店、またぜひ足を運んでみてくださいねv-274

タコのパスタ、近々挑戦してみますv-91
2009/06/07 20:10 | URL | edit posted by take
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/17-73134c6d
trackback
