スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
さっぱり餡かけ焼きそば♪
皆さん昨日は私(チロ)の足のことで心配おかけして
そして温かいコメントたくさん頂きましてありがとうね
もう今日はこのソファーに上がれるようになったのよ!
いつもママさんに上がると叱られるのに今日は大丈夫みたいだわ(笑
やはり心配してくれてたのかニャン

でも違うのよ・・・内緒だけどママさん私の顔
上手に採れないのよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
この写真撮るのに足痛いのに何度も採り直しさせられちゃって
もう我慢できましぇ~んって言いたかったニャン
どう?どう?上手に写ってるかな?
ってチロが申しています

nikoブログ53 072


今日はお天気も良く一日暑かったですね
お陰さまでチロも今日はちょこんと座れるようになりました!
朝はまだこんな状態でした!


nikoブログ53 038


まだ少し足は痛そうですが昨日ほどではないので
安心しています^^♪
ほんとにありがとうございました表情15


さて今日の夕食は「さっぱり餡かけ焼きそば」作りました^^!


nikoブログ53 031


お野菜いっぱい入ったお酢でさっぱりとした焼きそばです!
では簡単にレシピを紹介しますね。

<材料>(4~5人分)
中華そば麺           4玉
豚バラ肉             100g
海老               8匹
キャベツ             3枚
玉ねぎ              4分の1
ピーマン             3個
人参                4分の1
顆粒鶏ガラスープ       小さじ1
塩、コショウ(サラダエレガンス)   少々
お酢                大さじ1
しょうゆ               大さじ1
砂糖                 中さじ1
片栗粉               小さじ1
七味らー油             ほんの少々


<作り方>
1)フライパンにサラダ油を熱して中華麺をこんがり焼いておきます。
2)サラダ油を足して豚肉を炒めます。その中に海老を入れて
  塩、コショウを入れて炒める。
  炒まったら玉ねぎ、人参、キャベツを入れて味付けして
  火が通ったら鶏ガラスープ、しょうゆ、お酢、お砂糖を
  入れて七味ラー油を少し入れて味を調えます。
  片栗粉を水で溶いて絡めて最後にピーマンを入れます。
3)お皿に中華麺を敷いて上から餡かけをかけて
  さっぱり餡かけ焼きそばの出来上がりです^^!
お子さんなら七味ラー油は控えたほうが良いかもね^^♪

そしてもう一品根野菜の味噌煮作りました!


nikoブログ53 041

こちらもお野菜と鶏ミンチ少しとベーコンを入れて
お野菜は大根、かぼちゃ、里芋は全部我が家のお野菜を
入れてお味噌で味付けしました。
和風出汁のスープぽい野菜煮なのでとっても美味しかったです
もう今年は暖かいのか早くも大根収穫しています

また色んな野菜畑紹介しますね~表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ


  

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[料理
comment
チロちゃん少し元気になったみたいだね!
良かった*
モデルさん並にバッチリよ!!(゜∇^d) グッ!!

あんかけ焼きそばとってもおいしそう!
お酢を入れるとさっぱりしまるよね、
全ポッチ!
2008/10/20 22:07 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20 22:43 | | edit posted by
こんにちは♪
チロちゃんの元気そうなお顔見れて安心しましたー。
チロちゃん、かわいく写ってるよ~(*^_^*)

あんかけ焼きそば、おいしそう!!
酢が入ってるんですね!?
さっぱりしていいね★
私もあんかけのお料理を今日作ろうと思ってたんだけど
急遽変更になっちゃった、、、
明日作りまーす(^O^)
お野菜たっぷりの味噌煮もいいね~!

今日も応援★
2008/10/20 22:54 | URL | edit posted by kikineko
チロちゃん(=^・・^=)
こんばんは~(=^・ェ・^=))ノ彡☆♪
ちょこんと座れるようになってよかった~♪
足痛いのに撮影会頑張ったネ (=^. .^=)ミャー

餡かけ焼きそば
美味しそう~☆
今、娘と一緒にみていて写真が綺麗~って盛り上がっていたの
しかもめちゃ美味しそうだから、
お腹が空いて来ちゃった。。。

コメレスです~♪

ありがとう~

今月は忙しく日曜出勤3回もあるの…
土日はお店がお休みが多くコンビ二かファミレスしかやっていないので
お弁当が多くなっちゃう

いつも応援ありがとう~
めっちゃ励みになっていますV(=^・ω・^=)v
2008/10/20 23:33 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは。
チロちゃんちょっと回復したんですね。
良かったぁ(*^^)
でも、やっぱりまだあんよ庇った座り方i-238
早く全快してほしいにゃ。
あ、とっても可愛く写ってます♪
くるんって丸まって寝てる姿も可愛いですi-189

焼きそば、エビがぷりっとしてて美味しそう!
お酢が入るとお野菜も食べやすくなりますよね。
お酢人間の私は、いつも旦那に入れすぎ!って
怒られちゃうんですが・・・(;^^

煮物も食べたらほっこりしそう(^▽^
今日も応援ぽちぽち~!
2008/10/20 23:33 | URL | edit posted by ゆず
nikoさん こんばんわ
あんかけ焼きそばの具が非常に大きくてボリュームもあるし、食べたい。
器がおしゃれなのもいいですね。
今回も応援しておきます。
ランキング100位になってましたね。これからもがんばってください。
2008/10/20 23:43 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20 23:58 | | edit posted by
こんばんは
チロちゃんの足大丈夫でしょうか?
でもよくなってきたとのことで
安心しました。
餡かけやきそば
お酢で食べるんですね
美味しそう~
私も餡かけやきそばには
絶対お酢をかけます!
野菜の味噌煮って食べたこと無いので
たべてみたいです~
今日分の応援です☆
2008/10/21 02:51 | URL | edit posted by momo*
こんにちは(^^)

チロちゃん、だいぶ良くなったようですね。
それにとっても美人さんに写ってるよi-236

私の大好きな、あんかけ焼きそば!それもエビのせ!!
味噌煮も美味しそうだね。体があったまる。
お肉が入ってるからコクも出ていいね。

みんなのブログにオジャマすると美味しいものばかり。
晩ごはんのメニュー、さっき決めたつもりが迷い始めてます。
食いしん坊な私は大変だぁ。。。

2008/10/21 10:30 | URL | edit posted by うにゃ
お早うございます^^

チロちゃんだいぶ良くなってきているみたいで安心しました。
2枚目のチロちゃんの写真もとっても癒されますね。

チロちゃん・・・お疲れ様(笑) fでもなるべくいいお顔に
撮りたいものなのよ! すっごい美人さんですからね^^ 

あんかけ焼きそば・・・大好物です♪
よく食べる前にお酢を回しかけたりするけど
先に入れてしまうのね・・・さっぱりしていて美味しそうです。
おおきいプリプリのエビがたくさんで食べたいです(笑)

根采の味噌煮も野菜がたっぷりとれるし、
今の季節にもぴったりですね。

応援ポチポチ☆
2008/10/21 10:49 | URL | edit posted by lalanon
チロちゃん、少し元気になったみたいでよかったーーー!!
もう心配しちゃったよ~ ほんとほっとしたわ。

で、で、あんかけ焼きそば!!
私、大好きなの~\(^O^)/
エビがぷりっとしていて、お酢がはいってるから、さっぱりもしてるんだろうね~
こういうの、最近食べてないから、めちゃくちゃ食べたい病がでてるよ。(^。^)

コメレスね。
豆腐クリームがたまらなく美味しくって、これだけでも食べたい!って感じだったよ~ 
「毎日ロッキンちゃんの作る料理楽しみにしてるのよ♪ 」なんていってもらえて、テレちゃうけど、とっても嬉しいわ。ありがとうね~>^_^<

さ、今日も応援だよ!
2008/10/21 11:22 | URL | edit posted by ロッキン
少し良くなったみたいで安心ですね。
餡かけやきそば・・・・
私は面倒なのでいつも具を混ぜてしまうのだけど、
これはおいしそうでいいなあと思いました。

やっぱり見た目って大事なのよね。
2008/10/21 11:37 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
チロちゃん、良かったですね(^.^)
でも、まだ何となく痛そうな顔にみえてしまうなぁ・・・

焼きソバなら、断然、ソース焼きそばよりも、餡かけ焼きそばが大好きです♪

+゜'.+゜'.コメレス+゜'.+゜'.
うん、つめ放題の達人になりたいわ~(笑

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/21 12:53 | URL | edit posted by mapleママ
チロちゃん足痛い痛いしてたんですね×。×
でもちょこんと座れるようになって良かったです!!
とってもキュートに写ってますね♪

餡かけ大好きなんです!!
具はこんなに立派なもの揃えられないかも
だけど、味付けはnikoさんのマネしてお休み
の日にでも作ってみたいと思います!!

2008/10/21 12:59 | URL | edit posted by ハピハピ30
チロちゃん、だいぶ良くなったようで♪

うちのランとはやっぱり大きさが違うなぁって思いながら
見てしまいました!
でも、カメラ目線でOKっすe-465
転がってるチロちゃんもかわいい☆
頬ずりしたくなっちゃうe-343

餡かけ私も大好きです!
体調崩す前に、長崎ちゃんぽんで餡かけやきそば食べたばかりです!!
明後日旦那も休みなので、体調みながら、ちょっと作ろうかなぁ。

この餡って丼にしてもおいしいですよね?

野菜の味噌煮もほくほくって感じだねぇ。
お腹に優しそうだし、体によさそうだよね。
うちはこんな風な煮物ってしないから、ちょっと見習わなきゃ!
2008/10/21 14:14 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/21 15:41 | | edit posted by
こんばんは。

餡かけ焼きそばにお酢使っているんですね。
なんともさっぱり・・・

うちもお酢はよく使うけど焼きそばには使ったことないなぁ・・・
濃いイメージの焼きそばを覆す・・・

コメレスです
チロちゃんも復活してきたとのこと、よかった。
我が家ももうすっかりじんましんわからなくなりました。
ご心配ありがとぉ~
2008/10/21 22:02 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/146-9198b1f6
trackback
