スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ハチミツとレーズンちぎりパン♪
今日はとっても良いお天気で爽やかな一日でしたね表情15

私の住んでる市では朝から防災訓練が行われました!
私も朝8時に指定の場所まで集合して訓練してきました
いつ起きるか解らないことなので参加して良かったかなと思いました!


今日は料理もパン作りも上手なブログをお持ちのドキンたんさんのレシピを使って
ちぎりパン作りました


nikoブログ52 004


今回はハチミツとレーズンのちぎりパンです^^♪
とっても柔らかくて家族に好評でしたよ♪
ちぎって取り合いっこするぐらい美味しいかったです(笑
使った材料は「キタノカオリ」の粉がなかったので「ドルチェ」で作りました。
はちみつ20mlと牛乳150mlにして作ってみました

ドキンたんさんはいつも料理もお菓子もパンもほんとに上手に
作る方なので参考にさせて頂いてます!
ドキンたんさんありがとうね~
とっても素敵なレシピ満載ですので皆さんも見てくださいね表情15



さて今日我が家のチロ(ネコ)が怪我をしてしましました
昨夜の内に何があったのか解らないのですが右足を捻挫でも
したかと思います。
野良猫が出入りしてるので喧嘩でもしたのかな?
昼間は触ると痛がってたのですが夕方から少し楽になったのか歩く姿も
朝ほどではありません


nikoブログ52 035


夕方からこの椅子で横になって寝ています
人間も猫も傷みは同じですから
明日になると元気になってくれたらな~って願ってます表情15



今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[パン
comment
nikoちゃん。こんばんは~
ハチミツとレーズンのちぎりパン
ふわふわ感が出ていて美味しそう~v(●^v^●)v

ドキンたんさんののブログ遊びに行って来たよ!
さつまいものちぎりパン
めちゃ美味しそうでした!

パン作りの苦手な私…勉強になりました...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪


チロちゃん
心配だねぇ
早く治るといいね。。。。。。。

お大事にして下さい。e-403


 ∧v-20
(〃・ω・)∧v-361
 / つe-403つρд;。)
~しーJ (_oou)
2008/10/19 21:38 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんはぁv-410

ちぎりパン、とってもいい色だぁ。
なんかここまで焼きたてパンのにおいがしてきそうv-417

私ももうちょっと調子が良くなったら、ひっさびさにパンでも
焼こうかなぁ~~・・・もうずいぶん焼いてませんv-399

チロちゃん、捻挫したんだぁ~・・・かわいそうに・・・。
やっぱりケンカでもしたのかなぁ。
ネコって柔軟性があるし、あまり転んだりしないですよね??
うちのランもしょっちゅう、子どもたちに遊ばれて、危ない目に
あってるけど、どうやら大丈夫みたいだし・・・。

早く良くなるといいねぇ、チロちゃんv-344
2008/10/19 21:40 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは~~~
いや~~ん、私のよりめっちゃ美味しそうだし~!
ハチミツ入ってるんですねぇ
すっごく美味しそうです♪
ありがとうございま~す
こんな風に紹介してもらえて嬉しい♪

チロちゃん、大丈夫かな?
早くよくなりますように~!
また元気で走り回らなくっちゃねっ
2008/10/19 21:40 | URL | edit posted by ドキンたん
あっ!!
ドキンたんのちぎりパンだ~*
これ、おいしそうだったよね^^

チロちゃん、大丈夫ですか??
捻挫か・・・痛かっただろうね(><”)
犬も猫も動物って痛みに我慢強いんだって。
だから、痛いそぶりをするってことはよっぽど痛かったんだと思う。
お大事にしてね。。
早く元気になりますように・・・・
2008/10/19 21:43 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは♪
ドキンたんさんのレシピ、いつも私も楽しみにしてるんです★
ちぎりパン、おいしそう!
nikoさんのちぎりパンも食べてみたいです(*^_^*)
私も今日は久し振りにパン作ってみましたよ。

チロちゃん、かわいそうに、、、(:_;)
ケガしちゃったのね。
私も同じく足を痛めた人として、チロちゃんの辛さもよく分かる、、、
しばらくはチロちゃんも安静にして早く元気になって欲しいな。
チロちゃん、お大事にね!!
2008/10/19 22:01 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは。

ちぎりパンってふわふわで美味しいですよね~。
好きで見るとつい買ってしまいます(^^)
nikoさん作のもお味見させて頂きたい(笑)
焼きたてはたまらないんでしょうね~。
売り物として出せる程の出来栄えです!!

それにしても、チロちゃん心配ですね・・・。
捻挫だと回復を待つしか出来ないし(;T_T)
チロちゃん、良くなるまで少しの我慢だからね。
早く良くなるよう祈っています。お大事に。


2008/10/19 22:36 | URL | edit posted by ゆず
ちぎりパン、本当に見ただけでふわふわ感が伝わってきますね☆

猫のチロちゃん、野良ちゃんには要注意です。
春秋は我が家の回りでもスゴイ声で喧嘩してます。
「ふぎゃー!」ってね。
早く元気になぁーれ☆
2008/10/19 23:38 | URL | edit posted by ほうき☆
猫ちゃん、可愛そうに・・・
動物は言葉が喋れないので原因もどのくらい痛いかもわからず・・・
ウチのHanaもたまに何処かに怪我して帰ってきて触るとキャンって声をあげることが・・
でもそれだけでジッと我慢してるんだよね。
本当にいたいけ・・いじらしくて涙が出てくるよね。。
早く治りますように♪

>>我が家でもお正月前になると
>>白菜収穫されるのです!
白菜って美味しいよね~これからの季節に使いたい食材だね。
2008/10/20 00:09 | URL | edit posted by 凛りん
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

まぁ・・・チロちゃん大丈夫ですか?
早く治るといいですね★

パンの形がとってもかわいいですね~
味も取りっこするくらい美味しかったんですね♪
2008/10/20 00:32 | URL | edit posted by にゃん
おはようございます(^^)

ちぎりパン、ふわふわだね!
私も一緒に取り合いしたいよぉ。
美味しそうなんだもん!

チロちゃん今日はどうかな?
心配だね。
早く治って、またいっぱい遊ばなくっちゃね!
2008/10/20 08:36 | URL | edit posted by うにゃ
ハチミツとレーズンのちぎりパン 、ふわっとしていて、とっても美味しそう~
ほんわか甘さもあるんだろうね♪

チロちゃん、大丈夫かなぁ?
心配だよ・・・
早くよくなりますように~!

コメレスね。
チーズケーキ、niko ちゃんも好き?
うん、是非、つくってみて~(^^)

今日も応援だよ!
2008/10/20 10:41 | URL | edit posted by ロッキン
おひさしぶりです。
すっかりご無沙汰しちゃってどうもすいません。
今日はお休みなので、ボチボチ訪問しておりますが、やっぱりなかなかPCの前に長時間居るって事は難しいですね^^;;;
過去記事から見てきましたが、これまた美味しそうなのがいっぱい。
見ていて楽しくなってきました。
食べれたらもっと嬉しいのですけどね♪
私も昨日パンを焼きましたが、今日も焼けるといいなぁー・・・

ポチ☆
2008/10/20 11:56 | URL | edit posted by 紫 あずき
そう、ドキンたんさんのちぎりパン!めちゃくちゃ可愛いなーって思っていました~
nikoさんのちぎりパンもとっても可愛いですー♪
:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+

チロちゃん、捻挫ですか?
中の傷は見えないから心配ですね。
早く良くなりますように。

応援ね♪
ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/20 13:05 | URL | edit posted by mapleママ
今日の料理教室でも、仲良くしている方が
次回からパン教室に参加されると言っていました。
いいですね。
出来立てパン、ふんわりしていて。
何もつけずに食べられる。
チロちゃん、早く治るといいですね。
2008/10/20 13:32 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちわ~

はちみつもレーズンも大好きです^^
ご家族で取り合いっこ・・・・わかります!
美味しそうですもの~ 私も参加したかった~(笑)
そのままでおいしく食べれていいですね。

ドキンたんさんのブログもお邪魔してきました~
美味しそうなパンがたくさんでした♪

チロちゃん大丈夫かな?
早く治るといいですね。 ネコちゃんわんちゃんも元気で
いてくれないと、こちらも元気でいられないですよね。
チロちゃん治るまではなるべくじっとしていてね♪

応援です☆☆
2008/10/20 14:11 | URL | edit posted by lalanon
こんにちはぁ。

わぁ~!rikoさんもドキンたんさんのファンなんですか!
わたしもなんですよ。
cookpadっていうサイトでだいぶ前から参考にさせてもらってるんです。
同年代なのにわたしと全然違っていろいろ美味しいレシピだされてて・・・って、

それにしてもやっぱりrikoさんが作ると美味しそうにできちゃいますね。
少し前にさつまいもののちぎりパンを作ったんですが、なんか本家のようにいかなくって。
修行あるのみですね!

rikoさんはパンとかお料理とか習われたことあるんですか?
はぁ・・・みなさんのつめの垢煎じてのみたい・・・

コメレスです
じんましんはよくなりました。
ちょっとだけまだ残っていますが、顔は元のひよちゃんに戻りました。
ぱんぱんだったときは誰だかわからないくらいでした・・・
2008/10/20 15:36 | URL | edit posted by pたん
ちぎりパン、人気商品です!
それ以上にめっちゃおいしそうに見えます!
奪い合いのメンバーに登録させてくださーーーい!
2008/10/20 16:45 | URL | edit posted by ひまあゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20 18:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/145-8d8c20af
trackback
