Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ささ身ロール巻き
今日は朝から少し曇り空だったけど三連休のお休み
皆さん如何お過ごしですか?
私も今日はお休みだったので少しお出掛けもしてきました表情15


そして今日の夕食はささ身のロール巻き作りましたよ^^!


nikoブログ27 041

ささ身をサランラップの間に挟んで麺棒で叩いて塩、こしょうをしてから
いんげん、人参をボイルして一緒に巻いてフライに揚げました^^♪
我が家の大好きなフライの一品です(*^^)v


そして先日初めて作った「チョコチップのメロンパン」です(*^_^*)
少し形が悪いけど頑張って焼きましたよ(笑


nikoブログ45 103

生地はしっとりとしてとっても美味しかったのですが皮が少し剥がれてるのも
あるけど初めて作ったので満足してます~(#^.^#)


今日お出掛けしてたら私の前にちょうど可愛いネコちゃんがお座りして
ご挨拶してくれました(=^・^=)


nikoブログ45 170


我が家にもチロとトラが居るのですがこんなにカメラ目線に
ちっとも動かないで写させてくれたのよkissDN

何だか癒された一日でしたLOVE


明日からはお仕事です^^!
また頑張りますね~表情15


 今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~




こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね

にほんブログ村 料理ブログへ



Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[料理
comment
こんばんはーささみロール巻き
キレイな切り口で美味しそうです。
金太郎飴みたいね~(笑
メロンパンも売り物みたいですよ
nikoさんお店開いて~
通販してー食べたいから^^
応援です♪
2008/10/12 23:50 | URL | edit posted by momo*
こんばんは♪
ささみロール巻き、彩りもきれいでおいしそう!
油で揚げてるけどささみだからあっさり食べられそうね♪

ネコちゃん、ちょこんと座ってかわいい★
人間に慣れてるネコちゃんなのかな。
それともnikoさんが優しそうだったから安心して
座ってたのかな♪

明日からお仕事なのね!?
頑張ってくださいね★
 
応援ポチ☆
2008/10/13 00:04 | URL | edit posted by kikineko
何度も来てるんだけど、
画像が見れないの(ノ_・。)
私だけかな?
あらためて来るね!

メロンパンもささみロール巻も楽しみ
2008/10/13 00:12 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは。
ササミロール巻き美味しそう。
うちはササミをよく食べるのでこういうの嬉しいな^^。
メロンパンも作っちゃうのね。
すごく綺麗にできてるわお店で売っているみたいです。

お誕生日のメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです^^。
2008/10/13 00:30 | URL | edit posted by sakura108
こんばんは。
ささみ巻きロールほんとに彩りバッチリですね(*^^
レモンを絞ってパクリ・・・う~ん、食べたい!
私そういうの上手く巻けないんですよねi-202
どうしたら、そんなキレイにぎゅって巻けるんですか~i-238

チョコッチップメロンパンも物凄くキレイ!!
全然初めてとは思えないです(*><
紅茶のメロンパン、予約販売お願いしま~すi-189

明日、お仕事なんですね。
頑張ってください(^^)
2008/10/13 01:13 | URL | edit posted by ゆず
見れたー!
人参といんげんの色があざやかー
ささみだからヘルシーだしいいなぁーo(^-^)o

メロンパン、チョコチップ入りも、初めて作ったとは思えないよーw(゚o゚)w
おいしそうに焼けてます!うー 食べたいな

明日はお仕事?
頑張ってね!
2008/10/13 01:32 | URL | edit posted by ちるちる
nねこちゃんはきっとNIKOさんの猫好き優しい人って分かっているんですね。
ささみロール色合いもきれいでおいしそうですね。
私も作りたいです。
2008/10/13 06:59 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
ささみロールかつですね
美味しそう 隙間なく巻かれてるところが すごい
私は いつも隙間だらけ 笑
メロンパンも食べたくなっちゃいました
応援
2008/10/13 09:04 | URL | edit posted by Kay
ささみロール巻きも美味しそうだけど、このチョコッチップメロンパン、すっごく綺麗!! 初めてつくったの??? もうこれはプロ級だよ!!
私ね、メロンパンには目がないのよ~ あぁ、食べてみたいわ、niko ちゃんのメロンパン。(*^_^*)

コメレスね。
うん、そうなの~ お味噌いれたら、香ばしくて、香りもよくって、子供たちも私も2個づつ食べちゃった。>^_^<

今日も応援!
2008/10/13 09:25 | URL | edit posted by ロッキン
サランラップではさんでっv-161すてきなアイデア

初メロンパン、とってもキュートにできあがっていますね。
わたしはホットケーキミックスで作ったメロンパンがお初でした。
少しざくざくした感じでしたが、味はメロンパンでした・・・

メロンパンあちこっち食べ比べしているpたんでしたぁ

ポチっと
2008/10/13 10:51 | URL | edit posted by pたん
ささみロール、ヘルシーで色もとっても綺麗♡

maple家の周りには、心ない人が猫ちゃんを捨てにきてしまって野良猫ちゃんがいっぱいです・・・どうしてあげようもないのが心痛いです・・・

コメレス♪
お祝いコメントありがとうございました★
また、一つ年を取ってしまいましたが・・・

ポチポチ!!
2008/10/13 10:52 | URL | edit posted by mapleママ
こんちはぁ♪

ささみロールカツ、綺麗な色どりで美味しそうです!
うちは今日の弁当にささみのゆかり焼きを入れましたぁ。
まだささみが数本残ってるので、作ろうかなぁ。。。v-290
いつも、nikoさんのブログで夜ごはんの参考させてもらっちゃって・・・
たまには自分で考えろよって子供達に言われちゃいましたv-406

メロンパン、うまそう!!←ユウのコメントv-291
すっごく綺麗にできてて、買ったみたいと隣で言ってますv-344
見せなきゃよかった・・・と思ってしまったv-356

ウチのランも、こんぐらい大きくなるのかなぁ。。。
なぁんて思ってしまいました
2008/10/13 12:42 | URL | edit posted by なっちょママ
ささみロール美味しそうです!!
チョコチップメロンパンも私大好きです!!
nikoさんの作るものはいっつも私のツボです☆
でも私には難しすぎて作れなそうです(×。×)

ネコちゃん可愛い♪
私の実家のネコにそっくりでビックリしました!!
おとなしいネコさんですね!本当に癒されます!!
2008/10/13 14:00 | URL | edit posted by ハピハピ30
nikoさん こんばんわ
ささみロール巻きは、おいしそうだ。自分はチーズが巻いてあるのをよく食べます。
チョコチップメロンパンきれいに仕上がっていると思います。
どれくらいの大きさで作りましたか?
2008/10/13 15:29 | URL | edit posted by hiko
こんばんは

ささ身のロール巻き、おいしそうだね!
切り口からカラフルなお野菜が見えてて、食べたくなっちゃう!
チョコチップメロンパンも作ったのぉ?
すっごい、食べたい!!
こんなに美味しそうなお料理を食べれるnikoさんの
家族がうらやましいな(^^)
2008/10/13 20:01 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんは~
とってもきれいですね~ササミロール!
彩りがきれいなものってそれだけでも食卓が楽しくなる気がしますよね♪

チョコチップのメロンパンもすごく美味しそうです~
めんどくさくてなかなか作らないやぁ(笑)

>>京都の手作り市も行ってみたいけど、なかなかいけないんですよねぇ
2008/10/13 20:09 | URL | edit posted by ドキンたん
わぁ~きれい~~~♪
nikoちゃん

こんばんは~

写真が綺麗でめちゃ美味しそう~♪
お腹が鳴っちゃった~

(〃^∇^)エヘヘ

チョコチップのメロンパンも可愛くって
DOOD!
パン作りが苦手なので、パン焼ける人、尊敬しちゃいます。

2008/10/13 20:27 | URL | edit posted by とまとママ
ささみカツ、彩りがきれいで美味しそう~!
チョコチップの入ったパンなんて初めて!
皮さっくり、中ふんわりなんだろうなぁ~^^
私も今日はベーグルを初めて作ったんだけど、
パン作りは何年かぶりだったので、ちょっとグッタリ・・^_^;
ちぷさんのは、形もきれいでホントお店のみたい・・i-189

私も今日までお休みでした♪
遠出はしなくて、近辺をぶらぶらしたくらいかな。
明日からまたお仕事・・頑張りましょ~i-228
2008/10/13 21:32 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/138-6178f292
trackback
