Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
黒糖きなこパン♪
今日は昨日の雨も上がりお昼前から汗ばむくらい暑い一日でした表情15

朝は少し曇っていたので洗濯物も外では乾かないと思い
お家の中で乾燥機に入れて部屋干ししたのですがお昼前から
お日さまが出てきて洗濯物も気持ち良く乾きました
やっぱり青空が良いね~

今日は午前中少し時間があったのでHBでパンを焼きました
シンプルな黒糖きなこパンです!


nikoブログ37 111

ではレシピを簡単に紹介しますね♪

<材料>
水        170cc
強力粉     235g
きなこ       15g
黒糖        20g
塩          4.5g
無塩バター    10g
インスタントドライイースト  3g
スキンミルク       6g


<作り方>
1)すべての材料を材料表の上から順にパンケースに入れて
  食パンコースをスイッチオン。


黒糖ときな粉の香りがほのかにする優しい味のするパンの出来上がりです!^^!


そしてそのパンでバナナをのせて焼きました


nikoブログ37 131

マーガリンを塗ってバナナとメイプルシュガーをのせて焼いてから
キャラメルコーンフレークを少しおいて食べました!
少しカロリー高いけど美味しい~(笑



そしてお昼ごはんはスクランブルのチキンライスを作りました


nikoブログ36 074


玉子は地元の養鶏場から直接買うので新鮮で美味しいです~
大好きなチキンライスの出来上がりです~表情15




今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングに参加しています→→
今日も応援ポチよろしくお願いしますね~

こちらも参加していますのでよろしくお願いしますね
  ↓     ↓

にほんブログ村 料理ブログへ







Posted by ★niko★
comment:16   trackback:1
[パン
comment
こんばんわ~
nikoちゃんのパンを一度食べてみたいと
いつも思います(笑)
バナナパン・・・メチャ好みです!
カロリーはこの際関係ないです(笑)
卵って比べるといいものと全然違いますよね♪
近くに美味しい卵が買えるところがあっていいですね。

応援です☆
2008/10/06 22:41 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは!
今日もおいしそうなパンだね!
きなこ&黒糖、香ばしさと優しい甘さでおいしそうだね。
バナナのせて食べるのもいいな~i-236

地元の新鮮な卵が手に入るなんてうらやましいよ♪
やっぱり新鮮な卵ってお料理にすると違いが出るよね、
最近お菓子作った時にそれをすごく感じたよi-237
2008/10/06 22:45 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

きなこも入ったパン!
食べてみたいです~☆

チキンライスにスクランブルエッグ★
いい色していますね~♪
お腹すいてきちゃいました~★
2008/10/06 22:58 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは!

きなこ黒糖パンおいしそう!
そう言えば黒糖が残っているので
週末にトライしてみるね~

今日も応援!ポチ2つ!
2008/10/06 23:13 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは
黒糖きなこパン好みです~
体に優しそう♪
チキンライスも上のスクランブルのタマゴが
トローリしていて美味しいそうです♪
応援です!
2008/10/06 23:32 | URL | edit posted by momo*
スゴイです!!黒糖きなこパンって家で作れる
ものなんですね~!!
料理勉強中の私にはnikoさんのブログから
新発見なことが沢山(>_<)!!

チキンライスも美味しそう!!
新鮮な卵うらやましいです!!

2008/10/06 23:46 | URL | edit posted by ハピハピ30
こんばんは~(^^)

黒糖きなこパン・・・
香りだけでも届けてほし~い!
バナナトーストも見るからに美味しそうi-189
その組み合わせで食べた~いっ!!
HBって便利そうですね。
うちもおねだりしてみようかな♪

チキンライスも美味しそうです。
なんかお昼に食べたくなるんですよね~。
新鮮なお野菜に新鮮な卵が手に入って羨ましい(*^▽^
2008/10/07 00:24 | URL | edit posted by ゆず
おはようございます。
黒糖黄な粉パン・・・美味しそうだな。
黒糖パンは買っちゃいます。
自分で作っちゃうなんてやっぱりすごいよ~^^。
チキンライスも美味しそう。
実家の近くにも養鶏場があるのですが産みたての卵は新鮮で味が違うよねe-240
2008/10/07 08:18 | URL | edit posted by sakura108
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 08:22 | | edit posted by
おはよぉございます☆
きなこのパン美味しそう
体にいいしひよちゃんのパンにたまぁにきなこいりで焼いたりします。
この頃きなこ登場してなかった
あ、ストックがなかったのだ
思い出させてくれてありがとぉ。

お野菜やらきなこやらレバーやら、鉄分とってあげなきゃ。

トーストにバナナのせてコーンフレーク。
発想でこんなにすてきな一品になるんですね。
おしゃれ~
コーンはないけどバナナのせてちょっと参考にしてみようかなぁ。。。

ってことでポチっとですっ
2008/10/07 10:00 | URL | edit posted by pたん
今日は黒糖きなこパンね!!
いいね~ いいね~ こういうの大好き!!
私も今日パン焼いたんだけど、niko ちゃんのをみて、今度は黒糖きなこパン作りたい!って思ったよ。(^_^)v

このトーストにバナナのせてコーンフレーク・・ 素晴らしい!!
可愛いし、食べ応え抜群だね♪

コメレスね。
これね、まさにお餅のもちもちとチーズのとろりー感がとってもマッチしてていっくらでも食べれちゃって困っちゃったよ。ほんと食べ過ぎ、うちの家族。(^^ゞ

さ、今日も応援~!
2008/10/07 11:24 | URL | edit posted by ロッキン
こんにちは
美味しそうな黒糖きなこパン!
バナナを乗せたりして食べるのも美味しそうだね。
HBはまだ未購入なの。
早く買って、こういう美味しい焼きたてパンが食べたいな。

チキンライスの上の卵、濃い綺麗な色だね。
中身もしっかりした卵なんだろうね。
美味しい地のものがいっぱいあってうらやましいな(^^)
2008/10/07 12:18 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは♪
黒糖きな粉パン、いいなぁ~私の好きな組み合わせ!!
Nikoさんのパンやスィーツ、一度で良いから食べてみたいーー

ポチポチ★
2008/10/07 13:08 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは~

またまた偶然に私も今日パン焼いてます♪
私はホームベーカリー持ってないので手こねなんで今発酵待ち時間です。。。
イングリッシュマフィンに挑戦です!

作りたて美味しいんですよね~
nikoさんのレシピで作ってみようかな~!!
今日はムリかも。w
2008/10/07 13:13 | URL | edit posted by みきよ
HBほしいなあ・・・
プロセッサーで失敗しているから、
お許しでないだろうな・・・
黒糖のパンっていいですよね。
ちょっと甘くて、色がきれいで。
2008/10/07 13:56 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/07 16:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/132-a488b04e
trackback
昨日予告していました・・・・ お友だちブロガーnikoちゃんの黒糖きなこパンです(●^o^●) HBにおまかせなので楽チンです☆ だ...
| おいしい時間 | 2008.10.14 21:46 |
