スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚バラ肉とゆずとろろのサラダ仕立て♪
今日は朝からお天気もよく行楽には最適な一日でしたね
そして今日で三連休も終わりましたね
私は今日はお仕事だったのですが皆さんは如何お過ごし
だったでしょうか表情15


今日の夕食は豚バラ肉を使って柚子こしょうのサラダ仕立てを
作りました!


nikoブログ46 182


お野菜は婆ちゃんが作ってくれたほうれん草サラダ菜です!
まだまだ小さいけど甘かったですよ^^♪

ではレシピを簡単に紹介しますね^^♪

<材料>
豚バラ肉(かたまり)        300g
サラダ菜               適量
トマト                  1個
ゆずとろろ
長いも                200g
☆塩                   小さじ2分の1
☆しょうゆ                小さじ1
☆酢                   大さじ1
☆ゆずこしょう              小さじ1
オリーブ油               大さじ1
にんにく                1かけ

<作り方>
1)フライパンにオリーブオイルを熱しにんにくを入れて
  豚のばら肉を2~3cmに切って炒める。
2)ゆずとろろを作ります。
  長いもはすりおろして☆を順番に調味料を加えて混ぜる。
3)器にサラダ菜を敷いてお肉を並べてゆずとろろをかけて
  サラダ仕立ての出来上がりです^^!

ゆずこしょうが味をひきしめてとろろが絡まり生野菜もするすると
食べれる一品です!
お肉も牛肉でも鶏肉でも美味しいかと思います

そしてもう一品鶏とトマトのにゅう麺を作りました!


nikoブログ46 186


お出汁は鶏ガラスープでとって鶏とトマトを入れて塩、こしょうで
味を調えてスープにゅう麺にしました^^!
これからの季節温かいスープが美味しいですね


我が家はこれからお鍋が多くなります!
作る私としては嬉しいメニューですがいつも同じだと
飽きられてしまいます
また皆さんのお家の「あったかメニュー」ご紹介してくださいね表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[料理
comment
こんばんは!
昨日の写真ちゃんと見れたよ!お騒がせしました(^^;

今日も彩りキレイなお料理だね~
豚ばら肉と柚子胡椒おいしそう!
盛り付けもとってもおしゃれです~*

にゅう麺も、温かい麺にトマトを入れる
意外性が(゜∇^d) グッ!!ですね~、さすが!

2008/10/13 21:51 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは!
ほうれん草をサラダでいただけるのはお幸せですね!
ゆずこしょうも好きですねー!
じゃ、作るしかないっか!
2008/10/13 22:02 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんばんは♪
ゆずとろろ!?すごいおいしそう★
脂っこい豚バラもこれならさっぱりいただけるね。
おばあちゃんの作ってくれたほうれん草サラダ菜もやわらかくて
おいしそうだね!

にゅう麺も温かくておいしいよね~。
トマトってにゅう麺に入れたことないけどこれも
食べてみたいです(^O^)

今日も応援ね~!
2008/10/13 22:06 | URL | edit posted by kikineko
nikoちゃんこんばんわ~
いつも温かいコメントありがとう♪
ララちゃん、今日無事に退院しました。
食欲も旺盛で元気いっぱいです^^
私もとても安心しました。すっごくうれしいです^^
これからも心配は続くと思いますが家族でがんばって
いこうと思っています。

さて、nikoちゃんのお料理は彩が本当にきれいですね!
今日もとても美味しそうです。 とろろがかかっているところが
とても素敵な発想ですね~
私もにゅう麺にトマトをよく入れます。ちょっと酸味がいいですよね

応援です☆
2008/10/13 23:21 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは
サラダもいろいろ工夫してあって
あきないですよね
とってもキレイです!
お婆ちゃんも作った野菜は
美味しいんでしょうね!
応援です♪
2008/10/13 23:57 | URL | edit posted by momo*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/14 01:00 | | edit posted by
こんばんは。
お仕事、お疲れ様でした(^ー^)
お天気の良い日にお仕事って
ちょっと悔しいというか残念な気持ちになりますよね。

今日のご飯も美味しそうi-237
レパートリーの多さに脱帽です~。
材料見て、パッと思いつくんですか?

私は毎日、冷蔵庫とにらめっこしたりネット見たりで
かなりの時間を使っちゃうんです。
nikoさんみたいにオリジナリティー溢れるお料理作れるようになりたいなi-189

もうお料理本とか出せちゃいますね!!
2008/10/14 04:06 | URL | edit posted by ゆず
彩りがまぶしいくらいの美味しそうなお料理!!
しかも、豚ばら肉と柚子胡椒でしょ?
あぁ、香りもよさそう~!!

鶏とトマトのにゅう麺かぁ。体が温まるね~ こういうのが1品あると♪(*^_^*)

コメレスね。
そうなの、C子も茄子食べれるようになったの! あとは、M子だけ・・・ 結構苦手なものあるから、克服しがいがあるかも!?(^。^)

さ、今日も応援!
2008/10/14 09:34 | URL | edit posted by ロッキン
こんにちは

美味しそうなサラダ!
柚子こしょうでピリッ!と、アクセントになっていいね。
夫も喜びそうなサラダですi-237
にゅう麺も体があったまるね!
トマトが入ってサッパリと食べれそう。

お鍋、簡単だけど具をいろいろ変えないと
飽きられちゃうんだよね(^^;)
私も皆さんのレシピを参考にしよう。
2008/10/14 10:34 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは。

すっごく気になります!
ゆずとろろ・・・すっごく食べたいけど、今日は朝から雨が降ってるので、
長いも買いに行けません・・・v-406
雨が止む明日あたり、買って作ってみたい!
すっごく美味しそう♪

それと、にゅう麺・・・トマトを入れる・・・ものすごい意外です。
色がきれいだから、なんか食べてみたくなったりします。
私はトマトはサラダぐらいでしか食べないし、たまに居酒屋で、
ミニトマトを焼いたりね。。。甘いんですよねぇ。
だけど、スープってのは、ないので・・・やってみよっと♪

nikoさんはお料理教室の先生とかやってるんですか?
2008/10/14 13:19 | URL | edit posted by なっちょママ
トマト!鮮やかな赤!!
ちょっと焦げ目の入った豚のばら肉、いい~
.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

今日もポチッ♪
2008/10/14 13:28 | URL | edit posted by mapleママ
ゆずとろろがかかっているところがグーですね
なんだかいっぱい食べれそう 危険!笑
応援は朝会社でしといたよ
2008/10/14 14:03 | URL | edit posted by Kay
スープ入麺はいいアイディアですね。
体が温まりそう!
バラも一手までおしゃれなお料理になるなあと思いました
2008/10/14 14:35 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
豚バラでもこうすればサッパリ食べれるんですね!!
さすがです!!!
お婆様が作ってくれたほうれん草サラダ菜
とおても色鮮やかで釘付けです(☆。☆)!!
気持ちがこもってるのでよりいっそうおいしく
感じますよね!!
にゅう麺も素敵なアイディアですね!!
ツルっといけちゃいそうに美味しそうです♪
2008/10/14 15:25 | URL | edit posted by ハピハピ30
こんばんは。

鶏がらにトマト・・・
和のイメージが強いにゅうめんの洋風版ですねっ

発想がいつもステキv-20

おばあちゃんが作ってくれたほうれん草・・・より一層美味しそう・・・
うちも昔は作っていたけど今は腰が痛いしってことでほとんど作らなくなっちゃったみたい・・・
さみしぃなぁ・・・

連休中に我が家は今シーズン初鍋しましたよ
ひよちゃんも食べれるように水炊きですが・・・

またかわったお鍋のレシピ期待してるね~
2008/10/14 21:25 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/139-148b2e5c
trackback
