Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ミネストローネ♪
今日も一日暖かかったですね表情15

昨日お陰さまでチロの足も良くなってきたと喜んでたのですがお昼から
状態が悪くなりどうしょうかなって思い甥っ子(獣医)してるので電話
かけて状態を説明したら捻挫ではなく怪我の炎症が起きてるので
早く病院へ連れて行ってきた方が良いよって言ってくれました。
お家の用も済ませてから病院へ行ってきました。
近くに甥っ子が居たら良いのですが遠いので行けません(悲

そして先生の言うには傷が悪化して傷みが出て腫れてるとのことでした。
病名は「喧嘩創傷感染症」で悪くなると傷口を切って膿を出さないと
治らないみたいです・・・(涙
取りあえず今日は注射をして明日から抗生物質を飲ませて様子を
見ることになりました。
夜は外なので何が起こってるか解らないのできっと喧嘩して傷になったの
だと思います。
少しの間痛みがあるよって甥っ子にも言われました。
でも膿を出すことで楽にはなると思うから心配しなくて大丈夫だよ
とも言われたのですが洗浄して治療するみたいです。

やはり帰って来てから元気がなくてお気に入りの椅子で
横になっています・・・


nikoブログ54 088

私の手を下にして痛い手をのせています
少しの間辛いけど我慢して早く良くなって欲しいです表情15


夕食は簡単にショートパスタを使ってミネストローネ作りました!


nikoブログ54 085

今日のお野菜はかぶらとじゃが芋、玉ねぎ、を入れています。
レシピの紹介は後日させて頂きますね表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ


Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
チロちゃん、状態がよくなかったんだ(:_;)
写真見てもなんだか辛そうだし、、、
傷口から感染しちゃったの、、、!?痛そう、、、(泣)
お薬と注射でよくなるといいけど★
nikoさんもチロちゃんが元気ないと心配ですよね。
大事にしてあげてくださいね。

ミネストローネ、ちょうど今日私も食べたいって
思ってたところでした!
かぶら入りなんですね♪おいしそう!
2008/10/21 22:57 | URL | edit posted by kikineko
ミネストローネあったまりそうです!
おいしそう!
最近姉が、ショートパスタを食べたいって
言っていたのでいいかも!

チロちゃんも早く元気になりますように・・・
応援!
2008/10/21 23:02 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは

チロちゃん、心配だね。
何も言ってくれないから分からないよね。
チロちゃん、早く良くなって元気な顔を見せてね。

ミネストローネ、色もキレイで美味しそうだよ。
カブも入るんだね。
お野菜もたっぷり入って具沢山スープ、食べたいです。

nikoさんもゆっくり休んでね。
2008/10/21 23:16 | URL | edit posted by うにゃ
チロちゃ~ん(;ω;)!!
痛いの耐えて頑張ってるんだね。
治るまで辛いけど、もう少し頑張ろうね。
ちゃんとお母さんの側で休んでるんだよ。

お薬でこのまま落ち着いてくれるといいけど…。
チロちゃんもnikoさんも病院お疲れ様でした。
命にかかわらなくても心配になっちゃいますよね。
でも、甥っ子さんが獣医だと心強いですね(^^)!

ミネストローネって美味しいですよね。
温まるし冬には欠かせませんi-179
2008/10/21 23:28 | URL | edit posted by ゆず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 23:31 | | edit posted by
こんばんは。
チロちゃんケガしちゃったんですね。
可愛そうに早くよくなるといいね。

ミネストローネ美味しそう。
ショートパスタを入れるとメインになるしこれからの季節は温まっていいですよね^^。
2008/10/21 23:50 | URL | edit posted by sakura108
心配だね・・・

ミネストローネ美味しそうだけど、お料理どころの騒ぎじゃないよね・・・nikoちゃん・・・

チロちゃんも早く元気になりますように・・・
応援!

追伸 コメに応援、ありがとうね。
こんな気持ちの中、きてくれたっていうのがすっごく嬉しかったよ!!
2008/10/22 10:46 | URL | edit posted by ロッキン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 11:01 | | edit posted by
チロちゃん、良くなるどころか、悪化してたんだねぇ~・・・
しゃべれないから、nikoさんに痛いと伝えられず、
きっと辛かっただろうね。。。
今は痛いだろうけど、先生に診てもらったらもう大丈夫だね。
少しづつ、よくなって、少ししたらまた元気になるもんねv-290

チロちゃん、がんばるんだぞぉ~~v-82

でも、命にかかわるようなことにならなくて、ちょっとホッだねv-392


ミネストローネ、とってもおいしそうv-344
チロちゃんの具合を心配しながら、ご飯もちゃんと
作ってるnikoさんはすごい!!
私もミネストローネ大好きなので、これから寒い時期、作ってみたいなぁ。



2008/10/22 12:06 | URL | edit posted by なっちょママ
チロちゃん、やっぱり良くなかったのね・・・
可愛そう。
何となく痛そうな顔にみえてたものね・・・
早く良くなるといいですね(^.^)
私も、いとこと甥が獣医なんですよ♪
近いのでいつもmaple、お世話になってますよ!

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/22 12:29 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは。
ネコちゃん調子どうですか。お話が出来ない分、いつもより元気がなかったり泣いていたりすると、辛いんだなぁ痛いんだぁって、胸が締め付けられちゃいますよね。はやくよくなりますように。nicoさんも無理をせず、なるべくゆっくり休んでくださいな。
ミネストローネ、野菜がたっぷりとれるから良いですよね♪
2008/10/22 12:38 | URL | edit posted by calciolmo
nikoさんの手に乗せるほどだから
痛いんですね。
口がきけないので、可哀相・・・
でも、親戚に獣医さんがいてよかったですね。
早く良くなりますように。
2008/10/22 12:58 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
チロちゃーん(>_<)!!
足腫れちゃってますね××
とっても痛そう・・・

これ以上膿がたまりませんように!
早く痛みが治まりますように!
早く元気なチロちゃんになりますように!
祈ってます!!

nikoさんも心配でしょうがないですよね。。。
nikoさんも元気出してください!!

2008/10/22 15:14 | URL | edit posted by ハピハピ30
nikoさん こんばんわ
ミネストローネという料理は聞いたことがあるだけで、実際食べたことがありません。トマトベースで作られているのでしょうか?
このマカロニはうちでもたまに使用しています。
最近こっちのほうをよくみますね。
2008/10/22 20:24 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 21:43 | | edit posted by
こんばんは。
チロちゃん、よくなったと思った矢先。心配ですね。
甥っ子さんが獣医さん。すぐ聞けるってだけでも少し安心ですね。

早く膿がでちゃって元気なチロちゃんに戻りますように☆

我が家のひよちゃん、そして凹んでいたわたし・・・は元気です。
チロちゃんも続け~

お見舞いの ぽちっ
2008/10/22 21:44 | URL | edit posted by pたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/22 22:21 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/147-52c7b237
trackback
