Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
さっぱり豚の炒めもの♪
今日は朝からお天気も良くお出掛けしたくなるような
お天気でしたね~表情15



夕食は栗を頂いていたので早速栗ご飯作りました^^!
栗は剥くのが面倒なのですが熱い湯の中に入れてから
剥いたら剥きやすくなりますね!



nikoブログ37 175

今年初めて新米のお米で炊いてみました
もっちりととっても美味しかったです♪


そしてもう一品さっぱり豚の炒めものは我が家の好きなメニューです


nikoぶろぐ29 253


では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>(4人分)
豚ロース肉            300g
人参                3分の2
ピーマン              3個
レタス                適当
お酢                大さじ1
しょうゆ               大さじ1
砂糖                大さじ1
レモン                少々
塩、こしょう             少々
顆粒鶏ガラスープ         小さじ1
オリーブオイル          大さじ1
ニンニク               1かけ

<作り方>
1)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを入れて炒める。
  炒まったら豚を入れて焼いて塩、こしょうで味つけします。
2)先に人参を入れて火が通ったらしょうゆ、お砂糖、お酢を入れて
  味見をして最後にピーマンを入れて絡めます。
お皿にレタスを敷いて豚の炒めものと合わせて食べたらさっぱりとした
豚の炒めものの出来上がりです^^!
今年は我が家もまだまだピーマン収穫されています
暖かいから花いっぱい咲いてますよ


そして今日出入り口のところでこんな影を見かけました^^☆

nikoブログ51 232

ちょうどスルーする窓のところでこっちを向いてるのよ?
さて何かな??








nikoブログ51 233


アップして写したのですがカエルさんです
窓から覗いてるのよ(笑
ちょっとメタボさんですね~(爆
こっちからも写してみましたよ~


nikoブログ51 234


何してるの~って言ってるみたいでこの姿でまだ今も窓に座って
こっち向いてます~
何か言いたいような顔してませんか?
カエルの横顔って見てると面白いですね♪
今日は突然な訪問客さんに癒された一日でした表情15



今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ









Posted by ★niko★
comment:23   trackback:0
[料理
comment
ただいまです~
旅行から無事に帰ってきました

秋満載のメニューですね

栗だいすき!
モンブラン食べまくりです

いただきものに栗なんてうらやましぃ

そして カエルさん!

びっくりぃ

ちょっと苦手なもので・・・

今日も美味しそうな御飯にぽちっとぉ・・・
2008/10/18 22:22 | URL | edit posted by pたん
nikoさん こんばんわ
栗の上にふりかけているものは何ですか?
栗って強引にむいていましたが、熱湯につけるとむきやすいんですね。
豚肉を使った料理は、さっぱりしていておいしそうな感じが出ています。
この季節に蛙がいるとは、珍しい。
料理ブログランキングぽちっと押しときます。
2008/10/18 22:25 | URL | edit posted by hiko
こんばんわぁ~
nikoちゃん
カエルさんv-535
怖くないの?
私は苦手で・・・・・近寄れない(汗)

新米で炊いた栗ごはん
とっても美味しそう~
もちもち感たまらないだろうなぁ~v-345

コメレスです~♪

朝ごはんレシピ掲載
嬉しかったです!
かなり適当で、ありふれたパンなのに
娘とびっくりでした~!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


ホットケーキミックスのマヨネーズケーキしっとりして
美味しいです~d(・∀<)

今日も全ぽっち応援~♪
2008/10/18 22:53 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは!
nikoさんも栗ごはん作ったんだね(^O^)
おいしいよね~。皮剥くのは苦労しちゃうけど、、、

そして炒め物もおいしそう!
レモンも入ってるし、お肉でもさっぱりといただけるね★

かえるちゃん、横顔がカワイイ♪
大きなかえるは大の苦手だけど、あまガエルちゃんは
小さくてかわいいから大丈夫!

今日も応援です!
2008/10/18 22:53 | URL | edit posted by kikineko
nikoさん、こんばんは!

栗ご飯と豚の炒め物おいしそうです^^

かえるちゃん・・・
本物を見るのは本当に久しぶり←画像だけど(笑
昔はよく見たんだけどね~
応援!
2008/10/18 23:15 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんはぁ♪
nikoさんのところでは、もう新米を
いただけたんですね~^^
うちの義父の田んぼは先週の日曜が
刈り入れだったんですが・・まだうちには
新米ちゃん、届いてませんw

新米で炊いた栗ご飯、美味しかったでしょうね(*^ー^*)
栗もとってもいい色♪

奇遇だなぁw
うちも今朝、かえるさんが訪問してたのよ(≧∇≦)
鉢植えのお花にお水をかけたら
びょ~んって出てきたのw
あら、ごめんねって思わず話しかけちゃった(笑)

nikoさんちにやってきたかえるくんは
何を見てたんだろうねぇ・・(*´∀`)クスクス

応援×2♪


2008/10/18 23:28 | URL | edit posted by 由瑠
こんばんは~。

さっぱり豚、美味しそうですね(^^)
酸味のきいたものって大好きだから食べたぁいi-189
なんかnikoさんのおうちはお米も作ってるイメージ。
新鮮なお野菜と新米・・・最高です!!

ひぃ、カエル(><
苦手って程じゃないけどアップは迫力がありますね。
美味しそうな匂いにつられたのかな?
カエルくんも早くおうちに帰ってご飯にしなきゃね。
(今日はダジャレ、我慢しました(笑)
2008/10/18 23:41 | URL | edit posted by ゆず
緑のちいさいカエルさんってかわいいですね!
子供のころは平気で遊んでしました。
nikoちゃん今日は応援だけでごめんね~
2008/10/18 23:54 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/19 00:01 | | edit posted by
あははっ。
なんかこの必死さが可愛い♪
なにげない風景だけど、みすごしてしまいがちな小さな気づきに感激★
ほっと心が和みました。
ありがとう♪
2008/10/19 00:11 | URL | edit posted by poohの嫁
もっちり栗ご飯いいね~♪
秋を感じるご飯だわ~

さっぱりの炒め物もお野菜たっぷりで素敵。
彩りもきれいだな~(*^-^)

>>パネトーネマザーおいしいよね
私、今ドライイーストきらしてて、パネばっかりだよ(笑)
大好きだからいいんだけどね~
2008/10/19 00:28 | URL | edit posted by ドキンたん
こんばんは!
いつもギリギリで本当にごめんなさいね。。
栗がとってもきれいな
黄色(栗色?)ですね~
これからはお湯につけてむいてみます
いろいろ参考になります~♪ありがとう!
カエルさん…得意なほうではないけど
nikoちゃんが言うと
可愛く思えてくるから不思議ですわー(笑
ほのぼのした光景ですね~
今日分の応援…さっきしました☆
2008/10/19 00:31 | URL | edit posted by momo*
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

またまた秋らしい栗ごはん!
そうそう剥くのが大変でいやになっちゃうんですよね!

さっぱり豚の炒めものはきっと家来好みの味ですわ~
美味しそうです♪
2008/10/19 01:58 | URL | edit posted by にゃん
暑い湯の中にいれると、渋皮煮作るときみたいに剥きやすかったんですねぇ。うちは、皮がかたいままの栗を1キロほど、ちまちま剥いていました。また栗ごはんにするときはそのようにしてみます♪
2008/10/19 09:07 | URL | edit posted by calciolmo
窓から覗いていたのは
カエルサンでしたか。
かわいいですね。
nikoさんおお料理の匂いにひかれてきたのでは。
私も、栗おこわで釣り弁でしたよ
2008/10/19 09:35 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
これぞ、秋満載のメニューだね!!
栗ご飯、色がまた綺麗だよ~\(^O^)/

豚の炒めものもレモンとお酢がはいってるからさっぱりするんだね~
すっごく美味しそう!!

かえるちゃん、これまた綺麗な色で、niko ちゃん、カメラも腕も素晴らしいよ!!(^_^)v

コメレスね。
そうなの~ 韓国のマーケットって広いでしょ?
これもアメリカならでは・・かも。(^^)

いつも温かいコメに応援ありがとうね~

私ももち応援だよ!!
2008/10/19 09:41 | URL | edit posted by ロッキン
カエルさんの後ろ姿、maple家のメタボちゃんと何となく似ていて、
思わず吹きだしちゃいました~(。?????。)ププッ
栗ご飯美味しいけど、剥くのがね・・・

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/19 10:59 | URL | edit posted by mapleママ
黄色い栗に釘付け!
新米なら、それだけでごちそうですね!
苦労してむいたかいがありますね!

お野菜もキレイ!
いっぱい食べちゃいますね~!
2008/10/19 11:02 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんにちはぁ。

体調、だいぶ良くなったので、やってきましたぁ。
ご心配かけてすみません。。。そして心配してくれてありがとうございます!

早速ですが・・・新米の栗ごはんなんて超いいです!
栗・・・私も大好きです。 しかもいただきものなんていいですよねぇ。。。

そしてさっぱり豚の炒め物は、これはうちではヒットしそうです!
ちょっと参考にさせてください♪

それにしても・・・今頃カエル・・・いてもいいのかしら?
冬眠の準備でメタボになってるのかな(笑)
早く冬眠しないと、春がやってこないぞぉ~~~!
最近、あたたかいから冬はまだまだだと思ってるのかなぁ。。。
2008/10/19 11:12 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは(^^)

新米で栗ごはん、美味しいだろうね!
サッパリ豚の炒めものも美味しそうです。
疲れた体にお酢はいいよね!

カエルちゃん、かわいい(^^)
ホントに何か言いたそうな感じだよね。
それにメタボちゃんだぁ♪
前に、お花の中にいたカエルちゃんはどうしたんだろうね。
もしかしてその子かな?
2008/10/19 17:49 | URL | edit posted by
いつも色鮮やかなご飯美味しそうですね!
ご飯前に見ると余計お腹がすきます!!
栗ごはん秋らしくでいいですね☆
豚もさっぱりとしてとっても健康的です!!

カエルちゃんこうして見るぶんには可愛い!!
実際は苦手なので自分の目の前に現れたら
泡ふいちゃいそうだけど・・・^^;

2008/10/19 18:47 | URL | edit posted by ハピハピ30
nikoさん、ごめん!
名無しのコメント、私ですi-201
失礼しました。
2008/10/19 20:08 | URL | edit posted by うにゃ
栗ごはん、今年は食べてないなぁ~。
もっちりして美味しそう~i-189
お湯につけるとむきやすくなるの、知らなかった~。
豚肉のさっぱり炒め、お酢が入ってるのがいいですね^^。
酸っぱいの大好きです♪

カエルちゃん・・
まるまる太ってるね・・^_^;
子供のころは平気で手でつかんでたけど、
今はちょっと無理かも・・i-229
2008/10/19 21:10 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/144-49055136
trackback
