Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ミニパネトーネ♪
今日も気持ちの良い一日でしたね
暫くはお布団も干せるお天気ではなかったので
今日はところ狭しと干して気持ち良かったです表情15


今日はマフィンの型を使ってミニパネトーネパン作りしました
そして焼きあがったのがこちらです^^♪


nikoブログ49 176


コロンとしたパンの出来上がりですkao03

最近パン作りが楽しくて失敗しながらでも作ってます(笑
中はレーズンとハチミツを入れてます!
バターもカルピスバターを使って入れてるので優しいパンの味で
ふんわりと出来上がりましたよ~


そしてもう一品今日はかぼちゃを使ってパンプキンスープ作りました
ちょっとハローウィンぽくしょうかと思い描いてみました(笑
でも上手に描けなかったわ~




nikoブログ49 204

ドライパセリで描きたかったのですが無いので青海苔でしてみました
海苔の量が多いかもしれませんがハローウィンのつもりです汗;

ではレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>
かぼちゃ        4分の1
玉ねぎ         4分の1
水            600ml
固形スープの素    1個
バター          10g
塩、こしょう       少々
生クリーム       大さじ4
ドライパセリ(青海苔)  少々

<作り方>
1)かぼちゃは種とワタを取り皮を削り落として薄く切る。
  玉ねぎは縦に薄く切る。
2)鍋にバターを熱して溶かし玉ねぎを入れて炒める。
3)玉ねぎがしんなりしてきたらかぼちゃ、水、固形スープの素を
  加えかぼちゃが柔らかくなるまで約10分煮る。
4)ミキサーにかけて攪拌し、網に通す。塩、こしょう、生クリームを
  加えて味を調え器に注ぎ入れてドライパセリ(青のり)を振り掛けて
  パンプキンスープの出来上がりです~


もう直ぐハローウィンですね!
またパンプキンを使った料理作って紹介したいと思います♪
絵心のない私が作るので笑っちゃう料理になるかもね(笑


今日も夜空がとっても綺麗ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
明日もまた頑張りましょうね~表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ





Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[パン
comment
めちゃいい焼き色~~♪
いい香りがしそうだわ~
バターたっぷりのパンっておいしいよね~!最高(*^-^)ノ

かぼちゃスープ、お顔つきでかわいいわ~
またかぼちゃレシピ楽しみにしてますね~!

>>私もバスケチーム、女子のほうでは年長クラスです(爆)
いつまで出来るかなぁ・・・
2008/10/16 22:00 | URL | edit posted by ドキンたん
ミニパネトーネおいしそうだね。ブドウか何か入っていますか?
クリスマスシーズンになったらいろいろと出てきそうですね。
今回も料理ブログの応援しておきます。ぽちっとな。
2008/10/16 22:07 | URL | edit posted by hiko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16 22:21 | | edit posted by
こんばんわぁ~v-290
すっごくおいしそうなミニパネトーネだぁ~~~~v-344
何だか焼きたてパンのにおいがしてきそうな感じe-343
コーヒーと一緒にいただきたいですわぁ~~v-398

パンプキンスープ、作ったことないので、ちょっとトライしてみたいv-363
一瞬ニコちゃんマークe-68かなぁ?って思ったけど、
ハロウィンなのですねe-420
確かに言われれば見えますe-287

でもとってもかわいくできてると思いますよe-267
2008/10/16 22:28 | URL | edit posted by なっちょママ
カルピスバターは高いけど美味しいですよね!
レーズンパンおいしそうです。
今日出掛けると町はハロウィーン一色でした
いつから日本もこうなったのかしら?って
少し不思議に思いました^^
かぼちゃ料理楽しみですね~

応援です☆
2008/10/16 22:43 | URL | edit posted by lalanon
うわぁ・・パネトーネ・・なんだか上級者の作るパンの響き~i-189
形も可愛くて、ふんわり美味しそう!
さらにカルピスバター使用とは・・!
う~ん食べたい・・i-239

パンプキンスープ、可愛いなぁ~i-236
その遊び心が素敵です・・♪
2008/10/16 23:28 | URL | edit posted by hanauta
我が家のハロウィンパーティーに向けて私もお料理考え中です
nikoちゃんのレシピもまた参考にさせてください!

かわいく描けてるよー
nikoちゃんのお名前の通りニコニコ顔

パン作り、一度はまると続くよねー
わかるわかる
今日は携帯からなので、ポチポチしたけど大丈夫かなぁ
明日はまたPCからきます!
2008/10/17 00:05 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは。

パネトーネ、、、初めて聞きました(><
パンにマフィン型を使うなんて良いアイディアですi-189
カルピスバターって高いけど美味しいですよね。
はちみつとレーズンも入ってて体にも優しいi-184

パンプキンスープ可愛く描けてます(^^)
パンにつけながら食べたいなぁ~。
これからハロウィン料理楽しみです。
2008/10/17 00:44 | URL | edit posted by ゆず
こんばんはぁ♪
ミニパネトーネ、ふっくら美味しそう~e-266
レーズンとはちみつで美味しさ倍増だね(〃∇〃)

かぼちゃのスープは・・ハロウィンというよりは
スマイルマークかな?(*´∀`)クスクス
けどnikoさんらしくっていい♪
綺麗な黄色に緑が映えて、食欲を刺激します~e-330

ほんともうすぐハロウィンですね~^^
私もなにか、ちなんだお菓子を作ろうかな(’’*)うーん

応援×2♪



2008/10/17 00:45 | URL | edit posted by 由瑠
こんがり焼けていて食欲をそそります!!
はちみつとレーズン!!絶妙にマッチしますね(>_<)!
食べたいです!食べたいです!

パンプキンスープも可愛いすぎます!!
このスープを見るだけでにこにこです(^-^)
今日もポチポチ☆
2008/10/17 00:53 | URL | edit posted by ハピハピ30
こんばんは。
パンプキンスープ可愛いすぎる^^。
ミニパネトーネふっくらと焼けていて美味しそうだね。
もうすぐハロウィンですね。
10月も半ばかぁ~速いななぁ。
2008/10/17 01:49 | URL | edit posted by sakura108
ニコニコマークのスープいいですね~
思わず笑みがこぼれそうなお料理だぁ
パンもとっても美味しそうです!!

>>娘さんケーキあまり好きじゃないのかな?
クリームが苦手なんですよ。
生クリーム、カスタードクリーム大嫌いみたいです。。
その分、長女が大好きなんですけどね・・
2008/10/17 04:13 | URL | edit posted by 凛りん
パネトーネのふくらみと焼き色にv-416釘付けですv-363
食べたら、もっと感動するんでしょうね~

パンプキンスープが黄色でおいしそうなんだけど、
アタシにはあわせる料理ができないわー 沈
2008/10/17 04:28 | URL | edit posted by ひまあゆ
おはようございます

かわいい形のパネトーネパン。
ふっくら膨らんで美味しそうだね。
レーズン大好きだから、食べたいな(^^)

かぼちゃのスープも大好き!
笑顔がかわいいねe-68
私もパセリがないとき青海苔を使っちゃうよぉ(^^;)
2008/10/17 09:46 | URL | edit posted by うにゃ
ミニパネトーネおいしそう~!!
ふっくら膨らんでるのがよくわかるもん、これはいっくらでも食べちゃいそうで、怖いわ。(^x^)

かぼちゃのスープも可愛くしあげちゃって、こういうのがniko ちゃん!って感じで、ほんとかわいい~(*^_^*)

コメレスね。
うふふ、そうなの~ アボガドと柚子こしょう入れてもパスタに変身させちゃった。(^。^)

今日も応援!
2008/10/17 11:16 | URL | edit posted by ロッキン
nikoさんでもパン失敗することあるのね~
いっつも美味しそうなパンで食べたいなーって
思っています♪

パンプキンスープ、可愛いお顔になっていて、
崩すのもったいないわね(o´∀`o)

+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.+゜'.

今日も応援、ポチ(^ー^)ノ☆*.。
2008/10/17 12:47 | URL | edit posted by mapleママ
nikoちゃんこんにちは~
レーズンとハチミツ入りのミニパネトーネ
かわいくって、おいしそうです。

たくさん食べちゃいそう~
ふんわり感が伝わってGOOD!です♪

パンプキンスープ
めちゃ可愛い~~~
素敵です!
2008/10/17 12:53 | URL | edit posted by とまとママ
かわいいスープとパンですね。
休日のランチに、おしゃべりしながらいただくと
会話が弾みそうです。
2008/10/17 14:03 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/17 21:25 | | edit posted by
うわぁ~ パン屋さんのパンみたい。いい焼き色ですね!どんな材料使ってるんですか?焼く前に卵を塗っても、なかなかnicoさんみたいにきれいな焼き色のパンが作れないんです(涙)
2008/10/19 09:10 | URL | edit posted by calciolmo
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/142-858e9ab6
trackback
