Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
パンを求めて~♪
今日も良いお天気ですね~晴れ

さて今日も続いて京都の旅の続きです!!
P1000204_20080617142405.jpg

緑寿庵さんのお店の前には金平糖を炒る窯が展示されてましたよタnそして緑寿庵さんで金平糖を買って次は以前訪れた時には、残念ながらお休みだった一乗寺にある
パン屋さん「東風」へ行ってきました!!今回は、嬉しい事にお店もOPNしててパンを買うことも
出来たんですよ♪  こちらの天然酵母は、林檎、人参、山芋から作られていて本当にからだに
優しいパンです。店主さんの山岸さんは、山梨のパン屋さんで修行されて後に京都でお店を
出されたそうです。

P1000207_20080617143620.jpg

では、美味しいお店のパンを見てみましょう食パン

P1000210_20080617144648.jpg

お店に入ったらパンの良い香りが、してきますよ~ん♪
お腹も空いていたのでみんな食べてみたい き・も・ちhearts
それで私の買ったパンは・・・
P1000241.jpg

山食パンと左があんぱん、右がレーズン(もっちりしてて お・い・し・ぃ~♪
P1000243.jpg

上が、レーズンぎっしり入ったパンとクロワッサンとオリーブパンです(パンの香りが良くてまた食べたい味ですね♪)

そして一乗寺で美味しいパンも買ったし次は、白川から祇園あたりを散策しましたよ~グー!
P1000213.jpg

綺麗な紫陽花の花も満開です!
P1000216.jpg

川のせせらぎを聞きながら・・・・
P1000217.jpg

白川のほとりまで着きましたよ♪
P1000221.jpg

そしてこの橋を渡って祇園へ行きましょう~♪

まだまだ続く・・・京都の旅です!!では、明日は祇園から紹介しますね~笑い。

Posted by ★niko★
comment:2   trackback:0
[おでかけ
comment
No title
こんばんは(^^

祇園にも行かれたんですねぇ

涼しげな写真でとても素敵です。


歩いての京都散策もいいですねv-353
2008/06/17 20:02 | URL | edit posted by しろくま
No title
こんばんは!

この日は、お天気も少し曇ってたから過ごしよくて歩いて散策も良かったです♪

まだあと少しUPしますので見てくださいね~v-407
2008/06/17 21:45 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/15-52592229
trackback
